宮崎あおい・二階堂ふみ・島崎遥香そっくりな3人の関係とは?!V6の岡田准一とは熱愛?!それとも不倫?!

この記事は4分で読めます

宮崎TOP

宮崎TOP

スクリーンの中で見せる笑顔が印象的な宮崎あおいさん実は二階堂ふみさん、

島崎はるかさんとすごいよく似ているとネット上で話題になっています。

どのくらい似ているのか。気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 宮崎あおい
生年月日 1985年11月30日
出身 東京都
身長 163cm
血液型 O型
所属事務所 ヒラタオフィス

【略歴】

1999年 映画『あの、夏の日/とんでろ、じいちゃん』で映画デビュー
2001年 映画『害虫』で映画初主演。第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞。

2002年 『EUREKA』で第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞。同年BS-iの『ケータイ刑事 銭形愛』で連続テレビドラマ初主演。
2003年 初舞台・初主演のミュージカル『星の王子さま』で第41回ゴールデンアロー賞演劇新人賞を受賞。同年アニメ『魔法使いに大切なこと』で声優挑戦
2005年 映画『NANA』で中島美嘉とW主演を務める。
2008年 NHK大河ドラマ『篤姫』で主人公篤姫を演じる。
2012年 フジテレビ『ゴーイングマイホーム』で10年ぶりに民放の連続ドラマに出演。
2015年 連続テレビ小説『あさが来た』で主演の波瑠とのWヒロインを演じる。

宮崎あおいの性格って?

宮崎あおいさんというと、清楚で大人しい感じのイメージだが実際のところはどうなのでしょう?

実際の宮崎さんも大人しくあまり自分から積極的に話しかけるタイプではなく、

いわゆる『人見知りなタイプ』に属するのだそうです。

ただ、その落ち着いた感じが周りに心地良い印象を与えているのだそうです。

共演者からも

・向井 理:結構暗いが芯が強くて真直ぐな人なんだなと思った。

・松田 龍平:あまり自分から発しない人だが、話すと変な玉を投げてもちゃんと返してくれる人

などなどなかなか好印象のようでした。

ただ、これはあくまで男性俳優の感想で、

実は女優特に新人の女優に対してはかなりあたりが厳しいとの噂もあります。
また、かなり天然なところもあるようで、

特に物忘れのひどさは自分で心配になって病院を受診するほどのレベルなのだそうです。

例えば、

・旅行先に行ったときにテレビのリモコンを持って帰ってきてしまった。

・人との約束をしょっちゅう忘れる。

などなど。
本人が心配になるくらいなのでよっぽどひどかったんでしょうね^^;

スポンサードリンク

ただ、仕事に対しては相当ストイックで脚本や設定等に相当神経質になって

自分が気になった部分はどんどん修正依頼をだしていくのだそうです。

さっきの天然エピソードを聞いてからだとかなり意外な感じがしますが、

経歴のところの受賞歴をみていると作品に対するこだわりがわかりますよね^^

宮崎1

共演NGなあの人はホントに共演NGなの?

宮崎さんというとNHKの大河ドラマ『篤姫』で共演した堀北真希さんと犬猿の仲だという噂があります。

なんでも現場では一触即発状態でその後共演がNGとされているというのがネット上の噂です。

堀北真希

が、実はこんな話もあります。

それは『篤姫』の中の二人の役柄がそうした役柄であったためにネット上で拡散した噂であり、

実は2人とも仲は悪くないというものです。

実際当時のスタジオパークに宮崎さんが出演した時に

堀北さんへのメッセージで『現場で真希ちゃんの言うことに私も共感できるよ』と言って

堀北さんのことを擁護していたり、それに対して堀北さんも『すごく嬉しい』と喜んでいた場面があります。

こんなやり取りも現場でお互いのことを反目していたらこうした言葉は絶対に出てこないような気がします。

こうしてみてみると、共演がなかったのも『たまたま』だったといえるかもしれませんね^^

 

≪堀北真希さんの関連記事が気になる方はこちらも要チェック≫

堀北真希の美人の姉妹の写真は本物なの!?噂の熱愛相手とのその後の関係は!?

宮崎あおいと二階堂ふみと島崎遥香

ネット上で『宮崎あおい』と検索すると『二階堂ふみ』さんの名前も一緒にでてくることが多々あります。

二階堂

2人の写真を並べて比較するとわかりますが、

本当の姉妹じゃないか?というくらい似ていることに驚きます。(実際は違いますけど^^;)

二階堂・宮崎

(左:二階堂ふみさん・右:宮崎あおいさん)

顔以外の2人の共通点というと2人とも映画出演を中心に活動している女優さんであることが挙げられます。

そ~いえば、2人の事務所の後輩が同じように似ているとネットで話題になってるようです。

≪気になる方はこちらの記事も要チェック≫

ちなみに、二階堂さん意外と宮崎さんと似ているといわれることを気にしているようで、

以前にインタビューの時に二階堂さんの前で宮崎さんの話題になったときに

二階堂さんの機嫌がとたんに悪くなったそうで、それ以来スタッフ関係者の間では二階堂さんの前では

『宮崎あおい』という言葉はNGになっているのだとか。

なかなか神経遣うエピソードですが、

最近はここにAKB48の『ぱるる』こと島崎遥香さんの名前もあがることが多いですね。

とりあえず3人並べてみましたw

二階堂・宮崎・ぱるる

いかがでしょうか?個人的には似てる!って思いましたがこればっかりは感性の問題なので何とも言いずらい感じですが、1つだけ確かなのは3人ともかわいいってことですなw

宮崎あおいと高岡秦輔

宮崎さんというと2007年に俳優の高岡蒼佑と結婚しています。

高岡
2人の出会いは高岡さんの俳優仲間の集まりに中学生だった宮崎さんが参加したことだったようです。
その後2000年に俳優仲間の食事会の席で栗山千明さんの紹介で再会したことがきっかけで交際がはじまったようです。2006年には同棲していることがフライデーされて発覚し、その後結婚しています。
結婚式は完全にシャットアウトされた状態で行われたようですが、実は高岡さんサイドに暴力団関係者がいたために宮崎さんサイドがナーバスになったことが理由だとされています。

宮崎・高岡

その後2011年に離婚していますが、こちらについては次のトピックスで^^

離婚原因は?

先ほども触れたように2011年に2人は離婚しています。離婚原因については諸説あるようですが、1番の原因は度重なる高岡さんの問題行動に原因があったのではないかといわれています。ダメ押しはツイッターでメディアを批判したことでしょうか^^;

ほかにも

①浮気疑惑

②宮崎さんへのDV

などがあるようです。

①については2009年にグラビアアイドルの金原あすかと高岡の不倫疑惑がスクープされています。

金原あすか

②についてはなにやら日常的にDVがあったのではという噂もあるようです。
ただ、実は離婚の原因自体は宮崎さんの側にもあったようです。ということで、次のトピック。

宮崎あおいの不倫疑惑

2人は2011年の12月に正式に離婚していますが、2011年の7月にはすでに別居状態であり、宮崎さんはすでに離婚を決意していたといわれています。

この頃宮崎さんの携帯電話の履歴に特定のアドレスが頻繁に出てくるようなったようなのですが、そのことを不審に思った高岡さんがそのアドレスに連絡をとったところ相手はV6の岡田さんだったのだそうです。

岡田

岡田さんは最初しらを切っていたようですが、高岡さんの追求に事実を認め本人の前で謝罪をしたそうです。
岡田さんと宮崎さん頻繁にお忍びで温泉旅行にいっていたようで、こちらは週刊誌にスクープされていますが、どうやらこちらの記事一般の目撃情報というよりは高岡さんのマネージメント事務所が情報をリークしたのではという噂もあり、かなり計画的に離婚の話が進んでいたような節がみえかくれします。

okada
こーいうのを見ると芸能界スゴイ世界だなと感じてしまいます^^;

この記事の関連記事はこちら

宮崎あおいとV6岡田准一現在の2人の驚くべき関係とは?!『アースミュージック&エコロジー』のCMで猫を抱いている男の子との意外な関係性とは?!

まとめ

・宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは顔が似ているという以外にも映画を中心に活動しているという共通点がある。ただ、二階堂さんは宮崎さんに似ていることを気にしているようで、スタッフ関係者の間では『宮崎あおい』という言葉はNGとされている。

・宮崎さんとv6岡田准一さんはお忍びで温泉旅行に行くほど親密な仲だったようだが元夫の高岡さんのマネージメント事務所に情報をリークされて週刊誌にその仲をスクープされている。

意外と順風満帆にキャリアを重ねているようでみえないところで色々な苦労があるんだなとしみじみ感じてしまった、今日この頃です。

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました^^

次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 桜井
  2. 北川top
  3. 堀北top
  4. 上野TOP
  5. 武井top
  6. 979-suzu-000_1200x
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ