上野樹里の演技力と気になる性格は?姉妹の驚くべき関係とは?!(姉の画像あり)

この記事は4分で読めます

上野TOP

上野TOP

おっとりしたイメージの上野樹里さんだが、ネットの噂などでみる上野さんの性格は全く逆のよう。どちらがホントの性格なのか…。気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 上野 樹里
生年月日 1986年5月25日
出身 兵庫県加古川市
身長 167cm
血液型 A型
所属事務所 アミューズ

【略歴】

2000年 小学館のファッション誌の専属オーディションに応募。落選したものの、モデル事務所ウィルコーポレーションに所属することになる。
2001年 P&Gヘルスケアの『クレアラシル』3代目イメージガールに選出され芸能界デビュー

2002年 NHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビュー
2003年 NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインオーディションで次点となり三女秋子役を演じる。
2004年 主演した『スウィングガールズ』のヒットで第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2006年 月9ドラマ『のだめカンタービレ』で脚光を浴びる

2010年 ドラマ『素直になれなくて』で瑛太とW主演
2011年 『江~姫たちの戦国~』でNHK大河ドラマ初主演

上野樹里の性格って?

上野樹里さんというと全体的におっとりしているイメージだが、実はかなり気が強いらしく子供の頃はいじめっ子を泣かせてまわっていたのだそうだ。また、かなりの『天然』らしく共演者からは

・話をほとんど聞いていない
・違う動物かな?会話が最後まで成立しない(笑)
・頭上にお花が1本生えているような印象

といった具合でなかなか難しい性格のようですw
ドラマや映画の撮影の現場などでもその態度や行動に手を焼く事が多いそうでたとえば、

・映画『キラー・ヴァージンロード』の番宣取材で取材中に突然トイレに行ってしまったり試写会を走りまわるなど周りのスタッフが抑え込むのに必死だった。

・『のだめカンタービレ』の撮影時出演したエキストラの子供たちが近寄ってきたところ『触るな!』と一蹴

・NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の現場では大震災後の余震によって放送中にしばしばテロップが流れることに対して『テロップが顔にかからないように直して』と激怒しスタッフに詰め寄った。

などなど。これが本当だとするとかなりの荒くれ者wですが性格の悪い女優としてしばしば戸田恵梨香さんなんかもやり玉にあがることがあります。戸田さんもそうですが、その作品に対しての思いなんかが周囲とあまりにかけ離れていると、こういうことが起こりやすい気がします。

そんな戸田さんの関連記事はこちら

戸田恵梨香の兄がすごい?!灘高から東大進学の噂ってほんと?アイドルとの熱愛の真相は?

でも裏をかえすと人一倍役にのめり込んで真面目に取り組んでいるからこそ時に許せない部分が出てきてしまうのかもしれませんね。ちなみに、『キラーヴァージンロード』のくだりの部分は完全に彼女の『天然』な部分な気がしますw

上野1

露出が減ったのは性格のせい?

最近ドラマで上野さんをみかける機会も徐々に増えてきました。例えば最近だと『ウロボロス』や『アリスの棘』なんかに出演していましたよね。ただ、その前までは『のだめ』以降ほとんどドラマや映画で上野さんを見かけることがなかったのも事実です。その理由については諸説あるようですが、たとえば

・上野さんの性格などで各方面からバッシングがあり、自信を喪失してしまった。

・『のだめ』がかなりはまり役でそれ以降どの役をやっても『のだめ』にみえてしまう。

などなど。

また

オファーが減った理由は実は製作サイドがのだめのような個性的な役柄を上野に求めるため

なんて見方もあるようです。

スポンサードリンク

個人的には『のだめ』と縁を切るためじゃないかなって思ってます。

あまりにはまり役だとそれの印象ばかりになってしまいますしね^^そういえば『アリスの棘』も『ウロボロス』も役柄的には『のだめ』と真逆な感じでしたね。『ギャップ』ってのは役者さんの演技に幅を持たせてくれるなんてよくいいますけど、『のだめ』とのギャップが上野さんの演技に幅を持たせていってくれているのは間違いないですよね^^

 

『ウロボロス』に出演していた小栗さん・生田さんの関連記事はこちら

・生田斗真の驚きの高校生活と同級生もすごかった?!弟の結婚式で一番目立っていた意外な人物とは?!

・小栗旬の身長が20cmも伸びた?!山田優との子供は男の子?女の子?その名前は?

 

上野2

姉の存在

そんな上野さんには姉が2人いるようです。ちょっとまとめてみました。

saori

長女:上野早織(DJ SAORI)
幼少時にピアノをやっていた関係で音楽に興味をもつ。
陸上自衛隊 高射特科部隊に4年勤務後 DJ SAORIとしてDJに転向

 

まな

次女:上野まな
高校卒業後 イルカの調教師を目指していたが歌手に転向
シンガーソングライターとして地道に活動している中でグラビアデビュー

と、この上野まなさんのグラビアデビューが結構肝のようです。
ということで次のトピックスで詳しく。

立ちはだかる事務所の存在

実は上野まなさんの所属する事務所というのは『アヴィラ』といい小倉優子さんや真鍋かをりさんが事務所を離脱して裁判沙汰になった会社なのだそうです。
現在姉妹のバラエティでの共演はNG、顔写真の使用もNGとされているようですが、それにはアミューズサイドがアヴィラの会社としてのスタンスに不信感を持っているからと言われています。

それはアミューズサイドだけではなく上野まなさんも同じように感じているようで、歌手として活動してきた本人の最初の仕事がグラビアだったことで、昔からのファンからも大分叩かれたようで、『所属する事務所を間違えたかも』と周囲に漏らしているくらいなのだそうです。
ただ、姉妹の関係はとてもよいようなので、一日でも早く事務所の問題が解決して姉妹で共演できる日がくることを願わずにはいられないですよね^^

まとめ

・上野さんはかなり気が強くて勝気な性格をしているそうだが、かなり天然な部分もあるのだそう。演技に対して人一倍真面目なのだと思います^^;

・3人姉妹。一番上の姉はDJとして活躍中。真ん中の姉も芸能界で仕事をしている。姉妹仲は決して悪くないが、事務所間の問題で共演はむつかしそう。

ドラマにCMに今後も上野さんの活躍から目がはなせませんね^^

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではではまた次の記事もよろしくお願いします^^

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mitsushima top
  2. 戸田top
  3. 宮崎top
  4. 桐谷top
  5. 井上top3
  6. 有村top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ