生田斗真の驚きの高校生活と同級生もすごかった?!弟の結婚式で一番目立っていた意外な人物とは?!

この記事は3分で読めます

生田top

生田top

人気実力を兼ね備えた若手俳優というと生田斗真さんをあげる人も少なくないのではないだろうか?生田さんは高校を堀越高校で過ごしているがなんでもその同級生がすごい人物なのだとか。気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 生田 斗真
生年月日 1984年 10月7日
出身 宮崎県日向市
身長 175cm
血液型 A型
所属事務所 ジャニーズ事務所

【略歴】

1996年 『天才てれびくん』とジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入り。同年から2年間NHK『天才てれびくん』にてれび戦士として出演
1997年 朝の連続テレビ小説『あぐり』およびフジテレビ系バラエティ番組『中居正広のボクらはみんないきている』への出演により知名度を高める。
2007年 フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に出演したことで知名度を高め若手俳優として注目される。
2008年 TBS系ドラマ『魔王』で嵐の大野智とのW主演でゴールデン枠・連続ドラマ初主演を果たす。
2009年 フジテレビ系ドラマ『魔女裁判』で連続ドラマ単独初主演
2010年 『人間失格』で映画初出演、初主演。
2011年 主演映画『源氏物語 千年の謎』が公開。時代劇初出演

生田斗真の性格って?

『男女ともに人気がある』
『周りを盛り上げるタイプだから自然と自分も明るくなるでしょ?』

そんな風に生田さんについて語るのはプライベートでも仲がよく自身の結婚式にも生田さんを招待している俳優の小栗旬さんです。小栗さんとは『ウロボロス』でW主演してましたね。

『ウロボロス』で共演していた小栗さん・上野さんの関連記事はこちら

・小栗旬の身長が20cmも伸びた?!山田優との子供は男の子?女の子?その名前は?

・上野樹里の演技力と気になる性格は?姉妹の驚くべき関係とは?!(姉の画像あり)

 

ウロボロス
そんな生田さん周りに常に気を使っていて仕事の現場でもプライベートでも人をまとめるタイプなのだとか。

また、仕事への感謝を常に忘れない姿勢が現場のスタッフには非常に印象がよく、先輩の俳優さんにもよく可愛がられているのだそうだ。
反面昔気質で一部昭和臭のする性格もあるのだそうで、たとえば

・『俺料理ができるんだぜって男が嫌い』で絶対に自分からは料理をしない。
・『真昼間から蕎麦屋でお酒を飲むのが好き』
・『プライベートではたまに浅草に落語を観に行く』

などなど。どっちかというと昭和というよりおっさんくさいかんじですが、生田さん自身実はおじいちゃん子で『男はこうあるべき』という哲学を徹底的におじいちゃんに叩き込まれてきたのだとか。
そう聞くと、生田さんのこの性格なんとなく納得できてしまうから不思議なものです。

image

生田斗真の通っていた高校と同級生について

そんな生田さん高校は堀越高校に通っていたようです。
堀越高校の芸能コースは高校時代から売れてる人間は当然のように学校を休みがちになるわけですが、それがある種ステータスなのだとか。

スポンサードリンク

ジャニーズの中でも比較的遅咲きの生田さん高校時代は意図したわけではないけど、皆勤賞だったのだそうで一回それでもと思ってわざと遅れて学校にいったらものすごくおこられたとある番組で話してましたw
さて、生田さんの1つ上の先輩には嵐の松本潤さんや松田龍平さんが。一つ後輩には山下智久さんや蒼井優さん城田優さんなどがいて、自分たちの世代を『あまり売れている人がいなかった』と語っていたので、調べてみましたが、同級生には綾瀬はるかさんや歌舞伎俳優の尾上松也さんなんかがいましたw
うん、十分売れてるw

綾瀬はるかさんの関連記事はこちら

綾瀬はるかはお肌も性格もすっぴんってほんと?!アンガールズ山根が同じ高校の卒業生?!
そんな生田さん、尾上松也さんと高校時代からの親友でいまでも一緒に飲みにいったり、遊びにいったりしているのだとか。

尾上

高校時代は尾上さんと『いつか一緒に仕事したいね』なんて話もしてたみたいですが、いまなら現実にありえるというか結構豪華ですよね。一度同級生のみでキャストを組んだらどうなるかみてみたいものですw

生田2

生田斗真の弟と結婚式

さて、生田さんの弟がフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんであることはかなり有名な話ではないかと思います。竜聖さんは中央大学付属高校から中央大学法学部に進学してフジテレビに入社しています。

竜聖
そんな竜聖さん2012年12月25日に同じフジテレビアナウンサーの秋元優里さんと交際後半年でスピード婚しています。

秋元優里
秋元さんは5歳年上の姉さん女房で父親は外交官だったためにイギリスやロシアなどに住んでいたこともあり、英語が堪能で、ロシア語も少しできるようです。慶応大学総合政策学部からフジテレビに入社していますが妹も実はアナウンサーでテレビ東京の秋元玲奈さんなんだとか。
姉妹でアナウンサーっていうのもすごいですよね^^

玲奈
2人の関係は4泊6日のハワイ旅行に一緒に行ったことで関係が発覚しています。
実は2人の結婚はできちゃった婚だったのでは?という話もあるようで、妊娠期間のわりにかなり大きな女の子が生まれたことでそんな話が持ち上がってきたようです。
ちなみに結婚式の際新郎の隣に斗真さんが座って写真をとったのですが、イケメンすぎて新郎より目立っていたのだそうです。仕方ないと言えばしかたないですが、新郎形無しなかんじですよね^^;

結婚式(結婚式の写真はこんな感じだったみたいです^^;)

まとめ

・堀越高校出身の生田さん同級生には綾瀬はるかさんや尾上松也さんがいる。尾上さんとは高校時代から仲が良く、今でもよく一緒に遊びにいったりする。

・弟の竜聖さんは2012年に同僚の秋元優里さんと結婚したが、できちゃった婚という噂もある。ちなみに結婚式で一番目立っていたのは兄の斗真さんだった様子。

さて、生田さんというと映画『予告犯』が上映中ですよね^^キャストには久々という『SPEC』以来の戸田恵梨香さんやauのCMの金太郎役が衝撃的?な浜田岳さんなんかがいます。

そんな生田さんの今後の活躍から目が離せませんね^^

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではでは次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山田top
  2. 古川TOP
  3. 鈴木亮平TOP
  4. 桜井top2
  5. 松田TOP
  6. 藤木top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ