菅田将暉は家族も出身高校も偏差値高め?!熱愛彼女は共演のあの人?!

この記事は4分で読めます

菅田TOP

菅田TOP

NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』や『問題のあるレストラン』で存在感のある演技をみせてくれた菅田将暉さん。ネットで検索するとなにやら出身高校がすごいという噂。気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 菅田 将暉
生年月日 1993年 2月21日
出身 大阪府箕面市
身長 176cm
血液型 A型
所属事務所 トップコート

【略歴】
2007年 アミューズが行った『アミューズ30周年記念オーディション』で応募者65368人の中からファイナリスト31人に残るが落選。
2008年 第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出される。このコンテストがきっかけで、トップコートに所属。
2009年 9月『仮面ライダーW』にて仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ役で連続テレビドラマ初出演・初主演を飾り、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で特別出演・声の出演のみながら、映画初出演。12月の『仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010』で映画初主演をつとめる。

菅田将暉の性格は?

菅田さんは小さい頃はとにかくやんちゃで非常に元気がよくて活発な子供だったのだそうです。関西出身ということもあって、おしゃべり好きで社交的な性格はテレビのバラエティ番組出演のときなどにもその本領を発揮しているようで、下手な芸人よりよっぽどトークがうまいと評判なのだそう。

また、一直線で真面目な性格ははまるとものすごい力を発揮するようで、時折演技などにもその片鱗がみえかくれして、その抜群の演技力はスタッフや共演者から高い評価をえているのだそうです。
ファンをとても大切にすることでも有名で、一般のファンと一緒に時折温泉に行くぐらいフレンドリーなその姿勢に好印象をもつファンも少なくないのだそうです。
甘いマスクに抜群の性格って火の打ち所がないですね^^;

菅田1

菅田将暉の家族って?

そんな菅田さん実は『菅田将暉』は芸名で本名を『菅生大将』というのだそうだ。どっかのアニメのキャラクターのような名前ですよね^^;

顔で判断してはいけないのだが、あの顔からだと『将暉』が本名のほうが、なんとなくしっくりくるように感じてしまうのは僕だけではないはずですw

さて、話を戻しますが、菅田さんの父親は経営コンサルタントの『菅生新』さんなのだそうです。

菅生(なんとなく目元のあたりが似てるでしょうか?さすが親子ですw)

 

なんでも業界でもかなり有名な方のようで、ベンチャー企業の起業から株式公開までのサポートを行ったり、全国各地で講演会を行うなど精力的に活動されている方のようです。

ちなみに息子のことをかなり気にかけているようで、仕事先で息子の番宣をして回るなどの親バカっぷりもかなり有名なのだとか。

実は大学時代に時代劇の役者としてドラマなどに出演していた経験をもっており、当時?はかなりのイケメンだったようです。

父
菅田さんが、現在役者としての道を歩いているのも父親のこうした部分を受け継いだからかもしれませんね^^
母親についてはあまり情報がありませんでしたが、ある番組で菅田さんが自身の母親について

車を運転していて左に曲がるところを大真面目に右に曲がっていくような天然

と語っていたそうです。中々の方のようですね^^;

また、菅田さん3人兄弟の長男なのですが下の弟2人についてもかなりのイケメンという噂があります。ただ、これ以上の情報は正直掴むことは難しかったですね^^;
菅田兄弟(兄弟の写真真ん中が将暉さんですね^^)

 

菅田さんの家族は家族全員の仲が非常に良いのだと言います。また菅田さんが高校生で一人上京したときも両親は心配で何度となく東京まで様子をみに行っていたようです。こうした家族の支えが今の菅田さんの活躍を支えているのかもしれませんね^^

菅田3

 

菅田将暉の通っていた高校ってすごいの?

さて、菅田さんは高校生で上京するまで大阪の『大阪府立池田高校』に通っていたようです。池田高校というと、地元でも超進学校で有名で、毎年大阪大や京都大に数十名の合格者を出す高校のようです。ちなみに偏差値は65でした。(高校偏差値ランキング参照

高校時代は数学が得意で早稲田進学を狙っていたのだそうです。そこまではっきり目標があることは強みですよね^^

スポンサードリンク

高校時代はその甘いマスクで超モテモテだったのだとか。

たとえば休み時間になると他のクラスの女子がカメラを持ってならんでみたり、体育の時間になるとどこからともなく『キャー』と黄色い声援が飛んでみたり。

…完全に漫画の世界ですな^^;
当の本人は異性にはほとんど興味がなくそんな風にさわがれることがむしろいやだったのだとか。なんというか、贅沢な悩みですわw

そんな菅田さん中学時代からアメフトをやっていて高校でも部活はアメフト部に所属しています。池田高校はアメフト発祥の高校ともいわれ、全国制覇もしている強豪校です。
残念ながら『仮面ライダーW』出演以降はアメフトの練習試合でも騒がれるようになってしまい学校生活に支障をきたすレベルになったために、やむなく東京の高校に転校しています。
ただ、普通に勉強していたら恐らく本人の希望通り早稲田も夢じゃなかったでしょうね^^

菅田2

菅田将暉の熱愛

甘いマスクと社交的な性格を兼ね備えた菅田さんですが、やはり熱愛の噂がありました。何人か検索でヒットしたので、少しまとめてみました。

・新川優愛

新川
『35歳の高校生』で共演。
雑誌『SEVENTEEN』のデート企画が話題となって噂に発展したとされる。

企画(一応企画だったようですね。これは噂になりますわw)

 

・広瀬アリス

広瀬
『仮面ライダーW』の映画と『35歳の高校生』で共演。
2人で歩いていたという目撃情報もあるが、それ以上のものはなく信憑性は薄い。

そんな広瀬アリスさんの関連記事はこちら

広瀬アリスと広瀬すずの意外とふつうな本名とは?!熱愛相手は意外なあの人?!

 

・能年玲奈

能年
映画『海月姫』で共演。
ほかにこれといった情報もないため、ガセっぽい。

・二階堂ふみ

二階堂
『問題のあるレストラン』で共演。
こちらも共演したという意外はこれといった情報はない。

といったように共演すると必ずといっていいほど熱愛の噂になってしまう、イケメン俳優さんのつらいところですね^^;

まとめ

・菅田さんは両親と弟2人の5人家族で、父親は経営コンサルタントの菅生新。家族関係は良好で弟2人もイケメンだという噂もある。学校は池田高校に通っていて、アメフト部に所属していた。

・熱愛相手として噂になっている人が何人かいるが、どれも情報がすくなく信憑性が薄い。今のところ異性に興味がないのかもしれない。

今後ますます活動の幅を広げていくであろう菅田さんの活躍から目が離せませんね^^

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではでは、また次の記事もよろしくお願いします^^

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 松田TOP
  2. 山崎top
  3. 勝地top
  4. 藤木top
  5. deli-nntop
  6. 大泉top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ