中島美嘉のタトゥーに込められた意味とは?!夫 清水邦広との仰天の馴れ初めとは?!

この記事は3分で読めます

中島TOP

中島TOP

一見するとすごくクールな中島美嘉さんですが、実は非常に謙虚な性格の持ち主なんだとか。旦那さんとの馴初めも非常に気になったので、調べてみることにしました^^

スポンサードリンク

プロフィール

名前 中島 美嘉
生年月日 1983年 2月19日
出身 鹿児島県日置市
身長 160cm
所属事務所 トゥループロジェクト(SMAR)

【略歴】

2001年 デモテープを聴いて声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション『SD SINGERS REVIEW』に出場できることになり見事合格する。また、テレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジしヒロインに抜擢される。

同年 ドラマ『傷だらけのラブソング』で女優デビュー

2002年 ドラマ『私立探偵 濱マイク』に準主演としてレギュラー出演
2003年 映画『偶然にも最悪な少年』で映画初出演。同年 『第55回NHK紅白歌合戦』に出場
2010年 両側耳管開放症の悪化を理由に当面の音楽活動休止と治療を表明
2011年 4月に『ミュージックステーション 3時間スペシャル』でパフォーマンスを披露音楽活動を再開させる。
2014年 12月25日にバレーボール選手の清水邦広と入籍を所属事務所を通して発表

中島美嘉ってどんな性格?!

ネット上などで中島さんの性格について調べていると、よく

・態度が上からで偉そう

・礼儀がなってない

などという噂を目にしますが、どうやらこうした中島さんの噂はすべて間違いのようです。

素の中島さんは

・気遣いがしっかりできる。

・料理上手

・非常に謙虚

とネット上の噂とは真逆の性格をしているのだそうです。ネットの噂のほとんどが中島さんの見た目を指したものと考えられますが、すご~くナンセンスですよね。

nakasima1

タトゥーの意味

そんな中島さん『NANA』に出演した時に左肩に蓮の花のタトゥーを入れていたのが印象的でしたが、実はこのタトゥー役柄上いれたフェイクなのだとか。もっとも中島さん自身右手首と背中にそれぞれタトゥーを入れているようで、実はこのタトゥーにはそれぞれ意味もあるんだそうです。
まずは右手首から。
右手首には『trust your voice』という文字とカラー無のフェザーのタトゥーが彫られているようです。

nakasima tatoo
これは直訳すると(自分の声を信じろ)ですが、なんとなく自分に向けたメッセージのようにかんじられます。
次に背中。
背中には蓮の花が彫られているようですが、蓮には汚いものを浄化する意味が込められていて、『どれだけ汚い世の中でも自分は強く生きていく』という意味がこめられているのだそうです。

nakashima_mika1

こうしてみてみると、単なるファッションというよりは自分の信念を形として体現しているようにも見えます。中島さんの強い意志が感じられますよね^^

夫 清水邦広

中島さんの旦那さんといえば現役バレーボール選手で現在パナソニック・パンサーズに所属している清水邦広さんというのは一時期かなり話題になったので覚えている方も多いかと思います。

清水
少し清水さんについて触れておくとママさんバレーをしていた母親の影響で小学校4年生からバレーをはじめ、福井工業大学付属福井高校から東海大学へ進学。大学在学中に全日本代表のオポジット(別名スーパーエースとも呼ばれているようで、守備には参加せず常に攻撃に専念する選手のことなのだそうです。)に選出され、以来ワールドカップバレー・北京オリンピックなどで全日本代表として活躍している選手です。2人は2014年の12月25日に結婚していますが、2人の馴初めについては次のトピックで^^

スポンサードリンク

2人の馴初め

2人の出会いのきっかけを作ったのは実はフジテレビの関係者なのだそうで、中島さん元々バレーボールが好きで私生活でも何度もバレーの大会に足を運んでいたそうなのですが、その大会で見かけた清水さんに一目惚れしてしまったのだとか。

で、中島さんから清水さんにアプローチして(自分で書いた手紙を渡したんだとか。)交際をスタートさせたんだそうです。

交際期間中も中島さんが清水さんの自宅のある大阪まで通ったり、東京で試合のある時は時間を作って会っていたのだそうです。
ちなみにプロポーズは清水さんからしたようで、ロケーションに徹底的にこだわって、夕陽100選にも選ばれた京都の海岸を『決戦の地』に選らんだまではよかったようですが、結局プロポーズは太陽のあるうちに行うことになったようです^^;

清水『結婚してください』

中島『いいよ』

…のちに振り返って『自分が泣きそうでした』ということなんだそうです。
ま、姉さん女房ですしね^^;これっくらいがちょうどいいのかもしれません^^;

simizu×中島

まとめ

・中島さん映画『NANA』の時の左肩の蓮のタトゥーはフェイクだが、右手首には『trust your voice』という言葉が。背中には『蓮の花』のタトゥーがそれぞれ入っていて、蓮の花には『どれだけ汚い世の中でも自分は強く生きていく』という意味が込められているのだそう。

・清水選手との交際のきっかけになったのは中島さんの手紙を清水選手に渡したことだったよう。プロポーズは逆に清水選手からいった様子。

と、そういえば久々に中島さんドラマ『表参道高校合唱部!』に出演してましたね。
このドラマへの出演にも清水選手からの後押しがあったとか。
これをいいきっかけに、これからの活動を見守っていきたいですよね^^

ここまで読んでくれた皆さまありがとうございました。

ではでは次の記事もよろしくお願いします。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アンジェラTOP
  2. o020002001312989457061
  3. 水樹TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ