武井咲の家族が一緒に上京してきたってホント?!熱愛相手は噂の彼?!

この記事は4分で読めます

武井top

武井top

今一番旬な女優の一人といっても過言でない武井咲さんだが実はその家族が武井さんの上京にあわせて一緒に上京してきたらしいという情報をみかけ、気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 武井 咲
生年月日 1993年 12月25日
出身 愛知県名古屋市港区
身長 163cm
血液型 A型
所属事務所 オスカープロモーション

【略歴】

2006年 第11回全日本国民的美少女コンテストに応募。モデル部門とマルチメディア賞をダブル受賞。
『SEVENTEEN』で非専属モデルとして『美人まゆのつくりかた』のページでモデルデビュー。これが芸能界初仕事となる。
2007年 『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー
2010年 第39回ベストドレッサー賞を史上最年少で受賞
2011年 1月からのフジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で800人のオーディションを勝ち抜き準主役のキーパーソン役で月9初出演。4月からのテレビ朝日系ドラマ『アスコーマーチ』で主人公の吉野直役でドラマ初主演。
2012年 8月『SEVENTEEN』専属モデルを卒業

武井咲の家族ってどんなかんじなの?

武井さんは中学時代まで地元の愛知県名古屋市で暮らしています。家族構成は両親と妹が一人の4人家族らしく、家族全員非常に仲が良いのだそうです。

父親は現在44歳、母親は43歳で妹が8つ下の13歳といいますから、ご両親が若い時に生まれたお子さんだったようですね。ちなみに武井さんは母親のほうに似ているという情報もあったので、母親はかなりきれいな方だと想像できますね^^
妹さんは残念ながらあまり情報がありませんでしたが、こっちも武井さんの妹ですからかわいらしい感じの顔がイメージできますよね^^

スポンサードリンク

そんな武井さん一家ですが、武井さんが芸能界デビューするにあたって上京することになったときに母親と妹が一緒に上京してきたようです。父親は仕事の関係でその時は上京できなかったようなのですが、結局3年後くらいには一人の寂しさに耐えきれず、上京してきたそうです。
当然、3年間女3人だけの生活の中に突然男が入り込んで来れば、うっとおしく感じるでしょう。あるインタビューで武井さんも父親が上京してきたときのことをそんな風に語ってました。

そんな父親の職業は名古屋でトラック運転手をしていたようです。
一部では名古屋市交通局で市バスの運転手をしているという情報がでまわっていましたが、武井さん自身が『トラック運転手』と語っていることから、こちらが正解でしょう。
トラック運転手なら住むところを変えてもある程度融通利きそうですしね^^

武井1

武井咲のあれこれ

そんな武井さんの名前は実は父親が名付けたらしく

花が咲くように日々微笑みが絶えないように

という思いを込めて名付けたのだそうです。
確かに微笑んでる時の方が多いですね。テレビに映ってるからかもしれませんがw

武井2
また、韓国が相当好きなようで、『生まれ変わったら韓国人になりたい』というくらいなのだとか。好きな芸能人も韓国人タレントが多いようでBIGBANGやチャン・グンソクなどを挙げています。
韓国へ愛情を持った理由についてはあるインタビューで

『東京に初めて上京した時、本当に何もわからなくて苦労した。家族みんな孤独だった。そんな時テレビに東方神起が出てきて、彼らに癒された。その時から韓国語がうまくなりたいと勉強し始めた』

と語っていました。
自身も勉強のため留学を希望しているほどといいますから、よっぽど好きなことがわかりますよね^^
ちなみに名古屋らしく中日ファンなのだとか。ゴメスが好きらしいので、かなり好きなことがわかります。
こっちはかなり意外なかんじでしたが、中日ファンで安心しました。早くに東京に来たので、巨人ファンです!っていったら笑ってましたw

武井3

武井咲の熱愛相手

そんな武井さんは別名『共演者キラー』と呼ばれており(どこかで聞いたことある呼び名ですが…^^;)
熱愛の噂の相手には共演者の名前があがることが多いのだそうだ。噂の相手を少しまとめてみました。

・佐藤健

佐藤
2人の話題をいち早く報道したのは実は『アッコにおまかせ』で名物のイニシャルトークコーナーで若手女優T.Eと若手俳優S.Tが熱愛の可能性も。実はこの回個人的にみてた覚えがあるんですが、あ、あれだったのね。って感じで今になってみるとそういえばってなりますね。

2人は映画『るろうに剣心』で共演していますが、

剣心役の佐藤健さんはかっこよすぎてメロメロだった

と武井さんがコメントしたことが噂に拍車をかけた感じですね。ただ、デート写真など具体的なものはなく、ただの共演者だったようです。

佐藤健さんの関連記事はこちら

佐藤健の通っていた高校がすごい?!偏差値は?フライデーされた前田敦子とのその後の関係は?!
・松坂桃李

松坂
映画『今日恋をはじめます』での共演がきっかけ。

2人は現場でかなり仲が良かったようで

2人は本番以外でもイチャイチャしていた

と監督に暴露されるほど。

2人もまんざらでもない様子で

明日も武井さんに会えると思うと毎日現場に行くのが楽しみ

いきなりキスシーンも悪くない、なかなか悪くない

といった具合。

どうやら武井さんの方が一方的に松坂さんに惚れていたようで、毎日大量にメールを送ったり、かなり積極的にアプローチしたが、逆にそのアプローチに松坂さんが引いてしまった様子。

松坂桃李さんの関連記事はこちら

松坂桃李はエリート一家?!大学教授の父親との関係は?!綾瀬はるかが住む近所のスーパーで目撃!?
・大倉忠義

大倉
映画『クローバー』で共演。恋人同士の役柄だったが、結局一緒に仕事をしただけといった感じの様子。

EXILE TAKAHIROとの関係は?

さて、もう一人忘れてはいけないのが最近話題になったEXILEのTAKAHIROとの熱愛騒動ではないだろうか。

たかひろ

2人はドラマ『戦力外捜査官』で共演し、今年の1月にスペシャル版の収録でマカオを訪れたときに急接近したといわれています。

戦力外捜査官

ドラマの収録後は都内の飲食店などで、共通の友人を交えて2人が一緒に食事する姿がたびたび目撃されているほか、4月の中旬頃には武井さんの自宅マンションにTAKAHIROが入っていく姿、その数時間後に武井さんが近くのコンビニにジュースを買出しに行く様子も写真つきで週刊誌が報じています。ちなみに、5日前にもTAKAHIROさん同じマンションに入ったというのですから、かなり決定的な感じがします。

これについては双方の事務所とも交際をきっぱり否定しています。
武井さんの所属するオスカープロモーションには

10代でデビューした場合は25歳まで恋愛禁止。20代以降にデビューした場合はデビュー後5年までは恋愛禁止

という暗黙のルールがあるようで、武井さん現在20歳10代でデビューしていますから、まだ恋愛禁止期間真っ最中というわけです。
また、ある記事では

同じ事務所の先輩である米倉涼子が離婚危機、上戸彩は妊娠中というなかで、次代の看板を背負う女優としての武井に大きな期待がかけられていて、あえて厳しい対応になった

という見方もあるようです。
武井さんも交際は否定しつつもある程度含みをもたせてコメントが話題になっていましたが、ホント芸能界恋愛ひとつとっても難しいもんです^^;

熱愛

まとめ

・武井さんは両親と妹一人の4人家族で家族仲はとってもいい。一次期デビューの関係で家族がバラバラにはなれてしまっていたが、寂しさに耐えかねた父親も上京。現在は4人とも東京で暮らしている。

・熱愛の噂は絶えないが、一番最近のTAKAHIROとの噂も信憑性が非常に高い。ただ、事務所の問題などもあって、現在はわからない。

事務所間の問題なんかもあってなにやら色々複雑なようですが、7月からは武井さん主演の『エイジハラスメント』もはじまるようですし、武井さんの活躍から今後も目が離せませんね^^

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではでは、次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mitsushima top
  2. キムラtop
  3. 川島top
  4. tumblr_mm6g1nOkd81qbw5qso1_1280
  5. 桐谷top
  6. 北川top
  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ