アンジェラ・アキの気になる旦那さんの職業とは?家族3人で移り住んだアメリカの留学先は?

この記事は4分で読めます

アンジェラTOP

アンジェラTOP

アンジェラアキさんが無期限の活動休止期間を終えて2年ぶりに歌手活動を再開するそうです。
と、いうか結婚されてたんですね^^;

全然知らず痛恨の極みです。
それはさておきアンジェラアキさんの旦那さんってどんな方なんでしょうか?
気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 アンジェラアキ
生年月日 1977年 9月15日
出身 徳島県板野郡板野町
身長 166cm
所属事務所 エピックレコード

【略歴】

2003年 自作の曲がヤクルトのCMソングに採用される。
この楽曲提供をきっかけに歌手デビューを志して26歳で日本に帰国。

2004年 日立DVDカム『wooo』のCMソングを担当
2005年 インディーズからピアノ弾き語り実にアルバム『ONE』をリリース。日本でのCDデビュー
2005年 『HOME』でメジャーデビュー
2007年 自身のブログで結婚を発表
2011年 妊娠が発覚。2012年から産休にはいった。
2014年 日本での活動を無期限に停止することを発表。
8月4日の全国ツアー日本武道館ファイナル公演をもって無期限活動停止。

アンジェラアキについてもう少し詳しく学ぼう!

今さらながらに聞けないアンジェラアキさんのあんなことやこんなことをぎゅぎゅっとまとめてみました。
アンジェラアキさんは父親が日本人、母親がイタリア系アメリカ人のハーフのクウォーターにあたります。
本名は安藝 聖世美 アンジェラ(キヨミ・アンジェラ・アキ)ということなので、

ほぼほぼ本名のままということになるでしょうか?
ちなみに、父親は英会話スクールイーオンの代表取締役社長 安藝 清氏ということなので、

実家は何気に結構お嬢様だったりします。

15歳から家族で渡米し、ジョージ・ワシントン大学で政治経済学を専攻後、

ワシントンで1度就職しています。
この頃には歌手を目指して昼間はオフィスで秘書として働きながら、

夜はバーやライブハウスで歌う2重生活を続けていたようですが、
そんなアキさんに転機が訪れます。

default_37110cdcfb785cb26b1fd3a71fef69ae

音楽を目指すきっかけと長い下積み時代

アンジェラアキさんがそもそも音楽を志したきっかけは

大学時代に学園祭ライブで聴いたサラ・マクラクランのライブだったそうです。

スタジアム内の1万人の聴衆がサラと1対1で向かい合っているのを感じ、自らも音楽を通じて人とつながるために生まれてきた事を確信した。

出典:Wiki

就職して2重生活を送る中でも音楽に対しての情熱が捨てられなかったこと、

会社の上司に音楽に賭けてみることを勧められたこともあって、
仕事をやめ中華料理店でアルバイトの傍らライブハウスに出演したり、

デモテープの作成をしたりという生活が会社をやめてからも3~4年続いたようです。
その間の500曲近くのデモ曲の作成やライブハウスへの売り込みなど、

精力的な音楽活動が現在に続いているわけですが、
正直ここまでの気力が常人にだせるかというと中々難しいかもしれません。
ただ、あきらめないことが結果に結びつくということを

身をもって証明してくれていることは間違いないかもしれないですね。

2度の結婚

そんなアンジェラアキさん実はワシントンに住んでいた頃に1度離婚の経験があるようです。
ただ、その頃のアンジェラアキさんというと昼と夜の完全な2重生活状態だったようなので

よほど理解のある人でない限りは長続きする環境にあるとはいえないでしょう。

スポンサードリンク

2007年に結婚した旦那さんはエピックレコードジャパンでアンジェラアキさんを

デビュー当時から担当していた音楽ディレクターだそうで、

2014年のときに50歳だったそうなので、アンジェラアキさんとはだいたい1回りくらい違うことになるでしょうか?

留学についても旦那さんの強い後押しがあったそうです。

アンジェレアキ

(横にちら~と写ってるのが現在の旦那さんのようです。)

元々音楽自体独学で学んできたというので、それも驚きなのですが、

アンジェラアキさんの中にも1度きちっとした形で音楽を学びたいという

気持ちがあったようです。

 

ただし音楽については基礎から学ばないままで、作詞・作曲・編曲は独学で覚えたもの。それが長くコンプレックスとなり、6年前、米・バークレーの音楽大学の通信教育を受けてから曲制作が格段に楽になり、1から学びたい思いがふつふつとわいてきたという」(音楽雑誌記者)

出典:アサ芸plus

旦那さんは結婚と同時に会社を退職して、現在はフリーランスで活動をされているようです。

現在お子さんも4歳になったようで、子供と向き合う1人のママとして、

また音楽を学ぶ学生としてのアンジェラアキさんの充実した生活がフェイスブックをみてもすごく印象的でした。

<気になった方は要チェック>

アンジェラ・アキさんのfacebookページはこちら。

留学先ってどこだろ?

アンジェラアキさんのフェイスブックを見ていると現在ロサンゼルス在住のようです。
留学先として音楽大学としているので、

音楽大学で検索してみるとま~カリフォルニア州だけでも20以上の音楽大学がヒットしましたw
その中でロサンゼルスにある学校としては

『ミュージシャンズ・インスティチュート』『カリフォルニア大学ロサンゼルス校』がありました。
両者を比較すると、

ミュージシャンズ・インスティチュート

については1年半の音楽短期大学課程があるようです。

アンジェラアキさん2014年8月末くらいには学校が始まったことをフェイスブックにあげてます。

で、卒業は2016年5月ですから約1年半でしょうか。

ということで、留学先はずばり『ミュージシャンズ・インスティチュート』と予想しますw

ま、この程度のものですので、信じるか信じないかはあなた次第ということでw

<ミュージシャンズ・インスティチュートについてはこちらをチェック>

ミュージシャンズ・インスティチュートのWikipediaページはこちら。

まとめ

・アンジェラアキさんは日本人とイタリア系アメリカ人のクオーター。

音楽の道を志したのは大学時代に学園祭のライブで聞いたサラ・マクラクランのライブがきっかけ。

その後社会人をしながらの時期を含め下積み期間は10年になるが、

その間も精力的に活動を続け、現在にいたる。

ちなみに、父親は英会話教室イーオンの代表取締役社長 安藝 清氏。

・ワシントン時代に1度結婚と離婚を経験したが、

2007年に現在の旦那さんと結婚、男の子を1人もうける。

留学先はロサンゼルスの『ミュージシャンズ・インスティチュート』が有力だが、

信じるか信じないかはあなた次第ということでw

今年の夏頃にも日本に帰国のようで、またあの歌声が聞けると思うと楽しみですよね^^
ちなみに、徳島への郷土愛も健在のご様子でしたw

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. o020002001312989457061
  2. 中島TOP
  3. 水樹TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ