古川雄輝の経歴と性格が華麗すぎる?!熱愛相手は未来穂香?!

この記事は3分で読めます

古川TOP

古川TOP

最近ドラマでよく見かける古川雄輝さん。実はアジア圏、特に中国での人気はものすごく『男神(=憧れの男性)』として絶大な人気を誇るのだとか。そんな古川さんが気になったので少し調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 古川 雄輝
生年月日 1987年12月18日
出身 東京都
身長 180cm
血液型 A型

【略歴】

2010年 ホリプロ創業50周年記念事業の一環として開催された新人オーディション『キャンパスター

★H50withメンズノンノ』で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー
2013年 日英共同作品『家康と按針』で海外デビュー。同年主演ドラマ『イタズラなkiss~Love in TOKYO

』が日本と同時に中国で配信され大ヒットを記録する。
2014年 中国版ツイッター『Weibo』のフォロワー数が100万人を突破。『男神(=憧れの男性)という意味

』と言われ中国で絶大な人気を誇る。
同年、日中合作ドラマ『不可思議的夏天』にて主演を務める。中国の配信会社『iQIYI』が主催するア

ワード『尖叫2015?奇?之夜』にて『アジア俳優賞』を日本人として初めて受賞。
2015年 クァク・ジェヨン監督『風の色』で主演を務める。

古川雄輝ってどんなひと?

東京で生まれ、7歳から8年間カナダで生活し、15歳から単身アメリカ・ニューヨークの慶応義塾ニューヨー

ク学院で寮生活、その後日本へと幼い頃から海外を駆け回っていた古川さん、実は高校生の頃は日本語はほ

とんど話すことができなかったんだとか。そんな古川さんが単身アメリカで寮生活をしてでも慶応義塾ニュ

ーヨーク学院に進んだのは、とにかく日本人の学校に行きたかったからなんだとか。

スポンサードリンク

とにかく日本人の学校に行きたかったんです。でも日本語がその時はあまり上手くなくて。高校はニューヨ

ークにある慶応義塾ニューヨーク学院に進学したんですが、そこは英語のテストで受けられるんですよ。だ

からその学校に進学して、僕だけ寮生活を始めました。

やることがないんですよね、カナダって。まずコンビニがない。僕が住んでいた地域は、10分以上歩かない

とコンビニはありませんでした。あとは、娯楽がない。学校の友達と、カラオケに行こう、ゲーセン行こう

ということができないんです。一番近いところでも、電車で40分くらいかかりました。それに、なんか日本

人と遊ぶほうが楽しかったんですよね。だからずっと日本に行きたくてたまらなかったんです

出典:+act INTERVIEW

さて、古川さんというと中国版ツイッター『Weibo』でフォロワー数145万人を集め、中国でのドラマの仕事などを通して今やアジア圏での人気もかなり確立されてきているのだとか。そんな古川さん俳優の道に進む時はかなり『衝動的』だったのだとか。

当時はもちろん就活をしていたし、大学院も受かっていて……。なので、このまま就活するのか、大学院に進んでから就活するのか、大学院に進むのかどうか、それとも俳優になるか、4つの道のどこを進むか脳内会議をして、“衝動”で「俳優になる!」と決めました。就活もやめて大学院も断って、俳優の道を選んだんです。

出典:ORICON STYLE

決めたらあとはがむしゃらに進んできたということもインタビューの中では語っています。実際かなりのオーディションを受けては落ちるの繰り返しだったそうですが、そこをめげずに前にすすんできたからこそ、少しずつ芽が開いてきているってことでしょうね。

古川雄輝の性格って?

そんな古川さん、性格はとにかく真面目なんだそうです。大学時代は400名を超えるダンスサークルの代表を務めていた古川さんですが、とにかく練習に対して真剣に取り組んでいて、不真面目な後輩にはかなり厳しく指導もしていたのだとか。反面、心配性なところもあって大学の講義などもほとんど休んだことがなかったんだとか。

いろんなインタビューなんかを読んでいても『素直』『誠実』って言葉がぴったりあてはまる印象が強くのこりました^^

1370327756

古川雄輝の熱愛

さて、古川雄輝で検索をしてみると、『古川雄輝 熱愛』なんてのをよくみかけます。ご丁寧にお相手のお名前まででてました。
ちなみに、先にいっとくとガセでございます。

お相手の方となっているのは女優の未来穂香さんです。

24087821
2人はドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』でダブル主演をしています。
ちなみに、こちらのドラマ中国・香港・台湾・インド・シンガポールなどでも放送が予定されているようなので、アジアデビューしているってことになります。(勝手に言ってますw)
ドラマの中では最終的に『婚約』する役柄ですが、実際には目撃情報なども特にないようです。
恋愛ドラマの中ではよくある噂ですが、いたしかたないというところでしょうか?

まとめ

・古川さんは7歳でカナダに移住してから15歳でニューヨーク、日本と生活してきた。性格はかなり真面目で心配性、素直で誠実。俳優になるきっかけはオーディションで審査員特別賞を受賞したことだが、その先の選択は自らの衝動にまかせ、あとはがむしゃらにつきすすんできた、とのこと。

・熱愛の噂もあるが、現在のところ単なる噂でしかない様子。

最近『逆輸入』の俳優さんの活躍が目立つようになってきたが、それだけ情報がオープンになってきたということだろう。特にアジアでの日本人の活躍はこれまでありそうでいて意外となかっただけに、こうした『逆輸入』の俳優・女優さんが今後ますます増えてくることは間違いないんじゃないでしょうか?
(まじめかw)

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 菅田TOP
  2. 大泉top
  3. 小栗TOP
  4. 松田TOP
  5. 藤木top
  6. 向井top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ