小松菜奈の魅力的なお芝居はその性格が影響してる?!出演CMをまとめてみました。

この記事は3分で読めます

Nana_Komatsu

Nana_Komatsu

映画『バクマン。』の亜豆美保役や『ヒーローマニアー生活ー』でカオリ役を演じている小松菜奈さん意外にも女優デビューして1年ちょっとしかたっていないのだとか。そういえば、CMなんかではよくみかけたようなみかけなかったような。。。と、いうことで、その辺少し調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 小松 菜奈
生年月日 1996年 2月 16日
出身 東京都
身長 168cm
血液型 O型
所属事務所 スターダストプロモーション

【略歴】

2008年 『ニコ☆プチ』でデビュー。
2014年 映画『渇き。』で主人公の娘役で女優デビュー

小松菜奈ってどんな人?

映画『渇き。』で本格的に女優デビューした小松菜奈さんって一体どんな人なんでしょ?元々小学校6年生の終わり頃にモデルとしてスカウトされて雑誌『ニコ☆プチ』でデビュー。その後色々な雑誌のモデルを経験しながら、CMやPV、短編映画に出演していたようですが、オーディションで中島哲也監督にヒロイン役に抜擢され、本格的に女優として映画デビューをしています。ちなみに、中島監督は
『新人女優・小松菜奈さんとの劇的な出会いが、僕にこの物語の映画化を決意させました。』
といっているくらい、小松さんに惚れ込んで、起用したようです。
そんな小松さん性格は結構『人見知り』な方なんだとか。と、いうのも初対面の人としゃべるのが苦手なようで、その辺は自らも自覚しているようです。また、見た目の『大人っぽさ』と裏腹に意外に『子供っぽい』部分もあるようで、じっとしているのが苦手で、興味を引くものが近くにおいてあったりすると、つい触っちゃったりするところなど、周りからも『子供っぽい』といわれることも少なくないのだとか。
なんかすごい意外な感じがしました。
ほかにも公園で遊んだり、ブランコに乗ったり、シャボン玉をするのが…などなど。とっても無邪気なかんじですが、そのギャップがまた魅力的に映るのが小松さんの魅力の一つなのではないでしょうか?
また、『渇き。』の現場では初日のワンカット目から監督に『へたくそ!』と言われ、何回も撮り直したシーンがあった日には悔しくて家で泣いたりもしたそうです。ただ、『何があっても絶対に負けない』と腹をくくって撮影に臨むその姿勢からは、小松さんの負けず嫌いな性格がわかりますよね。

maxresdefault

小松菜奈のお芝居は?

本格的な女優デビューは2014年ながら、すでに多くの映画へ出演して経験値をつんでいる小松さんなにやらマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』という映画で窪塚洋介さんや加瀬亮さんなんかと一緒にハリウッドデビューもはたしたのだとか。(ちなみに『沈黙』は2016年秋公開みたいですね~)
では、そんな小松さんのお芝居の魅力ってなんでしょうか?

スポンサードリンク

『渇き。』の監督を務めた中島哲也監督は現場では鬼監督として有名で、『渇き。』が女優デビューだった小松さんも例を見ず現場ではかなり罵声を浴びたのだとか。ただ、小松さんこうした中島監督を撮影終了後に『撮影全体を通してとても優しい監督だった』と振り返っています。また、中島監督も演技については絶賛していたようで、

驚いたのは、自分のカメラの前に小松さんの写真を貼ってあったことですね。現場でも『あいつはいい、将来は大女優になるぞ』と周囲に話していました。中谷さんの現場を知っているスタッフは、かなり困惑してましたね。それくらい、監督は小松さんを絶賛してました。なので、彼女が賞を獲ったときには、自分のことのように喜んでましたよ。スターダストとしても、今までにいなかったタイプの女優さんなので、これからも映画中心で育てていくようです。何より、あの中島監督に認められたことが他の監督にも伝わっていますから、彼女を起用したいという声が、あちこちから聞こえてきますよ

出典:livedoor news

「彼女は凄いんだよ。カメラが回っているのに、『“アハハ”とずっと笑っていて』と指示しても途中で止めて、『ハアっ、飽きたっ』って言うんだ」と暴露。「びっくりしましたね! 土屋アンナさんだって、そんなことはしませんよっ! もの凄い大物だと思った」

出典:Tech insight

小松さんのこうした現場を巻き込む姿勢がお芝居を魅力的にみせているのかもしれませんね^^

PKOq_Rfp

 

小松菜奈出演CMまとめ

そんな小松さんの出演しているCMをまとめてみました。

・東京建物 東武鉄道

・資生堂

・NTTドコモdビデオ

・ダイハツMOVE

・京都きもの友禅

・アサヒ飲料 三ツ矢サイダー

・LINE MUSIC

・ロッテ スイーツデイズ

思ってた以上にCM出演しててびっくりしました^^;

これからもっと露出が増えていくこと間違いなしですね^^

まとめ

・小松菜奈さんは『人見知り』で大人っぽく見えて実は『子供っぽい』性格の反面、すごく負けず嫌いで物事をポジティブにとらえることができる。

お芝居の評価は非常に高いようで、現場での真摯な姿勢や突拍子のないアドリブが魅力の様子。

小松さんの今後に期待大ですね^^

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 岡田結実
  2. 上野TOP
  3. 戸田top
  4. 井上top3
  5. 山本top
  6. 瀧本TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ