第二の水原希子?!八木莉可子の素顔がすごい?!『売れる女優の登竜門』ポカリスエットのCMに起用された女優さんをまとめてみました。

この記事は3分で読めます

thumb-oricon-oric2070103-entame

thumb-oricon-oric2070103-entame

八木莉可子さんといっても今まだピンとくる方は少ないかもしれないが、ぜひ覚えておいてほしい名前。というのも、この夏恐

 

らくヘビーローテーションされるCMに抜擢されたモデルさんだからだ。とはいっても、書いてる本人もよくわからないので、調

 

べてみることにしましたw

スポンサードリンク

 

名前 八木莉可子
生年月日 2001年 7月7日
出身 滋賀県
身長 169cm
血液型 A型
所属事務所 エイジアクロス
趣味 読書・音楽を聴いて歌詞をノートに書き写すこと
特技 習字(8段)

 

八木莉可子ってどんな人??

 

第二の水原希子との呼び声高い八木莉可子さん、現在14歳の中学校3年生にして169cmのスタイルはすごく印象に残りそうです。

 

20151108hochi011_0
八木さんはエイジアクロスが主催した『THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015』で応募総数約7000人の中から

 

グランプリに輝いた逸材です。

スポンサードリンク

 

そんな八木さん実はかなりの目立ちたがりなのだそうで、現在通っている中学校でも目立ちたいがために生徒会長に立候補

 

して、生徒会長をつとめてしまったというのだから、その姿勢は筋金いりなのかもしれない。

 

そんな八木さんに寄せられる期待も大きいようで、

 

事務所の先輩となる水原は「これからどんどんきれいになっていく気がします。可能性を感じられるので楽しみ」と期待を寄せ、「自分のやりたいことを見つけて、それをとことん打ち込んで楽しんでやればいいと思う」とアドバイスを送った。

出典:oricon style

 

などなど。

こうした重圧に押しつぶされてしまわないか心配にもなるところだが、

 

本人は

 

「自分らしさをなくさずに一流のモデルさんになりたい」「女優業にも挑戦していきたい」

 

といたってマイペースな感じの様子だ。

 

こうした肝の強さもグランプリに選ばれた要因なのかもしれないですね~

 

THENEXT_20151107_2

 

ポカリスエットのCMに抜擢

 

さてそんな八木莉可子さんだが、先日ポカリスエットのブランドイメージガールに抜擢された。

 

このCMに出演した女優は必ず芸能界で成功しているため『売れる女優の登竜門』と呼ばれているのだそうだ。

 

「新人としてこれから活躍をしていく八木さんが、ポカリスエットイメージガールとしてCMやキャンペーンでのチャレンジでさまざまな潜在能力を引き出していくリアルな姿を通じて、ブランドメッセージを訴求していきます」

出典:oricon style

 

と関係者。

 

ブランドのイメージと八木さんのさわやかなイメージがぴったりまっちしたというところなのでしょうか?^^

 

ということでこちらがその新CM^^

ちなみにこちらのダンスのために約2ヶ月、計35時間に及ぶダンスの特訓を行ってきたのだそう。また、撮影中も出演のダン

 

サーと積極的にコミュニケーションをとって自分の納得のいくものを目指して作り上げていくなど、デビューしたてとは思えない

 

プロ意識の高さがうかがえたようだ。

 

歴代のCM出演者

 

そんなポカリスエットの歴代の出演者を調べてみると、発売当初の1981年頃はどうやら欧米の女性モデルや女優をイメージ

 

キャラクターとして起用していたようで、

 

初代はフランチェスカ・マクベス、

 

furannchesuka

 

二代目はソフィー・ディエズといった具合。

 

mig

 

現在のように若手の女優を起用するようになったのは1988年の宮沢りえさんからで、俗に『売れる女優の登竜門』と呼ばれる

のはポカリスエットのCMの中でも夏期CMのことを指すようです。(ちなみに夏期以外は男性芸能人を起用することが多いのだそう。)

ということを踏まえて、歴代の『売れる女優の登竜門』出演女優をまとめてみました。

 

・宮沢りえ

・一色紗英

・中山エミリ

・後藤理沙

・鈴木杏

・綾瀬はるか

 

まとめ

・八木莉可子さんは『THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015』でグランプリを獲得してデビューしたばかりの14歳。目立ちたがりでどんなことにでも積極的に取り組む性格の様子。今回『売れる女優の登竜門』とされるポカリスエットのイメージガールに抜擢された。

 

小さい頃からあこがれていたモデルへの第一歩を踏み出した八木莉可子さんにこれからも注目していきたいですね~^^

 

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

 

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 吉田top
  2. Nana_Komatsu
  3. 瀧本TOP
  4. 有村top
  5. 水原top
  6. キムラtop
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ