松田龍平に妹?!『YUKI』の素顔とは?!嫁との関係は?(画像あり)

この記事は4分で読めます

松田TOP

松田TOP

その独特な雰囲気で数々の映画賞を総なめにしている松田龍平さんですが、実はよく似た妹さんがいるのだとか。撮影現場ではみられない素の松田龍平の性格とあわせて調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 松田 龍平
生年月日 1983年 5月9日
出身 東京都
身長 183cm
血液型 B型
所属事務所 オフィス作

【略歴】

1999年 映画『御法度』でデビュー。同作で日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞をはじめ、その年の新人賞を総なめにした。
2002年 舞プロモーションからオフィス作へ移籍。同年『青い春』に主演。
2004年 『夜叉ヶ池』で舞台初出演。
2007年 ドラマ『ハゲタカ』で連続ドラマ初出演。
2008年 『あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~』で民放ドラマ初出演。同年『天地人』で大河ドラマ初出演を果たす。
2011年 映画『まほろ駅前多田便利軒』に出演。

2013年 映画『舟を編む』に出演。同年ドラマ『あまちゃん』で連続テレビ小説に初出演を果たす。

松田龍平の性格って?

松田さんの性格は一言でいうと『おとなしい性格』。あまり人とワイワイ騒ぐようなタイプではなくオフのひなども深夜から明け方までオンラインゲームに没頭するような、かなりのインドア派。
意外なことにかなりのアニオタ、ゲーマーのようで『エヴァ』と『ガンダム』を敬愛してやまないのだとか。

そのゲーマーぶりが噂になって一度東京ゲームショーにゲスト出演したこともあるようなのですが、『halo3』というオンラインゲームで同じくゲスト出演した芸人を圧倒して『強すぎ…』とまで言わせてほどなのだとか。

「女遊びもしないし、彼はもともとオタクなんですよね。芸能界でもトップクラスのゲーマーとして知られており、独身時代もチャチャラ遊ぶよりも、家でゲームばかりしていたんですよ。女の子に誘われても『新作ゲームが出たんで』なんて言っていたとか」
芸能関係者談

と、かなりのオタクっぷりだが(全く人のこと言えませんがw)その真面目な性格はスタッフ・共演者からかなり好感度が高いのだとか。

独特な世界観とその真面目な性格が松田龍平さんのベースにあるようですね^^

松田1

弟 翔太さんとの仲は?

弟の松田翔太さんも人気上昇中の若手俳優の一人ですが、その性格は兄の龍平さんとは真逆のようで、学生時代は学校中から恐れられたヤンキーで地元で暴れたい放題だったようです。

翔太

そんな2人ですが幼い頃はケンカはすれど、二人仲良くいつも一緒に遊びに出かけたりしていて、その関係は今も変わらないのだとか。

ある芸能関係者は

龍平さんにとって翔太さんは「最後の駆け込み寺」。何も言わず受け入れてくれる心強い味方

と語るように、互いの一番の理解者であるということなのでしょう。
また、2人にはこんなエピソードもあります。

母 熊谷美由紀さんの誕生日の日に兄弟でお祝いをしたなかで、話題が俳優としての志の話になった時に互いに譲れない部分があって殴り合いのケンカになってしまったのだそう。ただ、最後は『俺たちで父親の意志を継いでいく』と仲直りして固く握手を交わしたのだとか。

大きすぎる俳優としての父親の存在に兄弟が同じように悩んでいた時期もあったそうなので、なにかしら2人の間に通じるものがあったのかもしれませんね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妹 『YUKI』の存在

さて、そんな2人にはもう一人『YUKI』という妹がいます。俳優かと思いきや実は歌手で、『Young Juvenile Youth』というエレクトロニックミュージックデュオでボーカルを担当しているそうです。本名については公表されていないようですが、『松田夕姫』というのがどうやら有力なようで、歌手の『YUKI』という情報の前にこの名前がでていたことから、かなり信憑性が高いのでは?と噂されています。

スポンサードリンク

この『Young Juvenile Youth』、ituneが注目のアーティストを紹介する『New Artist スポットライト』に選ばれて最近注目を集めています。

その表現力については俳優の浅野忠信さんも

音と歌の追いかけっこを聞いているようでとても面白くその中で新たな発見をしながら曲ができているような深いやりとりを聞かせてもらった気がします。今後何が産まれるのかとても興味深いです。

と絶賛しているのだそうです。
今後の活動が非常に楽しみなアーティストですよね^^

松田龍平の嫁

そんな松田さんですが、2009年にモデルの太田莉菜さんと結婚して、同年の7月には長女をもうけています。2人は友人の紹介で知り合ったそうで、結婚した当時は太田さんは青山学院大に在学中だったのだそうです。

太田

ここで太田莉菜さんについてちょっとまとめてみたいと思います。太田さんの父親は日本人、母親はロシア人のハーフで日本語、英語、ロシア語が堪能なのだそうです。母親との会話は常にロシア語で行うといいますから、それも納得ですよね^^13歳の頃からモデルとして活動していて、最近ではCMに女優にと活動の幅を広げています。最近だとauのCMに出演したり、映画『脳男』の連続爆弾魔なんかを演じてますよね。

また、実写版の『THE NEXT GENERATION -PATLABOR首都決戦』ではカーシャ役にキャスティングされるなど、かなり注目の女優さんですね。

夫婦仲は?

では、実際の夫婦仲はどうなのでしょうか?子供の幼稚園のイベントに夫婦揃って出席したりしていることから夫婦仲はいいのでは?とも言われています。

ですが、ある芸能関係者の間では

実は夫婦関係は終わっているのでは?

という見方もあるようです。
前の方でもちょっと触れてますが、人見知りで寡黙な松田さんはオフは家にこもって1日中オンラインゲームをしているわけですが、それについて太田さんはかなり不満があるというか全く理解できないようで、

子供の面倒みて』とか『掃除手伝って

とかなりどやされているようです。
2014年に『週刊女性』に都内のスナックでハーフ美女の腰に手を回し一緒に踊ったり写メをとる姿が掲載されています。
また、『ママになるとそれまでの恋人同士ってわけにはいかなくなる』と松田さんは関係者に話しているようですが、それは太田さんも同様のようで、

子供がいるのですぐに離婚はないがほとんど家に帰らず毎日飲み歩いては友人の家などを転々とする別居状態

と一部では言われているようです。
お互いの価値観はあると思いますが、それでも子供さんの将来のために仲良くいってもらいたいものですよね^^;

まとめ

・妹 『YUKI』さんは歌手として活動している。ituneの企画『New Artist スポットライト』に選ばれ、注目のアーティストとして今後の活動に期待があつまっている。

ゆき(妹 YUKIさん)

みゆき(母親 松田美由紀さん)

目元のあたりそっくりですよね^^

・奥さんの太田莉菜さんはモデル・女優と最近活動の幅を広げている。夫婦仲はいい噂と悪い噂と混在しているため、どちらの信憑性が高いかは謎。

松田さんは元より、女優として活動の幅を広げている妻太田莉奈さんの活動からも目が離せないのではないでしょうか?

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではでは次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山崎top
  2. 竹内top
  3. 東出top
  4. 勝地top
  5. 鈴木亮平TOP
  6. 古川TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ