綾瀬はるかはお肌も性格もすっぴんってほんと?!アンガールズ山根が同じ高校の卒業生?!

この記事は3分で読めます

綾瀬top

綾瀬top

今や癒し系女優としての地位を確立した綾瀬さん実はお肌も性格もすっぴんなんだとか。なんのことやらという方。ぜひ読んでみてください。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 綾瀬はるか
生年月日 1985年 3月24日
出身 広島県広島市
身長 165cm
血液型 B型
所属事務所 ホリプロ

【略歴】

2000年 第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー
2001年 日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー
2003年 フジテレビ系ドラマ『僕の生きる道』で初の連続ドラマレギュラー出演
2004年 TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢される
2006年 シングル『ピリオド』で歌手デビュー。オリコンチャート初登場8位を記録
2007年 日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』で初の連続ドラマ単独主演
2013年 『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演・初主演。同年第64回NHK紅白歌合戦の紅組司会を務める
2015年 『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門にエントリーされるが受賞には至らなかった。

綾瀬はるかの性格は?

女優として今や数多くの作品に出演する綾瀬さんですが、性格は非常に真面目で演技に対する真摯な態度は共演者やスタッフから評価がものすごく高いのだとか。自分が納得するまで演技について監督と話合うといいますから、芝居に対する姿勢が今の女優としての綾瀬さんのキャリアお支えているといってもいいのではないでしょうか?

スポンサードリンク

一方で、かなりのマイペースで天然ボケもなかなかなのだとか。本人は

『自分は天然ではなく普段緊張しているだけで、いたってオーガニックです。』

と自分の天然について語っているのだそうで、要は変なことを言わないようにしようと緊張しすぎた結果、挙動不審になってから回りする自身の言動を周囲が勝手に『天然』だと決めつけて、勘違いしているのだいるのだそうだ。

ちなみに綾瀬さんがどの程度挙動不審なのかというと、

挙動不審過ぎてスパイと間違われてニュージーランドの空港で1日拘束されるくらい。

なのだそう。実話らしいですよ。

とはいっても綾瀬さんの魅力はこの程度では決して色あせるものではないでしょう。
現場のスタッフさんに対しても決して悪口をいったりせず、誰でも分け隔てなく対応してくれる綾瀬さんの姿勢に好印象を抱くスタッフさんも少なくないのだとか。
そうした姿勢が多くの仕事につながっていくのでしょうね^^

綾瀬1

 

綾瀬はるかのお肌は芸能界一?!

あるアンケートで芸能人のメイクさん200人に『芸能界で一番肌のきれいな人』というアンケートを取ったところだんとつで綾瀬さんが1位だったのだそうです。当の綾瀬さんインタビューなんかで肌をきれいに保つ秘訣を

『地道な化粧水。モットーはシンプルに積み重ねること』

と答えたそうです。スタッフさんの間でも

『どんなに忙しいスケジュールでも綾瀬さんの肌があれていたのを見たことがない』

というほど。

地道にコツコツってのは基本ですけど、中々継続はむつかしいですよね^^;

さて、前に少し触れていますが綾瀬さんの性格はすっぴん(天然の方ではないですよ~)、飾り気がなくすごく素直な感じですよね。お肌もどちらかというとすっぴんな感じです。

素直に色々なことを受け入れて地道にコツコツ積み重ねることがいろんなことでの成功の近道なのかもしれませんね^^

綾瀬2

 出身高校の卒業生にはアンガールズ山根?!

綾瀬さんは高校2年生の時にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して芸能界デビューしています。ちなみに、綾瀬さんがホリプロスカウトキャラバンに履歴書を送ったきっかけは、

部活を合法的に休むため

だったんだとか。それで、審査員特別賞とかっていうと、応募した本人が一番びっくりですよね^^;

デビュー後は東京の堀越高校に転校していますが、それまでは地元の県立祇園北高校に通っていたのだそうです。祇園北高校は広島県内でも中堅の高校で偏差値は58なのだそうです。(2015年高校偏差値ランキング参照)さて、アンガールズの山根さんもこの祇園北高校の卒業生であることは意外と有名な話かと思います。

山根

山根さんが現在39歳、綾瀬さんが30歳ですのでその差9歳。恐らく全く接点はないとは思いますが、全く対照的な2人なだけに同じ高校出身というと意外な気がします^^;

綾瀬中学

(綾瀬さんの中学時代の写真だそう。面影ありますね~)

ちなみに山根さんは卒業後広島修道院大学に進学。綾瀬さんは帝京短大に進学しますが、中退しているようです。大学生の頃はすでに猛烈に忙しかったでしょうから、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんね^^;

そんな綾瀬さん、俳優の松坂桃李さんとの熱愛が話題になってましたね。
松坂さんの関連記事はこちら

松坂桃李はエリート一家?!大学教授の父親との関係は?!綾瀬はるかが住む近所のスーパーで目撃!?

まとめ

・綾瀬さんの性格は非常に真面目で演技に対しては絶対に妥協をしない性格だが、反面マイペースで天然な部分がある。

・高校2年でデビュー後は東京の堀越高校に転校したがそれまでは広島県立祇園北高校に通っていた。卒業生にはお笑い芸人のアンガールズ山根さんがいる。

そんな綾瀬さんが出演している『海街diary』最近バラエティーなんかでもよく番宣をみかけますが、先日『SMAP×SMAP』のビストロに出演してた時の綾瀬さんは天然炸裂してましたwとなりの長澤まさみさんが何度苦笑いしてたかwま、そ~いう掛け合いなんかもみていて楽しいわけですが…。

この海街diaryには四姉妹の末っ子役で女優の広瀬すずさんが出演しています。

広瀬さんというと最近では『学校のカイダン』で主演されてましたね^^

広瀬

そんな広瀬すずさんの関連記事はこちら

東京?静岡?広瀬すずの気になる高校とその偏差値は!?同じ業界で働く姉妹の仲と兄との関係は?!

そんな綾瀬さんの今後の活躍が楽しみですね^^

 

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではでは、次の記事もよろしくお願いします^^

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 堀北top
  2. 吉田top
  3. キムラtop
  4. 広瀬top
  5. 宮崎top
  6. 979-suzu-000_1200x
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ