竹内涼真の性格はサッカーのたまもの?!激似の弟とは親密なツイッター?!

この記事は3分で読めます

竹内top

竹内top

『仮面ライダードライブ』の泊進ノ介役が記憶に新しい竹内涼真さんですが、実はバリバリの体育会系の現役大学生なんだとか。今後の活動も非常に楽しみな竹内涼真さんについてちょっとしらべてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 竹内 涼真
生年月日 1993年4月26日
出身 東京都
身長 185cm
血液型 A型
所属事務所 ホリプロ

【略歴】

2013年 女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション『minaカレグランプリ』にてグランプリ獲得。同年8月『第43回 東京モーターショー2013』の公式サポーターズファミリーとして結成された『車家の人々』が実施した『次男は君だ!!オーディション』にてグランプリに選ばれ、ミニドラマ『車家の人々』で俳優デビュー。
2014年 『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介/仮面ライダードライブ役を務める

竹内涼真ってどんな人?

『仮面ライダードライブ』では主演の泊進ノ介役、ドラマ『下町ロケット』では若手社員の立花洋介役を演じるなど、今年ブレイクを予感させる俳優の一人ですが、実はデビューのきっかけとなった『minaカレグランプリ』も含めターニングポイントとなるオーディションは重要な役柄に抜擢されています。

竹内②

竹内①
単に人を引き付ける魅力が彼自身にあることもさることながら、大舞台に強いメンタルの持ち主であることも要因であると思われます。と、いうのも竹内さん5歳の頃からサッカーをはじめ高校時代にはヴェルディユースで2010年・11年のクラブユース選手権で2連覇という偉業を達成しています。こうした大舞台での経験がオーディションの場でも生きてきているのは間違いないでしょう。
ちなみに、ユースまでいった竹内さんがプロをあきらめて芸能界にはいったのこんな思いからだったようです。

学生時代はとにかく一生懸命サッカーをやっていたのですが、東京ヴェルディのユースになって、同世代のうまい選手がたくさんいることを知ったんですよね。そこで自分はプロにはなれないかもしれないな…と。
そのときに自分がやりたいことを改めて考えてみたら、人前に出て何かを表現したり、ドラマや映画が好きだったのでそういうものに出てみたいな、と思ったんです。

出典:ママスタセレクト

 

『仮面ライダードライブ』の中では自らの身体能力を生かしてアクションにも挑戦していきたかったようですが、かなわず悔しい思いもしたのだとか。現在、立正大学地球環境科学部地理学科に在学している竹内さん、その甘いマスクだけでなく、時には捨身でモノマネするようなユーモアもあり、人懐っこい性格をしているようです。

人見知りしないところですかね。
初対面の人でも割りと打ち解けるのは早いほうだと思います。

そこはサッカーによって、コミュニケーション能力が鍛えられたのかもしれません。
サッカーはチームスポーツなので、短い試合の中で自分の思ったことを簡潔に伝えないといけないんです。
初めて同じチームになる人だから、と遠慮していたら何も伝わらないので、そういった面はサッカーでだいぶ鍛えられたのではないか、と思っています。

出典:ママスタセレクト

また、子供の頃から仮面ライダーになることに憧れていた竹内さん、実際に自分が仮面ライダーになった時に小さい時に自分が感じた憧れを同じように感じてもらいたいという理由で生活全般でピシッとした行動を心掛けるようになったといいます。

こうした、こうなりたいああなりたいというものに向けての推進力、行動力というのも竹内さんの魅力の一つかもしれませんね。

Bz44w84CEAA1Bbr

竹内涼真のイケメンすぎる弟

そんな竹内さん妹と弟がいる様子です。
この弟さん、竹内さん似のイケメンのようで、話題になったのは竹内さん本人のツイッターが発端のようです。元々弟さんから竹内さんに『仮面ライダードライブ』の泊進ノ介のコスプレをした写真が送り付けられたようで、あまりに似ていたことから、思わずツイート。という流れのようです。

vagadgagaaaa-300x146

 

竹内②
しかし、ホント似てますね~
ちなみに、弟さんは7歳したらしいので、ただいま15歳でしょうか?
現在このルックスというと非常に将来が楽しみな感じもしますね~

まとめ

・竹内涼真さんは現在立正大学在学中。高校時代はヴェルディユースでDFとして活躍していたが、プロとしての道を断念し芸能界の道へ進む。性格は人懐っこく時にはユーモアと愛嬌たっぷりに周囲を和ませてくれる存在のようです。

・竹内さんの家族構成は父・母・妹・弟で妹は4歳、弟は7歳違う。弟の泊進ノ介のコスプレが竹内さんそっくりで、非常に話題になったほどのイケメンっぷり。

そんな竹内さん、2016年公開の『青空エール』の実写映画に出演が決まってるようです。

こちらの映画、ほかにも土屋太鳳さんや、葉山奨之さんなど今注目の俳優が出演しています。

今後の竹内さんの活動に注目していきたいですよね^^

最後まで読み進めてくれた皆様本日もありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤木top
  2. 小栗TOP
  3. 生田top
  4. 向井top
  5. 松田TOP
  6. 桐山TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ