鈴木亮平”いい人”疑惑?!性格を徹底解剖!!結婚相手は姉さん女房?!

この記事は3分で読めます

鈴木亮平TOP

鈴木亮平TOP

映画『変態仮面』やNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』以降俳優としての存在感が強くなってきた鈴木亮平さん。それぞれの作品の中で演じる役柄はどれも”濃いキャラ”ながらその存在感に作中で見入ってしまうのは不思議なものです。そんな鈴木さんが気になったので少し調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 鈴木 亮平
生年月日 1983年 3月29日
出身 兵庫県西宮市
身長 186cm
血液型 A型
所属事務所 ホリプロ

【略歴】
2006年 演技学校アクターズクリニックに所属、塩屋俊のもとで演技を学ぶ。同年テレビドラマ『レガッタ~君といた永遠~』で俳優デビュー
2007年 『椿三十郎』で映画デビュー
2011年 7月一般女性と結婚を発表。11月女児誕生。
2012年 FOXチャンネル『FOX BACKSTAGE PASS』の司会を務める。
2014年 NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』ではヒロインの夫・村岡英治役を演じた。
2016年 劇場アニメ『ルドルフとイッパイアッテナ』は声優初挑戦。

鈴木亮平ってどんなひと?

鈴木亮平さんというと役作りのために体を作り込むイメージです。例えば通常の鈴木さんの体重は70kgなのに対して『変態仮面』の時は体重を85kg、体脂肪8%と徹底して脂肪をそぎ落とした肉体を作り込んでいます。逆に、『天皇の料理番』では体重56kgと病に侵された役柄を演じるために大幅な減量を行っています。『俺物語』では再び86kgに増量して今度は脂肪感のある体系をつくりこんでいます。
と、いうことで一部では和製クリスチャン・ベールなんて呼ばれているようです。

鈴木亮平通常

ふつうの時の鈴木亮平さん。体重は70kg

天皇の料理番

天皇の料理番出演のとき。このとき体重56kg

俺物語

俺物語出演のとき。体重は86kg

そんな鈴木さんある雑誌の冒頭部分ではこんな風に紹介されています。

真面目で努力家で、気遣いが出来て、知性とユーモアと熱さを持ち合わせ、情熱を注ぎ人生をかける”これ”というやりがいを持っている男。そんな絵に描いたような『理想の男』なんているのか?と思うが、写真撮影を含め時間にして40分ほどのインタビューの間に、鈴木亮平はこれらの特性をことさら誇示するでもなく、ごく自然に感じさせた。

出典:cinema cafe net

バラエティ番組でのユーモアのある受け答えとは裏腹にストイックな役作りをみるとこうした面はすごく納得できるところです。
また、鈴木さん自分でも”Mっ気”があるというように、興味を持ったことや惹かれたものについて、自分を追い込んでいく作業が無意識の中で好きなのだそう。

いままでは自分はSっ気があると思っていたけど、ふと外を見渡すと、所詮は”Mにくるまれた状態のS”でしかなかったんだな、と思います(笑)。人生に置いて、負荷を掛けたり背負ったりするのが好きなんですね。そこで自分が勝てるのか?それとも負けるのかをみるのが。

出典:cinema cafe net

鈴木さんというと高校時代にアメリカへの留学経験を持っていてその間にドイツ語のスピーチコンテストで優勝した経歴を持つことも有名ですが、実はその背景には現地で好きになった女の子がドイツ人でその女の子と話をしたい一心でドイツ語を勉強したのだとか。
こうしたエピソードを見ていると”無意識に”負荷を背負っていることは十分に考えられますねw

スポンサードリンク

また、役作り一つとっても外見的な部分はもちろんですが、内面的な部分も徹底的に作り込んでいくんだそうです。それはその役柄の所作ひとつひとつになにかしらの意味づけをしていく作業らしいのですが、こうした面をみても人一倍の努力家であることがうかがえるかと思います。

ちなみに、インタビューなどではインタビューしにきた記者に逆にインタビューしまくるなんてこともあるようなので、”いい人”ってのはあながち外れていないのかもしれませんw

鈴木3

鈴木亮平の結婚相手って?

そんな鈴木さんプロフィールでも触れている通り2011年に一般女性と結婚して、その年の12月には女児をもうけています。そんな奥さんとの出会いは鈴木さんが学生でモデルをしていた頃ということなので、10年以上前になるのでしょうか。知人の紹介で知り合ったようです。交際期間も8年と非常に長かったようですが、その頃の鈴木さんはというと、演劇学校にかよったり小さな仕事をこなしたりといわゆる下積み時代だったので、奥さんの内助の功が鈴木さんの成功に大きく影響していることは間違いないでしょう。
そんなお相手の女性、鈴木さんよりも年上で『マイペースで自分にないものを持っているところ』に惹かれたんだそうです。

鈴木亮平ブログ
http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-10967881134.html

お子さんについては現在6歳くらいになるかと思いますが、それ以上の情報がつかめませんでした^^;
ちなみに生まれた時はこんなかんじだったようです。

http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-11081281799.html

まとめ

・鈴木亮平さん性格は真面目で努力家、気遣いが出来てユーモアがあるというもの。役作りに関しても外見も内面も徹底して作り込んでいくストイックさとバラエティなどで他の出演者を手玉にとるユーモアをあわせもつ俳優といえる。

・2011年にweb会社勤務の年上女性と結婚、女児をもうけている。

そんな鈴木さんあるインタビューの中でこんな風に語っています。

「俳優を目指したのは、高校生の頃アメリカに留学したのがきっかけでした。世界に出ると、日本人が思っている以上に日本の存在感が薄い。日本のよさ、素晴らしさをもっと世界に知ってもらいたいと思いました。だから僕の夢は、日本を代表する俳優となって世界を舞台に活躍することなんです。俳優になって活躍できれば、日本のイメージを変えられるのではないか。日本の男性のストイックさや誠実さ、色気などを伝えられる俳優になりたいと思っています」

出典:GOETHE

日本の芸能界でも次第に存在感が強くなってきた鈴木さんの今後がすごく楽しみですよね^^

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 東出top
  2. 桐山TOP
  3. 古川TOP
  4. 松坂top
  5. 綾野TOP
  6. 佐藤top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ