有村架純と姉、新井ゆうこの素顔って?!気になる2人の本名は?!

この記事は3分で読めます

有村top

有村top

期待の新人女優はという質問をすれば、有村さんの名前は必ず挙がってくるのではないだろうか?『あまちゃん』以降の目覚しい活躍ぶりがそれを物語っているが、実は有村さんには芸能界で活動する実姉がいるのはごぞんじだろうか?ちなみに、俺は知りませんでしたwそんなわけで、気になったので少し調べてみることにしました。

スポンサードリンク

さて、有村さんのプロフィールを確認してみましょう。
プロフィール

名前 有村 架純
生年月日 1993年 2月13日
出身 兵庫県伊丹市
身長 160cm
血液型 B型
所属事務所 フラーム

そんな有村さんの関連記事はこちら。

有村架純のすっぴん画像がかわいいと話題に?!熱愛の相手は福士蒼汰?それとも二宮和也?

有村架純の姉ってどんなひと?

有村架純に姉がいる。そんな話題が世間で騒がれたのは2015年の5月東スポの記事がきっかけです。

2015年5月というとちょうど『ビリギャル』が公開になって、有村さんの知名度もぐんぐん上昇しているころですよね。有村さんの実姉は『新井ゆうこ』さんといい、大阪を拠点にグラビアアイドルとして活動しているようです。実は新井さんと有村さんのご両親は有村さんが中学生の頃に離婚しているようで、かつ姉がいることはデビュー当時から公にしていたものの、同じ業界にいることがスクープされたことで、大きな話題となったようです。

ここで新井ゆうこさんのプロフィールを簡単に紹介。

新井top

名前 新井ゆうこ
生年月日 1990年8月18日
出身 兵庫県
身長 162cm
血液型 O型
所属事務所 アミックエンターテイメント

芸能界デビューは16歳の頃で有村さんより約3年ほど早く芸能界入りしていた様子。現在は企業のイメージガールを務めたりキャンペーンガールをしたりという仕事を中心に活動しているようです。

スポンサードリンク

『母は毎日、朝から夜まで働いていました。そんな姿を見ているうちに、私も頑張らなければと思いました。学校に通いながらパン屋さんやモデルのアルバイトで週5日ほど働いていました。妹も高校に入ると、バイトを掛け持ちしていました』

出典:女性自身

デビューのきっかけは家計を助けるためにはじめたモデルのアルバイトだといいますから、なんとなくしっかりもののお姉さんな感じが伝わってきます。

2人の性格は?

そんな姉妹ですが、性格が『おっとりマイペース』な姉に対して『男勝り』な妹と対照的な性格のようです。

新井さんはセクシー系だけど、性格はマイペース。有村さんは清純派系だけど、性格は男勝りな一面があります。

出典:東スポ

対照的な性格とは裏腹に姉妹仲はかなりいいようで、お互いがお互いのことをすごく気遣っているようです。

私と妹とは仕事のジャンルが違うので、互いに“私は私”と思ってやってきた。だから妹がブレイクしても、あえて“有村架純の姉”と言うこともないと思って公表しなかったんです。
妹は自分も精いっぱいのはずなのに何度も連絡をくれて『お姉ちゃんには“自分は自分”というものがあるから大丈夫』と励ましてくれた。すごく嬉しかったし、気持ちも楽になった。そのとき『お互いやるべきことをやっていこう』と誓ったんです。

出典:女性自身

有村さんも出演した『Aーstudio』でこんな風にいっています。

『これからは自分が家族を守らないとって、すごくおもうんです』

姉妹だけでなく家族の絆もすごく強いことが伝わってきます。

ちなみに2人の本名は『有村』が正解の様子。『新井』は芸名のようです。

最近の新井さんはブログに2人の2ショット写真をのせるなど、昔のように姉妹の仲をあえて隠すような形ではなく、別の道を歩く妹と互いに尊重しあう形で自らの活躍の場を少しずつ広げていっているようです。ブレイクした妹に等身大の自分と向き合って活動する姿勢にぐっとくるものがある今日この頃です^^

main

新井さんのブログのリンクはこちら

まとめ

・2人の本名は『有村』が正解のようす。

・性格は『おっとりマイペース』な姉と『男勝り』な妹と対照的な2人だが、姉妹仲はすごくいい様子。互いの道を尊重しあい、精神的に支えあっているのがよくわかる。

そんな2人の夢は『姉妹で共演する』ことなのだとか。

実は、母親の夢が“姉妹共演”なんです。だからこれからも自分のできることを精一杯やって、いつか母の夢を叶えてあげたいと思います

出展:女性自身

こんな2人の今後の活動に注目です!!

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 川島top
  2. 979-suzu-000_1200x
  3. 瀧本TOP
  4. E5A080E58C97E79C9FE5B88CE381AEE695B4E5BDA22013E5B9B4E99B91E8AA8CE381AEE794BBE5838F-4b7b5
  5. 本田top
  6. 北川top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ