満島ひかりの家族・兄弟がすごい?!夫 石井裕也との関係は?!

この記事は3分で読めます

mitsushima top

mitsushima top

数々の映画で高い評価を受けている満島ひかりさん。その演技は実力派女優としての風格がただよっていますが、実はその家族構成もすごいという噂を聞き気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 満島 ひかり
生年月日 1985年 11月30日
出身 沖縄県沖縄市
身長 162cm
血液型 A型
所属事務所 ユマニテ

【略歴】

2003年 TOKYO MXの公開バラエティ番組『セベック・オンライン』のアシスタントとして『満島ひかり』名義で芸能活動を開始
2005年 『ウルトラマンマックス』のエリー役に抜擢
2009年 映画『愛のむきだし』で演技が高く評価され、知名度が急上昇。報知映画賞、ヨコハマ映画祭、毎日映画コンクールなど多くの映画新人賞を受賞
2010年 映画『川の底からこんにちは』で主演を務め、ヨコハマ映画祭主演女優賞とエランドール賞新人賞を受賞。

2011年 ドラマ『それでも、生きてゆく』で連続ドラマ初ヒロインを務める。同年映画『一命』で第35回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞
2012年 NHKプレミアムドラマ『開拓者たち』で主演を務める。

満島ひかりの性格と演技力

満島さんというとドラマなどの迫真の演技などから『怖い人』なのではなんて思われがちですが、実は『気さくでいい人』というのが素の性格なのだそうです。こんなエピソードがあります。

ユニクロで買い物をしていたところをたまたまファンに見つかってしまってサインを求められたがファンの人もきゅうだったので、書く紙を持ち合わせていなかったのだそうです。すると満島さんとっさに自分の財布からレシートを取り出し裏にサインをしてファンに渡したのだそうです。
状況的には全然断っても構わない状況にもかかわらず、ファンへの心配りが感じられますよね^^

また、満島さん非常に『天然』なのだそうで、小さな頃から『隕石を受ける訓練』なるものを欠かさずに行っているのだとか。

本人曰く『もしかしたら隕石がくるかもしれないじゃないですか~。だから。』なのだそうです。とりあえずコメントは控えときますw

スポンサードリンク

一方で現場スタッフからは
・空気が読めていない
・テンションが変
・マイペース
など厳しい意見が聞かれるようです。数々の映画祭などで賞を受賞している満島さんですが、芝居に対してはやはりというか一切の妥協がないのだといいます。非常にストイックな努力家といったところでしょうか?現場スタッフから厳しい意見が出る役者というのは大抵モノ作りに対して妥協できない部分の強い方が多かったりしますが、こうした意見が出るところをみると満島さんの芝居に対する『熱量』が感じられますよね^^

満島1

満島ひかりの家族構成

そんな満島さん兄弟姉妹含め7人家族の長女として生まれたようです。簡単に家族構成をまとめてみました。

・母親:生粋の日本人。沖縄で体育教師をしている。

・父親:フランス系アメリカ人のハーフ。私立ゴザ中学校バスケ部の顧問をしていた。

真の輔

・弟:満島真之介:俳優。『梅ちゃん先生』などに出演。結婚相手は姉のマネージャーで玉井夕海の妹。奥さんは7歳年上の姉さん女房なのだとか。

 

みなみ

・妹:満島みなみ:モデル『GINZA』『リンネル』『STADIOVOICE』などの雑誌で活躍中。

この他に弟が1人いるようですが、ほとんど情報がありませんでした^^;
少し上でも触れているように父親がフランス系アメリカ人のハーフであることから、満島さん自身もクオーターのようで、確かに少し堀の深い顔立ちをしていますよね。

そんな満島さんですが、両親が共に教職にあったにもかかわらず家はかなり貧しかったようで、税金を滞納した結果2006年に実家が差し押さえられてしまっています。それに追い打ちをかけるように2007年には父親が酒気帯びで逮捕されたことで教職をやめたことで、家計がさらに苦しくなり実家をついに手放すことになってしまいます。

当時すでに芸能活動をしていた満島さんでしたが、収入が少なかったため家族を助けることができなかったのだそうで、そのことでかなり精神的に追い込まれてしまっていたなかで精神的な支えになってくれたのが、友人の『ミッツ・マングローブ』さんなのだそうです。

ミッツ

優しく頼れる姉御的な存在の『ミッツ』さんが当時の満島さんの中でどれだけ支えとなっていたかがわかりますよね^^
で、ちなみに満島さん『マツコデラックス』さんなんかとも親友関係なのだと言いますから、この辺の関係性は不思議なものがありますよね^^

マツコ

夫 石井裕也との関係

さて、満島さんですが2010年に『川の底からこんにちわ』で監督を務めた石井裕也さんと結婚しています。きっかけはこの映画の製作です^^;

石井

アタックしたのはなんと満島さんの方からといいますから、満島さんかなり肉食系なのかもしれません^^

一部ネットなんかではお互いに仕事が多忙なためと子供がいないことから『不仲説』なんてことも言われていますが、2人とも出掛けることが好きで、時間を見つけては色々な場所に2人で出掛ける時間を大切にしているのだそうです。そうした時間がお互いの『モノ作り』のなかでプラスになっていくといいですよね^^

まとめ

・家族構成は両親と兄弟姉妹4人の6人家族。父親がフランス系アメリカ人であることから満島さんはクオーターということになる。両親とも教師をしていたが家は貧しく、実家が差押えられてしまったこともある。

・夫 石井裕也とは『川の底からこんにちわ』の制作をきっかけに知り合い結婚。不仲説などの噂もあるが、時間をみつけては2人で旅行に出かけるなど良好な関係を築いている。

そんな満島さんですが、5月に公開した『駆け込み女と駆け出し男』に出演しています。

この映画に出演しているキムラ緑子さんと戸田恵梨香さんの関連記事はこちら。

・キムラ緑子

キムラ緑子の性格と素顔が大胆すぎる?!夫のマキノゾミとの仰天の復縁理由とは?!

・戸田恵梨香

戸田恵梨香の兄がすごい?!灘高から東大進学の噂ってほんと?アイドルとの熱愛の真相は?

これからますます活躍が期待される満島さんから目が離せませんね^^

 

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 北川top
  2. 水原top
  3. 山本top
  4. キムラtop
  5. 宮崎top
  6. 広瀬top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ