松坂桃李はエリート一家?!大学教授の父親との関係は?!綾瀬はるかが住む近所のスーパーで目撃!?

この記事は3分で読めます

松坂top

松坂top松坂桃李さんといえば去年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で黒田長政を演じたのが記憶に新しいところ。いまのっている俳優の1人ではないかと思います。そんな松坂さんの父親が実はすごい方だという噂を聞き気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 松坂 桃李
生年月日 1988年10月17日
出身 神奈川県茅ケ崎市
身長 183cm
血液型 A型
所属事務所 トップコート

【略歴】

2008年 『チャレンジFBモデル2008オーディション』にてグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。
2009年  スーパー戦隊シリーズ第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠で俳優デビュー。テレビドラマ初主演。また、同作の劇場版で映画初出演、初主演をはたす。

(映画の予告編はこちら)
2010年 『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にレギュラー出演、バラエティ番組でのレギュラー初出演を果たす。
2011年 『アントキノイノチ』『僕たちは世界を変えることができないBut,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

松坂桃李の父親とは?

さて、まず目を引くのは松坂さんの桃李という名前ではないかと思います。芸名かと思いきやしっかり本名でした。(怒られてしまいますね^^;)
名前の由来は、司馬遷の『史記』に書かれた言葉『桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)』及び中国の故事『桜梅桃李』という2つがあるようで、前者は『徳のある誰からも慕われる人』になってほしいという父親の願いが、後者は『自分らしさを大切に』という母親の願いが込められているのだそう。…なんか、ご両親の愛情を感じるだけでなく、インテリな臭いがいたしますw
それもそのはず、父親は東京福祉大学で心理学を教えている大学教授なのだそう。

松坂父
(写真は父親の松坂秀雄さん。目元とか雰囲気がやはり似てますね)

そんな父親を持つ松坂桃李さん、あるインタビューの中で現在の仕事を続けているのは父親から『お前すごいな!』と言われたい思いがあることを明かしています。大学教授や公務員などお堅い職業につく父親からは最初俳優という職業になかなか理解を得られなかったのかもしれない。それでもインタビューの中でこうした言葉が出るというのは父親との関係が良好な証拠なのかもしれません。
尊敬する父親に認めてもらうというのは男なら誰しもが通る道ではないかと思います。
それを貫いてより良い作品を目指していってもらいたいものです。

スポンサードリンク

綾瀬はるかとの関係

さて、松坂桃李さんといば女優の綾瀬はるかさんとの熱愛がスクープされたのは記憶に新しいところです。

記事

 

2人は『万能鑑定士Q -モナリザの瞳-』での共演をきっかけに交際に発展、熱愛が報道されましたが、双方の事務所が即座に「親しい友人のひとり」と熱愛を否定したことでその後の関係がうやむやになっていたといわれています。

しかし、親しい友人の間では実は1年以上も交際が続いていることは周知の事実らしく、すでに両親も公認の仲にまで発展しているとかいないとか。ごく最近綾瀬さんのご両親と広島で松坂さんが食事会をするというネタが噂され、裏を取りに綾瀬さんの父親に取材をした記者さんの話では、食事会の話はすぐに否定をされたそうですが、松坂さんの話を終始ご機嫌な様子で話をしていたとのことです。結構まんざらでもない様子ですね。

monariza

綾瀬はるかの自宅近くで松坂桃李を目撃?!

そんな2人ですが、松坂さんが綾瀬さんの自宅マンションに通っているとかいう噂もあるようです。また、最近綾瀬さんの自宅近くのスーパーで松坂さんが買い物している姿が目撃されていたりもするようです。
それも綾瀬さんがスーパーをでた数分後に。「綾瀬さんが買い忘れたものを松坂さんが買いに来たかんじでしたね」(スーパーの店員談)だそうです。綾瀬さんと松坂さんの自宅マンションは車で10分程度の距離といいますのでたまたまということもありえますが、大筋は忘れ物を買いに来た説のようです。

まとめ

・事務所はしっかり否定しているが単なる友人ではなさそう。

・お互いの両親も付き合っていることをしっているかも?

という具合にまとめてみました。ものすごく多忙なお2人ですから、電撃婚ってのはちょっと考えにくいです。確か綾瀬さん、来年の春NHKで放送予定の大河ファンタジー『精霊の守人』の主演が決まっていて今年から制作が始まるらしいですが、ロケ地がニュージーランドなどなんだとか。

詳しくはこちら

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/194175.html

いずれにしても2人の行く末を暖かく見守っていきたいものですね。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 東出top
  2. 979-suzu-000_1200x
  3. deli-nntop
  4. 松田TOP
  5. 山田top
  6. kasetop
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ