大泉洋の嫁はフジテレビの美人敏腕プロデューサーってのはホント?!会見出禁記者の真相とは?!

この記事は3分で読めます

大泉top

大泉top

ドラマや映画だけでなくバラエティでもその軽妙なトークで独特の世界に巻き込んでいく大泉さんですが、実は奥さんはフジテレビの敏腕プロデューサーなのだとか。え、全然不釣り合いやんwと気になってしまったので、調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 大泉 洋
生年月日 1973年 4月 3日
出身 北海道江別市大麻
身長 178cm
血液型 B型
所属事務所 CREATIVE OFFICE CUE

【略歴】

1995年 当時劇団を主宰していた鈴井の斡旋下で北海道テレビの深夜番組『モザイクな夜V3』に出演し、芸能活動を開始。
1996年 北海道テレビの深夜番組『水曜どうでしょう』に出演を開始。『水曜どうでしょう』は深夜枠での放送にも関わらず高視聴率(最高18.6%)を得た。
2005年 『救命病棟24時』にて全国ネットの連続ドラマ初出演。
2009年 フジテレビドラマプロデューサーの中島久美子と結婚を発表。
2010年 挙式。翌年第一子となる長女が生まれる。

大泉洋ってどんな性格?!

カメラの前では非常に強気な発言の多い大泉洋さんだが、素の性格は実は意外と謙虚なのだそうだ。それは元々の性格というところもあるのだろうが、大泉さんの所属する事務所の社長がモラルや躾に対して人一倍厳しい方のようで、そのせいで実はそういう性格を演じている、という見方もあるようです。本来の『大泉洋』はやたらと明るく誰に対しても物怖じしない、だけどちょっとルーズは性格もあわせもっている、そんな性格の方のようです^^

スポンサードリンク

大泉さんというと、バラエティはもちろんドラマや映画でも準主役などでかなり重要な役どころを演じていることが多いかと思います。大泉さんの演技については映画監督であり、バラエティなどでも共演の多い劇団ひとりさんが次のように話しているようです。

 

彼は『コミカルな演技ができる魅力』『笑いがとれる演技力』という2つの大きな武器がある。だからこそ逆のベクトルである『シリアスな演技』がさらに光り輝くそんな俳優だと思います。

 

2枚目も3枚目も演じられる役者という最高の褒め言葉ですよね^^
確かに『探偵はBARにいる』なんかではコミカルな部分とシリアスな部分がいい具合で演じ分けられていた感じですよね^^

探偵はBARにいるでも共演した松田龍平さんの関連記事はこちら

松田龍平に妹?!『YUKI』の素顔とは?!嫁との関係は?(画像あり)

大泉1

出禁騒動

そういえばつい最近TEAM NACSが8月26日 東京EX THEATER ROPPONGIで行われた第15回公演『悪童』の囲み取材を受けた時おもしろい一幕があったようです。

ある新聞記者が質問に立ったんですが、実はこの記者素人目に見ても明らかにTEAM NACSについてほとんど何も知らない、例えば、『本公演』を『初の東京公演』といってみたり、『森崎さんが東京に来るのは珍しい』などと話す記者に

『君は一体何を調べてきたんだ?われわれは東京公演を何回やったかな~?』と目を丸くしてみたり、挙句のはてにはこれから本番を迎える東京公演の感想を求められ『えっと、どちらの方?ちゃんと名前を調べておいてね。次から出禁だから』とスタッフに目配せして笑いを誘ったなんてことがあったようです。

この対応なんかをみても大泉さんの人柄がわかるかと思います。これだけ無礼な質問を矢継ぎばやにぶつけられて怒らない人も少ないなと思う中でこうした切替しで場の雰囲気を和ませていけるのが、大泉さんの本当の『素の人柄』なのかもしれませんね^^

team nacs

美人の奥さんその素顔

そんな大泉さんですが、2009年5月2日に結婚発表を行いました。お相手は3歳年上のフジテレビドラマ制作プロデューサーの中島久美子さんで、2015年 5月現在フジテレビドラマ製作センター副部長を務める、バリバリのキャリアウーマンです。

中島

2人の出会いは2005年の救命病棟24時に大泉さんが出演したことがきっかけで、2008年『ロス:タイム:ライフ』で再び共演したことをきっかけに交際に発展、2010年8月29日に挙式を行っています。挙式は2人の親族・友人・番組関係者のみで行ったようで、場所は札幌市内ということだけで、具体的な場所まではわかりませんでした^^;
奥さんの中島さんですが、信州大学出身で現在プロデューサーということで現場責任者のディレクターより1段階重い責任を持つ立場にいることから、責任感があって誠実かつ仕事に対してはより厳しそうな雰囲気が写真からも漂ってきます。(ま、実際そうなんでしょうけど^^;)
そんな真面目な奥さんと少しルーズは大泉さんの性格がうまくかみ合っているのでしょうね^^

大泉×中島

娘について

お2人は2011年に長女をもうけています。
娘さんは現在青山学院付属幼稚園に通っているようです。当初奥さんの中島さんが幼稚園お受験に前向きで大泉さんにはその気はなかったのだそうですが、自身が2度の浪人生活を経験していることから、自分の娘に受験の苦しみを味わわせたくない、と思い直して幼稚園をお受験させたのだそうです。

大泉×子供

ちなみに娘さんの名前などは公表されていないようで、情報がなかったのですが、ちっちゃな頃の写真はちょっと拾ってきました。

子供

まとめ

・無知な記者の質問も場を和ませる笑いに変えてしまう大泉さんの人柄はすばらしいものがある。やたらと明るく誰に対しても物怖じしないその性格が周りを明るい雰囲気にしていることは間違いないだろう。

・大泉さんは2009年にフジテレビドラマプロデューサーの中島久美子さんと婚約、2010年に結婚し、2011年には第一子となる女の子をもうけている。奥さんは責任感があって誠実な人柄のようで、少しルーズな大泉さんの性格とよくかみ合っている様子。

そんな大泉さん来年公開の『アイアムアヒーロー』で主演を務めることがきまっている。

共演に有村架純、長澤まさみとなかなか興味深いキャスティングだが、残念ながらまだ映像がなかった^^;

公式HPはこちら

来年がめちゃくちゃ楽しみになってきましたw

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました^^

ではでは、次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小栗TOP
  2. 竹内top
  3. 松坂top
  4. 古川TOP
  5. 松田TOP
  6. 鈴木亮平TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ