
山崎賢人さんは今、注目の若手俳優のとして必ず名前のあがる一人です。『まれ』では個性的な俳優の中で存在感のある演技で見ている人を魅了してくれましたが、実は山崎さんの演技が下手なのでは?なんて噂もあるようです。その辺気になったので、調べてみることにしました。
プロフィール
名前 山崎 賢人
生年月日 1994年 9月 7日
出身 東京都板橋区
身長 178cm
血液型 A型
所属事務所 スターダストプロモーション
【略歴】
2010年 ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー
2011年 映画『管制塔』で映画初主演
2012年 映画『Another』でも前年に続き橋本愛とW主演を務める。同年ドラマ『黒の女教師』に出演。
2015年 NHKの連続テレビ小説『まれ』に出演、映画『orange』で『まれ』に引き続き土屋太鳳とW主演を務める。
山崎賢人の性格って?!
山崎賢人さんは自身の性格を次のように分析しています。
長所:誰とでも仲良くなれる
短所:逆になれなれしすぎて嫌がられる
という具合に性格は明るく、非常に社交的なのだそうです。山崎さんアイドル並みに定期的に握手会を全国で開催したりするそうなんですが、 ファン1人1人の話しにしっかり耳を傾ける、ちゃんと目を見て話をする姿勢がファンの間でかなり高評価のようで、特に女性ファンのハートを握手会の度にガッチリ掴んで帰っていくようです。ここまで、対応のいい俳優さんもなかなか珍しい感じですが、それだけファンを大事にしている証拠なんでしょうね^^
演技は上手の?下手なの?
山崎さんの演技について検索すると『上手い』というワードと『下手』というワードがそろって検索されます。これって一体どういうことなんでしょうか?
2014年に上演された舞台で脚本を担当した深作健太氏は山崎さんについて『主演は彼しかいない』『華がある役者』と山崎さんを高く評価しています。
また、出演したドラマや映画などでも総じて演技に対する評価は低くないことはネット上でも話題になっています。
ただ唯一山崎さん演技の評価を下げているドラマがありました。最近放送されている『デスノート』です。今回の『演技下手』の評判はここに集約されているといえます。今回のL役に対してそこまでの評価になってしまった理由としては
・映画『デスノート』の松山ケンイチの演技がインパクトが強すぎたため。
・今回の『デスノート』の設定変更などに対する視聴者の違和感
などがあげられるようです。
映画版で松山ケンイチが演じたLのインパクトが強烈だっただけに山崎さんの演技が薄っぺらく見えてしまう。今どきビジュアル系もあんなチープなメイクはしないです。
ドラマライター 田幸和歌子
確かに前回の映画は漫画をかなり意識した作りになっていたのに対し今回のドラマは少しオリジナリティを出しすぎた感じですよね。(ちょっと写真を並べてみました。並べてみるとよくわかります^^;)
スポンサードリンク
アニメを実写化する場合ファンはどこまで原作を忠実に再現してくれるかというところが肝になります。オリジナリティを出した時点で実写化としては失敗といえるでしょう。(失敗した実写版は全部ここでやられてますw)その辺『るろうに剣心』はオリジナルになりすぎない程度にオリジナリティをだして成功してますよね。
ちょっと脱線しましたが、山崎さんの演技については年齢や作品を重ねる中で着実にステップアップしているというのが周囲の評価のようです。
山崎賢人の熱愛事情
さきほど性格の部分でも触れたように山崎さん明るく社交的な性格なことから共演者との熱愛の噂も多くあるようです。数あるなかでちょっとまとめてみました。
・剛力彩芽
映画『L♡DK』で共演。が、共演以外の事実はない様子。
・大原櫻子
『水球ヤンキース』で共演。劇中の姿が似合いすぎということでこうした噂が流れた様子。ただ、実際は熱愛の信憑性はない。
・新川優愛
映画『今日、恋をはじめます』『35歳の高校生』『水球ヤンキース』で共演。その共演回数の多さから噂になった様子。また、映画の番宣を込めた雑誌のデート企画で熱愛疑惑が一気に広まったようです。
ただ、実際は熱愛の噂の信憑性はほとんどなく、こちらのただの噂のようです。
そのほか、ハーフっぽい女性とカラオケに入っていくところを目撃した一般の方がいたようですが、写真も皆無ですし、山崎さん本人だという証拠がまったくないことからもよく似た人を見間違えたとか、そういったレベルの話しだった可能性が大いにあります。
最近ですと女優の土屋太鳳さんと『黒の女教師』『まれ』『orange』で共演をしています。また、2人とも非常に仲がいいみたいなので、ひょっとすると熱愛の噂になるかもしれませんね^^
そんな土屋太鳳さんの関連記事はこちら
土屋太鳳の父親とダウンタウンの浜田雅功が対決?!『まれ』で共演した山崎賢人との関係は?!
まとめ
・山崎さん『デスノート』のL役で演技下手と酷評されているが、年齢と作品数を重ねる中で着実にステップアップしていて演技も上手いというのが周囲の評価の様子。
・ハーフっぽい女性とカラオケに入っていったという目撃情報自体にあまり信憑性がなく噂のレベル。
今後の山崎さんの活動からも目が離せませんね^^
ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。
ではでは、次の記事もよろしくお願いします^^
sponsored link
この記事へのコメントはありません。