吉田羊の気になる性格とその経歴は?!春風亭昇太と結婚の約束?!

この記事は4分で読めます

吉田top

吉田top

映画やドラマの存在感のある演技が印象的な吉田羊さんですが、実は意外な経歴の持ち主なのだとか。気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 吉田 羊
生年月日 2月 3日
出身 福岡県久留米市
身長 163cm
血液型 O型
所属事務所 ORANKU

【略歴】

2001年 比佐廉・石津陽子とともに女性3人で演劇プロデュース集団『東京スウィカ』を旗揚げ。2007年に卒業するまで主演女優を務める。
2007年 現在のマネージャーにスカウトされ個人事務所の『ORANKU』にて同年齢の女性マネージャーと唯一人のタレントとして二人三脚で歩み出した。同年川島なお美・下條アトムと共演した三人芝居『とんでもない女』を見に来た監督の藤尾隆に見初められ、昼ドラ『愛の迷宮』に準レギュラーとしてドラマデビュー
2008年 NHK連続テレビ小説『瞳』で看護師役で出演。たまたまドラマを見ていた中井貴一の目に留まり、演出家の三谷幸喜に紹介。
2009年 劇団『東京サンシャインボーイズ』の15年ぶりの復活公演『returns』のキャストの中でただ一人の外部ゲストとして抜擢。
2011年 NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国』出演
2012年 NHK連続テレビ小説『純と愛』にレギュラー出演
2014年 フジテレビ系ドラマ『HERO』では城西支部唯一の女性検事・馬場礼子役に抜擢

経歴

本名も年齢も非公表という吉田さん、ただ舞台での存在感は他の女優さんと比較しても群を抜いているのではないかなと思います。

ちなみに色々探っていると、本名のほうは『吉田羊右子(よしだようこ)』という説が最も有力らしいですね。

年齢については2010年のTBSドラマ『99年の愛』のなかで36歳と表記があったことから、1974年2月3日生まれ現在41歳くらいではないか、といわれています。こーいうの探れちゃう人がいるので、すごいですよねw

スポンサードリンク

吉田さんは福岡県の私立久留米信愛女学院高校出身で高校卒業後、大学進学のために上京してきたようです。進学先は高校がミッション系の女子高であったことから、おなじミッション系の桜美林大学ではないか?といわれていますが、この辺の真偽は不明のようです。

ちなみに、久留米信愛女学院高校の出身者には松田聖子さんもいるようです。もう少し年齢は上ですけどね^^

大学3年時就職活動に際して一般の社会人に向いていないと悟って当時全くの素人ながら演技の道に進もうと決心したのだそうです。ちょうど『3ヶ月後の公演に出演できる募集』というピアの募集広告をみて応募したところ、いきなり舞台の準主役に抜擢。大分気分がよかったために、その後も10年間小劇団で活動を続け、現在の事務所のマネージャーと出会い舞台から映像の道へフィールドを映していったようですね。

吉田さんにとって一番大きな転機となったのは『中井貴一』さんとの出会いといえます。

中井
2008年のNHK連続テレビ小説『瞳』の中で看護師役として出演した際に西田敏行さんと軽いアドリブを混ぜた軽妙なやり取りを繰り広げたのだそうです。それをたまたまドラマの収録中にテレビで見ていた中井さんが、すぐに『あの女優はだれだ?』とNHKの当時のプロデューサーに直々に電話を掛けたのだそうです。その後中井さんが吉田さんを三谷幸喜監督に紹介。劇団『サンシャインボーイズ』の15年ぶりの復活公演の中で唯一の外部キャストとして抜擢されたことで、業界関係者の知名度が一気にあがったのだといいます。

吉田さん本人も

中井貴一さんとの出会いが人生の転機だった

と語るように、その後の活躍は皆さんの知るところだと思います^^

また、吉田さんこんなことも言っています。

どんな小さな事でも一生懸命やれば誰かが見てくれる。』

まさにこのことを地でいくようなエピソードですよね^^

吉田1

性格

さて、吉田さん業界関係者の間では

場面場面で自在に演じ分けられる力量と瞬発力が抜群

とかなり高評価のようです。

ただ、本人は自分の性格を『大雑把な性格でかなりのインドア派』と分析しているようで、『ギリギリにならないと動かない性格がなかなか直らない』と周囲にぼやいたりしているのだとか。

結構意外な感じですよね^^

また、『自分が見込んだ人はとことん応援する』とも言っていますから、クールに見えて実は世話焼きなお姉さんタイプなんでしょうね^^
そんな吉田さん現在独身ですが、結婚願望はそこそこ強いらしく『結婚後も女優を続けたいので続けてもいいよって人と結婚したい。』『女優 吉田羊もきちんと愛してくれる人がいい』なんて言っています。そんなにハードルが高くないような気がしますね^^

結婚願望はゼロではないので、ビビっとくる人がいたらすぐ結婚じゃないにしても結婚前提でお付き合いしたい。』なんてこともブログの中で語っているようです。

ちなみに好みの男性はピースの又吉さんなのだとか。
自分がブログで文章を書く際に表現方法など色々試行錯誤しているので、自分が使わないような言葉や表現方法などを知っている人がいい。』

吉田2

熱愛の噂

さて、調べてみると吉田さんにも熱愛の噂があるようです。少しまとめてみました。

 

三谷

・三谷幸喜
離婚した時に『女優Y』にぞっこんという噂がでたがこの『女優Y』が実は吉田羊だという噂。

藤木

・藤木直人
大河ドラマ『平清盛』で共演。だがそれ以外のうわさはない。

藤木直人さんの関連記事はこちら

藤木直人にそっくりな兄は医者だってホント?!結婚して子供は双子?!

と、いずれも噂の域を出ない感じでした。どうしてもドラマなどの共演者はこうした噂の対象になりやすいですね^^;いずれも信憑性はかなり薄い噂といえます。

吉田

春風亭昇太との関係

そんな吉田さんですが、意外にお酒が強いらしくよく飲みに出歩いているそうで、そんな飲み仲間の一人に落語家の春風亭昇太さんがいるのだとか。

春風亭昇田

以前TBSの『ぴったんこカンカン』の中でゲスト出演した吉田さんが昇太さんの目の前で

50歳になっても独身だったら結婚しよっかっていう話をしている』と激白したそうで、当の昇太さんは酒の席の話だったので全く覚えていなかったようですが、改めて『50歳になっても独身だったら最悪昇太さんがもらってくれる』と宣言。昇太さん自身もまんざらでもない様子だったというのだ。
もともと昇太さんのファンだった吉田さん。偶然銀座であった時に野次馬根性で声をかけ仲良くなっていったのだそうだ。吉田さんにとって昇太さんは単なる『飲み仲間』ではなく恩人なのだそうです。

女優として中々目が出なかった頃舞台で共演した宮越麻里杏の演技に衝撃を受け『とてもかなわない』『私なんていらない』と半ば挫折し女優の仕事をやめようとしていた時昇太さんから

とりあえずやってみろ、やれば何かしらそこにあるさ

と励まされ再び女優として立ち直ることができ、今の自分があるのだそうだ。

昇太さんも普段底抜けに明るい感じがしますけど、こういったエピソードを聞くと1本芯が通っている感じがしますよね^^こうした友人を多く作っていきたいものです^^

春風×吉田

まとめ

・もともと女優志望ではなかったが就職活動の時に一般の会社は向いていないと女優の道を決意。以降劇団などで技術を磨きながら現在演技派女優としてのポジションを確立している。性格は『ギリギリになるまでなかなか動き出さない。』

・熱愛の噂もちらほら聞こえるがどれも噂程度。春風亭昇太さんとは飲み仲間でありターニングポイントでの恩人。『50歳になっても結婚していなかったら結婚しようか』という仲のよう。

そんな吉田さん夏公開の映画『HERO』に出演しています。こちらは前回の連ドラからの流れでしょうね。今後活躍の場を広げていくことが期待される吉田羊さんから目が離せませんね^^

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました^^

ではでは次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 桐谷top
  2. 桜井
  3. B6fzF4NCMAElWZi
  4. 黒島top
  5. inoue harumitop
  6. 武井top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ