水樹奈々と妹で歌手『MIKA』の関係は?!PVで共演した西川貴教との熱愛の噂は?!

この記事は3分で読めます

水樹TOP

水樹TOP

声優としてだけでなく歌手としても勢力的に活動する水樹奈々さんですが、実は水樹さんには歌手をしている妹さんがいるという噂を聞き気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 水樹 奈々
生年月日 1980年 1月21日
出身 愛媛県新居浜市
身長 153cm
血液型 O型
所属事務所 シグマ・セブン/キングレコード

【略歴】
1997年 プレイステーション用ゲーム『NOeL~La neige~』の門倉千紗都役で声優デビュー
2000年 シングル『想い』で歌手デビュー
2001年 『シスタープリンセス』をきっかけに 桑谷夏子・小林由美子・望月久代とともに『Prits』を結成
2002年 ラジオ番組『水樹奈々 スマイル・ギャング』放送開始
2004年 『innocent starter』がオリコン・週間シングルチャート9位になり初めてオリコンチャートTOP10入りする。
2005年 『ETERNAL BLAZE』が週間シングルチャート初登場2位となりシングル・アルバムを含めた声優単独名義の当時の最高位を獲得。
2006年 『NANA CLIPS』がオリコンの主要チャートで声優として初めて1位を獲得
2007年 『第1回 声優アワード』で歌唱賞を受賞『Justice Believe』が受賞曲に選ばれた。
2008年 『NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA』がオリコン音楽DVDチャート1位を獲得。自身2度目の音楽DVDチャート首位を獲得した。

2009年 シングル『深愛』がオリコン・シングルデイリーチャートで1位を獲得。『第60回NHK紅白歌合戦』への出場が発表。声優が歌手として同番組に出場したのは今のところ水樹奈々ただ一人。
2014年 『第65回NHK紅白歌合戦』への出場が発表。6年連続6回目の出場

水樹奈々の性格って?

普段かなり明るい表情の水樹さんだが、自著伝『深愛』の中では自身を不器用でかなり損をするタイプと評価している。また、妹のことにも触れていて『自分より生まれつき自由な気質』と語っているのだそうです。妹さんについてはまた、後程。

スポンサードリンク

反面実はかなりの行動派のようで、1人で出掛けることも全く苦にならないのだとか。
以前にはアフレコが早く終わったという理由で日帰りで京都旅行に出掛けたこともあり、思いついたら即実行に移すというアクティブな一面が見受けられます。
高校は堀越高校の芸能コースに通っていた水樹さん、同級生にはKinki Kidsの堂本剛さんやともさかりえさんなどがいます。高校時代には忙しいクラスメートのために丁寧に書き取ったノートを貸していたのだとか。(堂本剛さんは常連だったみたいですねw)

水樹高校
また、高校卒業時に普通コースと芸能コース全員から選抜される『堀越賞』を受賞しています。これまで芸能コースからはSMAPの草薙剛さん以来の受賞になったのだそうです。こんなエピソードからは生真面目な優等生タイプの性格がうかがえますよね^^
ほかにも1つのことにこだわるととことん追求したくなるタイプのようで、こんなエピソードがあります。

毎週通うカレー屋に予約のTELを入れると名乗る前に誰だかわかってもらえるくらいの常連で、あまりに常連すぎて『奈々スペシャル』という独自のレシピを作ってもらったほど。
なんだとか。

ひとつのことにこだわってやっていくことがいまの歌手としての水樹奈々のバックグラウンドにあるのかもしれませんね^^

水樹1

水樹奈々の妹について

先にちょっと触れたように水樹さんには自由な気質の妹さんがいるようです。本名を『近藤美香』(実は水樹さん本名は近藤奈々というそうです。)といい水樹さんより3歳年下の32歳です。妹さんも実は歌手として活動しており現在『DAISY×DAISY』のボーカル『MIKA』として活動しています。現在はソロプロジェクトとして活動しているようですがニコニコ動画の有名な作詞作曲陣と組み精力的に活動しているようです。性格は自由奔放で、趣味はモンハンで狩りに出掛けることなんだとかw

一部で水樹さんと妹さんの間の不仲説が噂になったりしていましたが、実はとてもなかがいいそうで、水樹さん自身妹の曲のコーラスに参加したり、ライブのサポートスタッフとして妹を影で支えているようです。
妹さんもそんな姉の負担を少しでも軽くしたいと日々頑張っているのだとか。
お互いがお互いを支えて成長し合う素晴らしい関係ですよね^^

みか(こっちは妹さんでしたwにてますねやっぱり^^)

水樹奈々の熱愛について

そんな水樹さんの熱愛相手を検索していると『櫻井孝宏』という人物がヒットしました。ま、あとは『革命機ヴァルブレイブ』のOPでコラボしたあの人ですねw
ちょっとまとめてみました。

・櫻井孝宏

櫻井
声優。代表作に『金色のガシュベル』の高嶺清麿役や『あの日見た花の名を僕たちはまだ知らない』の松雪集役などがある。ある仕事で同じ指輪、同じ財布を持っていたことで噂に。
実は2007年頃からの噂で、2012年には週刊ポストに婚姻届を区役所に提出という記事が掲載されたが、櫻井さん本人がきっぱり否定しています。

・西川貴教

西川
『preserved roses』のPVで共演

水樹さんの全国ツアーにシークレットゲストとして出演したときに『絶対に結婚はないので安心してください。』と西川がきっぱり発言。熱愛に関しても噂だけで全く信憑性がない。

実は結婚しているのでは?という噂もありますが、まちがいなく独身だとのことでしたw

水樹2

まとめ

・妹はMIKAといい3歳年下の32歳。歌手活動をしており、過去『DAISY×DAISY』のボーカル『MIKA』として活動している。現在はソロプロジェクトとして活動。水樹さんとの仲は良好。

・熱愛相手の噂はあるが、両方とも相手がきっぱり否定している状況。

最近アニソンを歌ってるアーティストの海外進出をよく目にしますね^^それだけ日本のアニメーションの海外での認知度が高いわけですが。今後も水樹さんの精力的な活動から目が離せませんよね^^

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではでは次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. o020002001312989457061
  2. アンジェラTOP
  3. 中島TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ