山田孝之の美人すぎる姉は昔読者モデルだった?!実は嫁も美人すぎるってホント?!(画像あり)

この記事は4分で読めます

山田top

山田top

最近ジョージアのCMが頭から離れない山田孝之さんですが、実の姉は美人すぎると評判になっているのだとか。本当なのか気になったので、調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 山田 孝之
生年月日 1983年 10月20日
出身 鹿児島県川内市
身長 169cm
血液型 A型
所属事務所 スターダストプロモーション
【略歴】

1999年 10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビュー
2002年 シングル『真夏の天使~All want for this Summer is you~』でCDデビュー
2003年 『WATER BOYS』でテレビドラマ初主演
2004年 エランドール賞新人賞受賞。東京地下鉄初代イメージキャラクターにも選ばれる。
2005年 『電車男』で映画初主演。

2010年 10月28日付米エンタテイメント情報誌『ハリウッド・リポーター』において『世界の注目俳優10人』の1人として紹介された(日本人では山田1人)
2011年 ニューヨーク・アジア映画祭において『スター・アジア・ライジング・スター賞』を日本人として初めて受賞した。

山田孝之の性格は?

最近かなりワイルドな役柄が多い山田さんですが、素の性格もかなりワイルドというか実はかなり『昭和のおやじ』っぽい性格なのだとか。

例えば、

Q.休日はどのように過ごしているのですか? A.浴びるほど酒を飲んで寝る

Q.よく行く店は? A.焼き鳥屋か大衆居酒屋

といった具合。ただ、飲みに行ったときにたまたま会った人と仲良くなって意気投合してしまうこともしばしばあるそうなので、かなり社交的な方だといえますよね^^実際芸能界の交友関係もかなり広いようです。例えば…
小栗旬・綾野剛・妻夫木聡・玉山鉄二・玉木宏・藤原竜也・上地雄輔・金子ノブアキ・岡村隆史・ムロツヨシ・松本潤・生田斗真・三浦春馬・勝地涼・瑛太などなど。

こうした交友関係を作るきっかけというのは実は山田さん自身が共演者とよく食事に行く機会をもうけるそうで、参加者のスケジュールに合わせてみんなで食事に行く計画を山田さん自身が立てていくのだとか。そうした、『マメな性格』が幅広交友関係を作ってきたといえますよね^^
ちなみに、山田さん実はオタクなのでは?なんて話もあります。噂の出元は大島優子さんのAKBの卒業コンサートにムロツヨシさんと出掛けたのをツイッターに挙げたことがきっかけと言われています。

ムロツヨシ

ただ、山田さんよく『おもしろいツイッター』を投稿することで有名なようで、日常茶飯事で意味不明なツイートをしているのだそうです。そういう意味ではこれも『ありえるな』と一瞬思ってしまった人も少なくないのではないでしょうか?

山田ツイッター

山田さんと大島さんは『闇金ウシジマ君』などでも共演していますし、コンサートに行くこと自体はなんら不思議でないですよね^^

akb(コンサートの時のツイッター。ん~どうなんでしょw)

山田孝之の演技ってどーなの?

そんな山田さん演技に対してはかなり真面目で各現場でも共演者への配慮を欠かさずもらった役に対して真摯に取り組む姿勢が他の共演者からも高い評価を得ているのだそうです。最近公開になった『新宿スワン』の撮影の際に野次馬のために撮影が一時ストップしてしまい、ニュースにもなっていました。

この夜の山田さんのツイートには

見たい気持ちはわかりますし、こちらがお邪魔している立場ですが現場に来ている皆さん映画の完成を楽しみにしている多くの方々のためにも見学を我慢していただけないでしょうか?』

というコメントがのったのだそうです。この一文をみれば山田さんがどのようなスタンスで演技に取り組んでいるかがわかりますよね。共演者やスタッフだけでなく見学に来ていた人への配慮も忘れないあたりが素晴らしいですよね。

新宿スワンで共演した綾野剛さんの関連記事はこちら

綾野剛の高校の陸上記録がすごい?!黒いスナフキンのような私服はおしゃれなの?

スポンサードリンク

また、山田さん様々な役柄をこなすことから『カメレオン俳優』なんて風にもよばれていますよね。これはただそれぞれの役に真面目に向き合うだけでなく、演技についてストイックに探究してきた結果のように感じます。
山田さんの仕事に対するスタンスを知るためのエピソードがあります。

福田雄一が『勇者ヨシヒコと魔王の城』に主演起用した経緯について、『(福田自身は)かねてより、山田がやってくれたら面白いのにという気持ちがあったが、全く前例のない冒険活劇であることや、キー局が他局よりやや低い評価や視聴率な傾向にあるテレビ東京であり、しかも深夜枠等の理由から、2011年初めの企画の時点で主演のキャスティングは難航していた。しかしダメ元で頼んでみようと、反則と承知の上であえて事務所を通さず、山田本人に直接メールで出演依頼をしたところ、「僕はやりたい仕事であれば、局や放映時間帯は全く問いません。詳しい話を聞かせて下さい。」とわずか数分後に返信が来た。その後、事務所も快く許可した。』(コラム「妻の目を盗んでテレビかよ」より)

こうした自身のスタンスが交友関係を広げ自身の仕事の幅を広げるかたちになっているといえるのではないでしょうか?

山田1

山田孝之の姉って?

そんな山田さんには美人の姉がなんと2人もいるのだそうです。2人とも芸能界で仕事をしているそうで、10代の頃は『egg』や『popteen』で雑誌のモデルをしていたのだそうです。そんな2人の美人姉についてちょっとまとめてみました。

椿

長女:椿かおり
女優やモデルをしてますよね。最近よく映画なんかでもよく見かけます。実は山田さんとは『ミロクローゼ』で偶然共演していて、その事実を監督も撮影後に知ったのだそうです。

 

sayuki

次女:SAYUKI
歌手として活動する傍ら自身で㈱VOCEを設立し代表取締役兼CEOを務めるかなりアグレッシブな方なのだとか。

3人とも自己主張が強そうですが、仲はすごいいいのだとか。

かなり振り回されそうな姉2人ですが、それを軽く流してそうな感じがすごいですよね^^

yamada1

山田孝之の嫁

さて、山田さん実は結婚していたっていうのはかなり有名な話ですよね。2012年1月1日に交際していた一般女性と入籍、2013年には第1子となる男の子をもうけています。実は山田さんの奥さん芸能人でいうと『壇れい』さんにそっくりな7歳年上の姉さん女房なのだそうです。

檀

(こちらは檀れいさんご本人です。似てるとしても相当かわいいですよね^^)

ネットなどで、これが奥さんではないかという写真を拾ってきました。結構既出なので、みたことあるかもしれません。

嫁

こちらの写真は玉山夫妻と撮った写真で左側の女性が山田さんの奥さんだと噂されています。
実は玉山鉄二さんに現在の奥さんを紹介したのは山田夫妻だといわれています。美男美女カップルうらやましいかぎりですなw

隠し子?

山田さん実はもう一人お子さんがいたってごぞんじでしょうか?お相手はモデルの『CHIHO』さん。

chiho1

金八先生にも出演したことがあるようで、山田さんとは2年間交際したのちに1度別れています。妊娠が発覚したのは実は別れたあとで、つき合っていた当時はお互いに妊娠の事実を知らなかったのだと言いますから、山田さんにとってはまさに青天の霹靂だったでしょうね。

yamada-takayuki-comment1

お子さんは2005年の10月に生まれていて、名前を『希峰くん』というのだそうです。最終的に養育費と生活費を山田さんが支払うことでお互いに合意したようなので、丸く収まっているようですが、お子さんは一度も山田さんに会ったことがないのでは?ともいわれています。どちらが幸せなのはわかりませんが、子供が犠牲になるようなことは絶対に合ってはいけないと思う今日この頃です。

chiho

まとめ

・2人の姉は共に芸能界で仕事をしており姉との仲はかなりよいよう。

・2012年に交際していた一般女性と結婚翌年男の子をもうけている。ただ、2005年にモデルのchihoさんとの間にも男の子をもうけているがそちらは山田さんが養育費・生活費を払うことで和解している。

そんな山田さん今年の10月公開の映画『バクマン。』や来年公開の『信長協奏曲』などに出演するなど今後の活躍からますます目が離せませんね^^

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました^^

ではでは次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 古川TOP
  2. 濱田top
  3. 山崎top
  4. 東出top
  5. 綾野TOP
  6. 鈴木亮平TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ