桐山漣は苦労人?!驚きの経歴と高校時代。出身高校はあの…。

この記事は3分で読めます

桐山TOP

桐山TOP

『仮面ライダーw』では菅田将暉との絶妙な掛け合いや、クールな中にも三枚目な部分がある役柄が印象的だった桐山漣さんだが、その外見とは裏腹に以外にも俳優としては苦労人だったのだとか。ちょっと気になったので少し調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 桐山 漣
生年月日 1985年 2月2日
出身 神奈川県横浜市
身長 175cm
血液型 O型
所属事務所 ヒラタオフィス

【略歴】

2006年 『ミュージカル テニスの王子様』出演
2008年 ビッグ・アップルが平田オフィスに吸収合併となり、ヒラタオフィスに移籍。
2009年 平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』で連続テレビドラマ初主演。
2011年 テレビドラマ『ホンボシ~心理特捜事件簿~』にレギュラー出演。同年テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011』に出演注目を集める。

桐山 漣ってどんな人?

『仮面ライダーw』の左翔太郎役が記憶に新しい桐山さんだが、『仮面ライダーW』に出演するまではバイトを掛け持ちしながら養成所に通い、多い時には日雇いのバイトなど3つのバイトを掛け持ちしていた苦労人なんだそうです。

「その頃はバイトを3つ掛け持ちしていました。とんかつ屋、カフェ、100円ショップ、ティッシュ配り、マネキン運んだり、日雇いもやりましたね」と感慨深げに下積み時代を回顧。「オーディションに行っても簡単な世界ではないので受からない。銀行の残高が二桁になることもありました」と、まさにどん底を味わい続けた。

出典:ORICON STYLE

幼い頃から『仮面ライダー』になることが夢だった、という桐山さん、オーディションに合格した時はあまりの嬉しさに号泣してしまったほどなんだとか。
最近下積みを経験する役者さんが少なくなる中ではまさに貴重な存在といえるでしょう。こうした経験をした役者さんは何事に対してもがむしゃらに向かっていく印象があります。

スポンサードリンク

桐山さんの仕事に対する姿勢もまさにそれを象徴しているようで、台本を受け取ると現場に入るまでにボロボロになるまで、読みこんで完璧な状態にしてくるんだそうです。それだけ1つ1つの仕事に対する真剣さが感じられますよね。また、演技力も長い下積み時代に培ったたまものか非常に安定していて、スタッフや監督からの評判もかなり高いんだとか。

そんな桐山さん、下積みの苦しい時期の心の支えとなったのはミスターチルドレンの歌で、特に『終わりなき旅』は自身の下積み時代の一番苦しい時期にリンクするのだとか。

「あの曲を聞いて悔しさを乗り越えたり、オーディションにぶつけたりしてました。自分の心の溝にすっぽり入ってくる」と熱弁。さらに、「いつか自分の出演するドラマの主題歌だったり、何でもいいのでミスチルさんと絡みたいです。もしMVに出演できるようなことがあれば、本当に最高。まさに夢ですね」と目を輝かせた。

出典:ORICON STYLE

出身高校と高校時代

そんな桐山さん出身高校は神奈川でも有数の進学校である、桐蔭学園なんだそうだ。桐山さんが芸能界を目指したきっかけも実は学生時代にあり、明確に成績で振り分けられてしまうシステムに嫌気がさして、
卒業したら学力とかじゃなくて持ち得る実力で選ばれる仕事に就こう』と思い芸能界に入る決断をしたそうです。このへんはいろんなインタビューなんかでも『学校は正直嫌いだった』と話しをしていたりします。そんなこともあって、高校時代はバンド活動に明け暮れる日々だったそうです。
ちなみに、高校時代の同級生には水嶋ヒロがいたそうで、水嶋さんは桐蔭学園のサッカー部で高校選手権ベスト4、大学も慶応大学に進学しています。

mizusimahiro1

かなり対照的な2人ではありますが、同じ平成ライダーとして俳優デビューしています。

桐山①
しかし、同じ学年から仮面ライダー役が2人もでるっていうのもなかなかないシュチュエーションではないでしょうか?

まとめ

・桐山さんは20代前半はアルバイトを掛け持ちしながら養成所に通う、日々を送っていたが、出世作である『仮面ライダーw』では他の仮面ライダー作品で主役キャラを演じてきた俳優の中でも演技に抜群の安定感があり、監督やスタッフの評価もかなり高かった様子。

・高校時代は『学校に行くことがいや』でバンド活動に明け暮れていた。中学校・高校と神奈川でも指折りの進学校である、桐蔭学園の出身で、俳優の水嶋ヒロとは同級生なのだそう。

そんな桐山さんの今後の活躍が期待されます^^

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大泉top
  2. kasetop
  3. 山崎top
  4. 竹内top
  5. 菅田TOP
  6. 松坂top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ