土屋太鳳の父親とダウンタウンの浜田雅功が対決?!『まれ』で共演した山崎賢人との関係は?!

この記事は4分で読めます

土屋top

土屋top

NHKの連続テレビ小説『まれ』で個性的な俳優陣の中にいてもまったく見劣りしなかったその存在感は圧巻だったが、実は父親とダウンタウンの浜田雅功さんの間にはただならぬ関係があるのだとか。ほんとかよと、つっこみたくなったので、調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 土屋 太鳳
生年月日 1995年 2月 3日
出身 東京都
身長 155cm
血液型 O型
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスト

【略歴】

2005年 角川映画、ソニーミュージック、YAHOO!JAPANが共同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェミニックスで審査員特別賞を受賞

2008年 映画『トウキョウソナタ』で映画デビュー。

同年ジュニアファッション誌『Hanachu→』のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなる。
また、約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢。

2010年 NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演を果たす。
2011年 『鈴木先生』で連続テレビドラマ初レギュラー出演
2013年 浜松市天竜区水窪町を中心とした地域振興プロジェクト、映画『果てぬ村のミナ』で初主演。
2014年 NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送『まれ』のオーディションに参加。2020人の応募者の中から選出され主役を務める。

土屋太鳳の性格って?!

まず目を引くのが土屋さんの『太鳳』という名前ではないでしょうか?実はこちら本名だそうで、由来がこれまたすごく不思議なのですが、太鳳さんが生まれた病院は性別を事前に家族に教えない病院だったのだそうで、名前をつけるのに非常に困ってしまったのだそうです。

そんな時、

生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような長机に正座して、細長い紙に「二月三日生まれ 女 太鳳」と書いている

夢をみたのだそうです。予定日はだいぶ先だったそうなのですが、不思議なことに二月三日の朝に女の子が生まれたため、『太鳳』と名付けたそうです。後程ふれますが、姉弟もちょっと変わった名前をしているので、もしかしたら、姉弟とも『予知夢』でつけられた名前だったりするのかもしれません。(んなことはないかw)

スポンサードリンク

さて、そんな太鳳さんですが高校は日本女子体育大学付属二階堂高校卒業して、現在は日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に在学中です。体育系の学校のためか太鳳さんの性格も自他共に認めるほどサバサバした性格をしているといいます。

また、『役』が恋人で現在仕事のために自らに『恋愛禁止』を課すというくらい律義で真面目な性格といいます。実は女子高を選らんだのもそこに理由があるのだそうで、

自分はまだまだ一人前の女優ではない

だから恋愛をしないと決めている

ために『あえて』女子高を選択したのだとか。こうしたエピソードをみているとただ真面目なだけでなくて考え方がすごく前向きな印象も受けますよね^^

そういえば、太鳳さんブログがめちゃくちゃ長くて更新頻度もかなりマメなのだそうなので、気になった方リンクをチェックしてみてはいかがでしょ?

土屋太鳳公式ブログのリンクはこちら

土屋1

土屋太鳳の気になる演技力

『まれ』のオーディションでも約2000人の中を勝ち抜いてヒロインの座をゲットするなど演技力には定評があるだけでなく演技に対して真摯に取り組む姿勢が現場で高い評価を得ているようです。

もともと律義で真面目な性格で女優に対しても『恋愛禁止』を自らに課すくらいの覚悟でのぞんでいることからも太鳳さんの演技に対する姿勢が見えてくるでしょう。また、太鳳さん演技だけでなく”雰囲気をハメる”ことにもたけているようで、同じ役柄でもシーンによって2枚目も3枚目も演じ分けられる女優さんなのだそうです。

こうしてみていると演技に対してすごくストイックに取り組んでいる感じがします。このストイックさどちらかというとアスリートのストイックさに近いものを感じてしまうのはぼくだけでしょうか?w

土屋2

そういえば太鳳さん実写版『るろうに剣心』の操役も熱演されてましたねw

るろうに剣心に出演している佐藤健さん、武井咲さんの関連記事はこちら

・武井咲さん

武井咲の家族が一緒に上京してきたってホント?!熱愛相手は噂の彼?!

・佐藤健さん

佐藤健の通っていた高校がすごい?!偏差値は?フライデーされた前田敦子とのその後の関係は?!

土屋太鳳の家族構成

先ほどちょっとふれたように太鳳さんには姉と弟がいます。2人ともなかなかの有名人のようなので、その辺含めてちょっとまとめてみたいと思います。

父親:秋田県出身。これ以上の情報がありませんでした。

母親:九州出身。過去音楽大学に通っていたのだそう。

姉:土屋炎伽(つちやほのか)明治大学チアリーダー部に所属。噂では非公式なファンクラブもあるそうでその筋ではかなり有名人なのだとか。どうやら一般企業に就職したようです。

炎伽

なんとなく石原さとみさんに似てるな~と思ったのでついでにのっけてみましたw

honoka2

弟:土屋神葉(つちやしんば)2013年ジュノンボーイコンテスト100に選ばれるほどのイケメン。子役として映画に出演したこともあるのだそうです。

神葉

実は姉弟そろって日本舞踊を小さい頃から習っていたそうで、腕前も全国レベルなのだとか。

現在舞踊学なんてのを大学で専攻しているのもこの辺にルーツがありそうですよね^^

家族写真

父親と浜田雅功との関係

実は太鳳さん幼・小・中と浜田雅功さんの次男浜田未乗さんと同級生で友達なのだそうです。浜田さんの息子さんというと和光幼稚園に通っていますので、太鳳さんも和光幼稚園に通っていたことになります。

さてさて、幼稚園なんかだとよくあるのが運動会の父母参加競技ですよね。

実は浜田さんこの競技で無類の強さを発揮していたのだそうで、当時太鳳さんと未乗さんクラスが別だったこともあり、年長の時に2人の父親が竹馬競技で対決することになったのだそうです。

で、なんとか無敵の浜田さんwを破りたいと徹底的に浜田さんの走りを研究したのだそうです。結果太鳳さんの父親がその年見事に優勝し、それまでの雪辱をはたすことができたということです。たとえ幼稚園の競技と言えど決して手を抜かないあたりが浜田さんらしい感じです^^;

土屋3

山崎賢人との関係

『まれ』で共演した山崎賢人さん。最近では共演者の宿命といいますか、2人の熱愛の噂もちらほら見かけるようになりました。

実は2人の共演は『まれ』が初めてではないのだそうで、2012年に放送された『黒の女教師』ですでに共演しているのだそうです。当時の山崎さんの印象について太鳳さんこのように言っています。

今どきの若者だなと思って少し怖そうに見えたけど実際は明るく面白い人

なんだそうです。

で、2014年に『まれ』の最終オーディションで偶然再会し2人とも合格しています。
ここまでくるとこれだけで熱愛のネタになってしまいますが、実は最新映画『orange』で再び恋人役を演じることになっているのだそうです。

orange

以下2人のコメント。

「最初にオファーをいただいたとき、直感的に『翔は賢人君かな?』と思っていたら本当に当たっていて嬉しかったです」(土屋)

 

「太鳳ちゃんやキャストの方々と一緒に楽しみながら、大切なことが伝わる作品になればと思います」(山崎)

 

実際は『太鳳』さん『恋愛禁止』の人ですからよっぽどのことがない限りは熱愛にまで発展することはないのかもしれませんが、こう立て続けにくるとひょっとすると…。ということもあるかもしれませんね^^

山崎×土屋

まとめ

・太鳳さんと浜田未乗さんは幼・小・中と同級生で友達の間柄。幼稚園の年長の時に運動会の父母参加競技で2人の父親は対戦してそれまで無類の強さを誇っていた浜田雅功さんをやぶって太鳳さんの父親が優勝した。

・山崎賢人さんとは『まれ』で共演以前に2012年に『黒の女教師』で共演。ただ熱愛というものはなく、『現在は』ただの共演者というレベル。

さて、さきほども触れた12月公開の映画『orange』予告編をどぞ。

原作は高野苺氏の人気漫画で監督には『鈴木先生』などを手掛けた気鋭の橋本光二郎氏がメガホンを取るのだそうだ。気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょ?

2人の今後から目が離せませんね^^

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

ではでは、次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Nana_Komatsu
  2. tumblr_mm6g1nOkd81qbw5qso1_1280
  3. 山本top
  4. 黒島top
  5. 宮崎TOP
  6. 上野TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ