井上真央の通っていた高校の偏差値がすごい?!嵐の松本潤との意外な場所での目撃情報とは?

この記事は4分で読めます

井上top3

井上top3

最近大河ドラマ出演ですっかり日曜夜の顔となっています。そんな井上さん実はかなりの高学歴な女優さんだというのは有名な話。いろいろ気になった事を調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 井上 真央
生年月日 1987年 1月9日
出身 神奈川県横浜市
身長 158cm
血液型 O型
所属事務所 seventh avenue

【略歴】

4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り5歳から子役としてキャリアを開始するデビュー作は『真夏の刑事』でパトカーにはねられ死んでしまう子供の役

1999年~2003年 昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズに出演
2004年 大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止。同年 たむらプロからseventh avenueへ移籍。
2005年 10月『花より男子』で連続ドラマ初主演
2011年 連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じ、同年末『第62回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めた。同年公開の『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞
2014年 『それいけ!アンパンマンりんごぼうやとみんなの願い』で声優初挑戦
2015年 大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務める

井上真央ってどんな人?

さてさて、ドラマやバラエティーなどでみかける井上さんは人懐っこくてポジティブな印象がありますが、実際はどうなんでしょう?

性格は真面目で努力家なんだとか。なんでも母親が厳しい方だったらしく、

「成績が落ちたら仕事をやめること」

と言われていたようで、子役の時から学業と仕事を両立させてきたのだとか。そうとうな負けず嫌いだとみましたw

井上子役時代(キッズウォーの時の写真ですね。良く見てましたw)

普段は真面目な性格からかスタッフさんもなかなか声が掛けずらい印象が強いのだとか。ただ、お酒が入るとその性格が一変してしまうそう。スタッフさんに自分から近寄ってきて話始めるのだとか。井上さんの酒好きは結構有名な話ですよねw地方ロケの時に昼間からってのもしばしばらしいです。そういえば女優さん酒好きな方意外とおおいですよね。吉高由利子さんとか。それだけストレスの多い現場なのかもしれません。

井上真央の悪戯あれこれ

そんな井上さん無類の悪戯好きらしくマネージャーさんや共演者さんへの悪戯がヒドイのだそう。

例えば同い年の女性マネージャーへの悪戯。

・肩を揉むと見せかけて鼻の下にハッカ油を塗る。

・小太り気味なマネージャーのお腹の肉をみんなにみせる。

・マネージャーが社長から「ダイエットしないとボーナスなし」といわれたのを聞きこっそり甘い物をたべているマネージャーを写真に撮り「やる気ありません」と社長にチクる。

・マネージャーの携帯を奪って彼女の密かに想っていた相手に「今から会いたい」とメールする。

などなど。

共演者への悪戯には…

・寝ているのにうそをついて起こす

・髪をさわられるのがいやな共演者の髪をさわる

など、色々あるようです。

スポンサードリンク

ただ悪戯だけに終始している人はやっぱりそこで終わってしまいますが、井上さんの場合共演者やエキストラ、スタッフさんへの配慮がものすごいのだそうです。そうしたことがベースにあるからこそ多少の悪戯もコミュニケーションの1つと笑ってすませてもらえるのかもしれませんね。(マネージャーさんへの悪戯も悪意はないと…おもう。。。)

井上真央の出身高校は?

そんな井上さん出身が横浜市ということもあり高校は日本大学藤沢高校に進学しています。ちなみに偏差値は64(神奈川県私立高校偏差値ランキング参照)ということなので、県内でも有数の進学校といえるでしょう。

高校卒アル(高校の卒アル写真やっぱり少しあどけない感じでしょうか)

大学は日本大学ではなく明治大学に進学したようです。

明治大学の受験はAO入試を利用していたため、学力を疑問視する噂なんかも流れたようですが、井上さんの家庭教師をしていた先生の話によると短期集中型の勉強法でオール5をとったこともあるのだとか。なので、一般入試でも十分合格できただろうといわれています。実際大学受験前は睡眠時間を削って勉強を行ってきたため合格が分かった時には嬉しくて泣いてしまったのだとか。

性格が真面目で努力家な井上さんらしいエピソードです。
そんな井上さん大学に行こうと思ったのは子役の時に共演した壇ふみさんからの一言がきっかけになっているのだそう。それがこちら。

「学業は芝居の邪魔にならない」

…深いですな。
そんな壇ふみさんは慶応義塾大学経済学部の卒業のようですね。やっぱりある程度のところをでてないと、言葉に重みがのっかりませんw

井上真央と松本潤の目撃情報いろいろ

そんな井上さんですが、最近嵐の松本潤さんとの熱愛が何かと話題になってました。
きっかけは『花より男子』の共演らしいので、10年以上付き合っているのだとか。まったく知りませんでしたw交際期間が長いだけに目撃情報も多数あるようで、多少まとめてみました。

①世田谷の焼き肉店
一番有名なやつですね。
深夜の焼き肉店デートをフライデーされました。なんでも生田斗真も同席していたとか。

井上焼肉松潤焼肉(上が井上さんで下が松本さんと生田斗真さんの写真週刊誌にのったやつですね。)

②小栗旬と山田優の結婚式
「花より男子」で共演していた小栗さんと山田さんの結婚式に揃って出席していたらしいですね。
しかもハワイ。写真なんかは残念ながらありません^^;

小栗×山田(といいつつ小栗さんと山田さんの写真はあったのでのっけてみました。inハワイだそう。)

③小栗旬の自宅
こちらは小栗さんが自宅でパーティーを開いたときに揃って出席していたのをアパレルメーカーの重役がポロッとツイートしてしまったことがきっかけで発覚したらしく、当時は写真なんかも出回っていたようです。
④井上真央の舞台『MIWA』を松本潤がこっそり観賞
井上さんの舞台を松本さんがこっそり観賞して楽屋に差し入れを持って行った話があります。

基本 CMYK

その他ツイッター上ではたびたび目撃情報があがったりしているようで、
たとえば、原宿・中目黒・代官山・三軒茶屋・六本木・西麻布などなど。どこぞのTUTAYAでDVDを一緒に借りに来ていたなんて話もあります。
これだけ情報があるっていうのは交際自体まぎれもない事実なのではないでしょうか?

2人の結婚は?

さて、交際が10年近くなってくるといよいよ結婚という話も当然でてくるでしょう。っていうか、でないカップルは破局しますね^^;なにやら今年の秋あたりではないかという憶測も出ているようですが、その辺りはどうなのでしょうか?

井上×松本

松本さんはご存じの通りジャニーズ事務所所属のタレントです。ジャニーズ事務所には『恋愛禁止』という鉄の掟が存在してきたようで、確かに歴代のジャニタレみなさん独身でございました。そんな鉄の掟を破ったのがご存知木村拓哉さん。歌手の工藤静香と結婚しましたが、その後人気を落とさずに活動してくれたことで、ジャニーズ内に新たな暗黙のルールが加えられたのだとか。それがこちら。

『各グループ1人までなら結婚しても構わない』

…これはこれで中々厳しい掟のような気がしますが^^;
仮にジャニーズ側でOKがでたとしても、今度は井上さんの事務所の方がネックになってくるようです。井上さんの所属する事務所、所属タレントが5人しかいない小さな事務所なのだそう。
特に『松嶋菜々子』『井上真央』は事務所の2枚看板として大きなウエイトを占めているのだとか。そのため、結婚して戦線を離脱となったときに事務所の運営的にかなりの打撃となるため井上さんの結婚に慎重なのだとか。結婚のタイミングとしては『花燃ゆ』のクランクアップの秋頃が濃厚といわれていますが、一方でこんな話もあります。
井上さんは2012年にとある高名な占い師2人から「29歳」で結婚するといわれたそうです。彼女は2016年1月9日で29歳になるので、そのタイミングかそれ以降に結婚するのでは?という話も一部の関係者の間ではささやかれているようです。

まとめ

・2人の目撃談がかなりの場所でされていることから、交際していることは間違いなさそう。

・結婚のタイミングは事務所の意向がうずまくなかで慎重に事が進められているようだが、秋かそれ以降なのでは?
2人ともドラマにバラエティに超多忙な中で時間をやりくりして交際を続けることに脱帽です。
事務所の意向やらお偉いさんの意向やら通常では考えられない障害も多いかと思いますが、2人にはぜひ幸せになってもらいたいものです。

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました~。

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 佐藤top
  2. 山本top
  3. キムラtop
  4. 永野top
  5. B6fzF4NCMAElWZi
  6. 979-suzu-000_1200x
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ