佐藤健の通っていた高校がすごい?!偏差値は?フライデーされた前田敦子とのその後の関係は?!

この記事は3分で読めます

佐藤top

佐藤top映画『るろうに剣心』のヒットが印象に新しい佐藤健。ドラマにCMにと若手俳優のなかで引っ張りだこ の彼ですが、なにやら通っていた学校がかなりの進学校とのこと。勉強ができてイケメンでなんてうら
やましい…。ということで、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 佐藤 健
生年月日 1989年 3月21日
出身 埼玉県岩槻市
身長 170cm
血液型 A型
所属事務所 アミューズ
特技 ブレイクダンス

【略歴】

2006年 テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の準主役・河野亨役で俳優デビュー
2007年 1月より平成仮面ライダーシリーズ8作目の『仮面ライダー電王』の野上良太郎役で連続テレビ ドラマ初主演
2010年 NHK大河ドラマ『龍馬伝』の岡田以蔵役で時代劇初出演をはたす。同年10月 土曜ドラマ『Q10 』の深井平太役で主演を務める
2012年 8月『るろうに剣心』で主演を務める
2014年 7・8月『るろうに剣心』の続編『京都大火編』『伝説の最後編』が2部連続公開

佐藤健の通っていた学校は?

さて、いまや映画にCMにその姿を見かけない日はないといっていいほど、引っ張りだこの佐藤健さん。
映画の記者会見などでもその清潔感のある受け答えはすごく印象的です。
が、学生の頃は本人いわく『ネクラで目立たない高校生』だったのだとか。そうえいば初主演を務めた『仮面ライダー電王』の野上良太郎も仮面ライダーの主人公には珍しく大人 しくて引っ込み思案な性格が印象的でした。もしかすると佐藤健さんの素の部分はこちらに近いのかも しれません。

野上2

(仮面ライダー電王 野上良太郎役の時の写真)
高校時代(高校時代コンタクトを外した時のものだそうです。)

そんな佐藤さん実はかなり勉強には力を入れていたようで、高校は越谷北高校に通っていたようです。 ちなみに、偏差値は普通科で66(埼玉県高校偏差値ランキング2015年度版参照)と埼玉県内有数の進学 校のようで高校生活は学校とダンス教室を往復するような感じだったようです。

スポンサードリンク

確かに大人しい性格だったのかもしれませんが、その中にも1本芯が通っているというか、基本的に負 けず嫌いなのかもしれませんね。学生時代は全くモテなかったそうですが、基本あまりそちらに興味が なかったのではないかなというのが、率直な印象です。勉強とダンスに一心に取り組んでいる真面目な 性格は何年たってもブレないものです。

佐藤健とフライデー

そんな佐藤さんですが、芸能界に入ってから多くの女優さんとの関係が噂されてきました。

【佐藤健と噂になった女優・芸能人】

・河西智美

河西智美

ブログ写真

(当時の実際のブログの写真)

『仮面ライダー電王』に主演して本格的に俳優として活動し始めた2008年3月に2人が1日違いで同じ風景の画像をアップしたことをきっかけにネット上に噂が広まった。当時二人ともブレイクする前で地元が同じわけでもなく猫好きという以外共通点が不明なのだが、2人が当時付き合っていたのではという説だけは根強く残っているようです。

・秋山莉奈

秋山『仮面ライダー電王』で共演したことをきっかけに秋山莉奈の通い愛が週刊誌に取り上げられた。どちらかというと秋山さんのほうが佐藤さんに夢中だったらしくほぼ毎日通っていたようです。結局週刊誌に取り上げられたことで佐藤さんが事務所にこっぴどくお叱りを受けたようで、交際半年にして破局しているようです。

・石原さとみ

石原さとみ舞台『ロミオ&ジュリエット』の打ち上げのときに隣同士になった2人がお酒がすすむにつれて完全に2人の世界に入っていったのだとか。ただ熱愛というよりは舞台の役柄の延長線といった感じがします。それだけ互いに役に対して真剣に向き合っているってことなのでしょう。

・広末涼子

広末涼子2014年2月に佐藤さんのマンションを広末さんが訪れて一夜を共にしたという報道がされました。きっかけは龍馬伝の打ち上げの席で親しくなったことなのだとか。当時すでにキャンドルジュンさんと結婚していた広末さんの不倫疑惑として記憶に新しいところなのではないでしょうか?

・森カンナ

森カンナ2人が深夜にデートしているところを週刊誌にとりあげられています。ただ、週刊誌に取り上げられた場にはもう一人居たという話もあり、(現場に一緒にいたのは吉高由利子さんではないかといわれているようです。吉高さんは森さんとは成人式で意気投合して友人関係にあり、佐藤さんとは同じ事務所で同じスカウトマンに声を掛けられた経緯から親しいようです。)ほんとにデートしていたのかは定かではなさそうです。

売れっ子の宿命というか、噂になる女性芸能人もそうそうたる顔ぶれですね。
佐藤さんと噂になる方は皆さんドラマやバラエティーなどで共演したことがある方が多いのだとか。
で、ついた名前が『共演者キラー』。…高校時代とのギャップがすごすぎますね^^;
といってもいずれも信憑性は薄いものばかりなので、やはり売れっ子の宿命的な部分を感じます。

佐藤健と前田敦子の関係

さて、こんなそうそうたる女性遍歴のなかで一番驚いたのはなんといっても前田敦子さんとの関係です。当時AKBを卒業して恋愛解禁になったばかりの前田さんを佐藤さんがお姫様抱っこでお持ち帰りするというすごいショッキングな週刊誌の見出しでしたが、真相はどうもちがうらしいです。

前田敦子

当時一方的に佐藤さんに熱をあげていた前田さんがあっさりふられた後に取られた写真だったらしく、特段なにもなかったというのが真相のようです。それで前田さん泣きじゃくっていたんですね~。少し納得しました。

その後前田さんは歌舞伎役者の尾上松也さんとの熱愛が報じられています。このことからもその後の関係はないといえるでしょう。

前田2

まとめ

なぜか女性遍歴がすごくクローズアップされてしまっている佐藤さんですが、お芝居に対する姿勢であったりとかっていうのは学生時代のダンスに打ち込んでいた生真面目さが表れていてその辺はブレないなって思いました。

ま、あの笑顔で微笑まれたら大抵の女性陣はコロッといってしまうのかもしれませんねw

今年も佐藤さんから目が離せないのではないでしょうか?

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 生田top
  2. 井上top3
  3. 菅田TOP
  4. 鈴木亮平TOP
  5. 小栗TOP
  6. kasetop
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ