加瀬亮の今さら聞けないプロフィールと過去から現在にいたる熱愛の彼女についてまとめてみました

この記事は4分で読めます

kasetop

kasetop

加瀬亮さんというと演技派な俳優さんのイメージがかなり強い印象です。

僕自身加瀬さんを知ったのは『SPEC』からだが(加瀬さんのファンの方ごめんなさい;;)

え、こんな演技する俳優さんいたんだ!と衝撃を受けたのを覚えてます。

そんな加瀬さんについて意外と知らない!とふと思い色々噂もあったついでに調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 加瀬 亮
生年月日 1974年 11月 9日
出身 神奈川県横浜市
身長 174cm
血液型 B型
所属事務所 アノレ

【略歴】

1998年 映画『白痴』、『孔雀』などの現場に参加。『地雷を踏んだらサヨウナラ』ではアシスタントを担当。
2000年 『五条霊戦記』でスクリーンデビュー
2003年 映画『アンテナ』で初主演
2005年 映画『about loveアバウト・ラブ/関於愛』で初めて国外の監督作品に出演
2007年 映画『それでもボクはやっていない』でブルーリボン賞やキネマ旬報などの映画賞を受賞
2009年 『ありふれた奇跡』で連続ドラマ初主演
2014年 韓国映画『自由が丘』で主演、この作品が韓国映画誌cine21で『2014年韓国映画第1位』となり本人も『今年の俳優』として選出された。

加瀬亮ってどんなひと?

ドラマ『SPEC』や『重力ピエロ』『アウトレイジ』『海街diary』などなど、

テレビや映画で露出が多い割に意外と影のうすい(個人の見解ですw)加瀬さん。

ただ、演技の幅はすごく広く『SPEC』や『アウトレイジ』などではいかつい役どころを

演じたかと思えば『ハチミツとクローバー』や『海街diary』では

割とほんわかした雰囲気の役を演じるといったように、

作品によって出す雰囲気を変えていく役者さんという印象が強い感じがします。

加瀬①

加瀬②

(上は重力ピエロ出演のとき、下はアウトレイジ出演の時の加瀬さんです。ギャップがまたすごいです^^;)

そんな、加瀬さんのお父様は双日の元社長で現在会長をされている加瀬豊氏だそうです。
双日㈱は日商岩井㈱とニチメン㈱を母体とする総合商社で、

かつては十大商社(三菱、三井、伊藤忠、丸紅、住友、日商岩井、トーメン、ニチメン、兼松、安宅産業)

の一角をしめていた大企業です。

2004年4月にニチメンと日商岩井が合併双日㈱を設立し

2007年にニチメン出身の土橋氏が会長に退き日商岩井出身の加瀬豊氏が社長に就任。

2012年に同じく日商岩井出身の佐藤氏に社長をゆずるかたちで

加瀬豊氏は代表取締役会長に異動し現在に至るようです。
商社勤務の家庭に育っただけあって、

7歳までの約7年間をアメリカのワシントン州ですごし英語もかなり堪能なんだとか。
これだけの家庭に生まれたということは、

俳優としてのキャリアもさぞかし順風万藩だったのでは?と思ったんですが、

意外とそんなこともないようです。

o0174029012058662039

俳優加瀬亮としての下積み時代

加瀬さんが俳優を目指したきっかけは

大学時代に先輩の出ている舞台に誘われ、

初めて見たお芝居がきっかけだったといいます。

大学卒業前に突然「役者になりたい」と告げたら父に大反対されたものの、先輩の出ている舞台に誘われ、生まれて初めて見た芝居の面白さにひかれたのがきっかけだった。父とけんかになり、家を出た。しばらくは父と疎遠になり、代わりに母が時々、電話をしてきた。

出典:wiki

このことからもわかるように、ほぼ大学をやめほぼ家出同然で俳優の道に飛び込んだことがわかります。

映画『PiCNiC』『FRIED DRAGON FISH』を見て俳優浅野忠信に憧れ、

default_a223d87d0aab1024a72b6f0c22a6ad13

大学中退後浅野さんと同じ事務所に自ら手紙を送って同じ事務所の所属俳優になると、

その後1年間は浅野さんの付き人をしていたそうです。

その後は様々な映画の撮影現場にスタッフとして参加しながら、

2000年にスクリーンデビューをはたします。

スポンサードリンク

実は浅野さんと同じ事務所を選んだのにはもう一つ理由があるようで、

自身でも『小さな映画』を大切にしていきたい。

と語っているように単館系の映画がかなり好きなようで、

当時浅野さんがミニシアターの作品に数多く出演していたこともあって、

『この事務所ならそういった作品に出演できるのではないか?』

という思いも事務所選びの際にはあったのだとか。
浅野さんの付き人をしていた時期は現場で煙草をふかしていたり、

スタッフとしゃべっていたりとかなり態度が悪く社長からもかなりきつくお叱りを受けた時期もあるようです。
そうした時期を乗り越えてきたこと、スタッフとして裏から現場を見たことが

加瀬さんの俳優としてのキャリアに大きな影響を与えているのは間違いなさそうです。

噂の彼女あれこれ。

そんな加瀬さんですが、噂になった女性もちらほらいらっしゃるようです。
ちょっとまとめてみました。

6HxUZ (3)

市川実日子
ソフトバンクのCMで共演したことがきっかけだったようです。

2人の熱愛が報じられたのは2012年の年末でしたが、

実はこの5年前から交際していたようですでに同棲状態だったのだとか。

20130419_07

チョン・ウンチェ
映画『自由が丘で』で共演した韓国の人気女優。

連日お泊りデート。つまり加瀬さんの浮気を報じられましたが、

結局は旅行のためにガイドをしていたというのが、

事務所側の見解で熱愛は否定されています。

timg_eto_l

戸田恵梨香
昨日、熱愛がスクープされてましたね~。
『SPEC』で共演後『この街の命に』で再び共演して距離を縮めたようです。

戸田さんと加瀬さんはいつ頃から?

交際は昨年からということなので、

加瀬さんいつの間にか市川さんと別れていたことになります。

2013年頃の記事をみると同棲継続中という記事もありますから、

恐らく加瀬さんが市川さんと別れたのが2014年頃。

戸田さんも勝地涼さんと2015年10月頃までは半同棲状態だったようですが、1つ気になる記事を見つけましたw

2015年12月に勝地さんが元カノの浅見れいなさんと都内の隠れ家的なバーに2人で訪れたというものですが、

どうやらこの前後に戸田さんと別れたのではないかという話しもあるようです。

今回双方の事務所とも否定はしていないことから熱愛の信憑性はかなり高いといえるでしょう。
このカップルの今後に注目です。

まとめ

・加瀬さんは双日㈱の会長を父親に持っていたが、大学時代に舞台の面白さに目覚め父親と絶縁状態で現在の事務所に身を置いた。浅野忠信さんの付き人やスタッフとして現場に携わる一方で映画を中心に活動を開始し、現在にいたる。

・長年同棲していた市川実日子さんと別れ戸田さんとの熱愛が報じられた。

お互い恋多き人なんていわれてますけど、

加瀬さんは戸田さんのご家族にあわれたんでしょうか?

戸田さん付き合った彼氏は結構な頻度でご家族にも紹介しているようなので、

その辺も実は気になるとこだったりしますw

戸田恵梨香さんの関連記事はこちら

いずれにしても2人から目が離せませんね^^

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 濱田top
  2. 竹内top
  3. 山崎top
  4. 藤木top
  5. 大泉top
  6. 向井top
  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ