綾野剛の高校の陸上記録がすごい?!黒いスナフキンのような私服はおしゃれなの?

この記事は4分で読めます

綾野TOP

綾野TOP

今のっている若手俳優の一人といえば必ず綾野さんの名前があがるのではないだろうか?俳優意外にも趣味の写真撮影であったり、映画の楽曲の作詞作曲であったりと、クリエイティブな一面もみせる綾野さんだが、実はその私服がおしゃれすぎてよくわからない領域なのだとか。ちょっと気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 綾野 剛
生年月日 1982年 1月26日
出身 岐阜県
血液型 A型
身長 180cm
所属事務所 トライストーン・エンターテイメント
趣味 写真撮影・ギター

趣味の写真は公式HPでもアップしているとのこと。チェックしてみたいかたはこちらもどうぞ^^

綾野剛公式HP

【略歴】
2000年 3月に高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動をへて2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビュー
2004年 ドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flowers』に出演

(Valley Of FlowersのTrailerはこちら)

2006年 『全速力海岸』に主演。全ての楽曲の作詞作曲を担当。同年10月『イヌゴエ』でテレビドラマ初主演。

(全速力海岸の動画はこちら)
2007年 映画『life』で長編映画初主演。同作品では音楽監督も兼任

(lifeの動画はこちら)
2008年 映画『奈緒子』では中高の陸上経験を活かして三浦春馬のライバル役を演じる。
2013年 ドラマ『最高の離婚』で東京ドラマアウォード2013 助演男優賞を受賞
2014年 ドラマ『すべてがFになる』で連続ドラマ初主演

綾野剛の学生時代って?

綾野さんは中高と陸上部に所属して主に800mの選手として

・中学の時に県大会で優勝

・高校の時に県大会で準優勝

するなど輝かしい成績を収めていたようです。ちなみに綾野さんの高校生のときの800mの公式タイムは1分57秒71。800mの高校生記録は1分48秒08、インターハイの800mの標準記録が1分55秒くらいなので、かなりいい成績を残されたのではないかと思います。
綾野さんは岐阜市の藍川北中学卒業後に関市立関商工高校に進学しています。関商工というと、運動系が強く、特に野球部やラグビー部が有名ですよね。

野球部は直近だと2011年の夏の甲子園に出場していますし、ラグビー部は過去33回全国大会に出場している名門です。卒業生には現在ママタレとして活躍中の熊田曜子さんなんかもいるようで

す。

kumada

現在の綾野さんをみるとクールな感じで高校時代もさぞもてたことだろうと思っていたら、意外とそんなこともなかったようで、本人いわく

『全くモテなかった』

のだそうです。ホントかよと若干つっこみたくなるかんじですが、陸上の記録などをみていると、恋愛より陸上に打ち込んでいたことがなんとなくですが、想像できます^^女より部活というスタイルがまた、綾野さんのカッコよさを引き立ててしまうところがなんともうらやましいかぎりです^^

陸上をやめた理由

記録をみてもわかるように相当陸上に打ち込んでいたように感じますが、綾野さんは高校を機に陸上をやめてしまっています。その理由を少し調べてみましたが、なんとも切ないものでした^^;

父親の会社が倒産してしまい、家のローンが払えなくなってしまったのだそうです。そのため、自宅が担保として売られてしまい、結果両親も離婚してしまったことが原因でやむなく陸上をやめて、上京せざるをえなかったのだそうです。

スポンサードリンク

ただ、結果として綾野さんはより大きな成功のチャンスを掴み取っていったわけです。

人間どっちに転ぶのかわからないものです^^

綾野2

綾野剛の幅広い交友関係

そんな綾野さん、実はその交友関係もかなり幅広いことで有名でその一端をまとめてみました。

・小栗旬
・山田孝之
・嵐 二宮和也
・松坂桃李
・瑛太
・松田翔太
・松田龍平
・AKIRA
・ピース 又吉
・URVER WORLD TAKUYA∞
・杉浦太陽

などなどお笑い芸人・アーティスト・俳優といった様々なジャンルの人と交友関係をもっていることがわかると思います。なんでも出会ったらすぐに仲良くなれてしまう性格なのだとか。小栗旬や山田孝之といったいわゆる『小栗会』のメンツは割と交友関係が広い印象ですが、綾野さんも例にもれずですね。こうした交友関係が仕事の幅を広げることにつながっていることは間違いないですよね^^

私服は個性的

前の方でも少し触れたようにアーティストとしての一面ももつ綾野さんですが、私服もなかなかに個性的らしく

『個性的でおしゃれ』という声と『個性的過ぎてよくわからん』

とかなり賛否両論なのだだそうだ。

綾野さんは私服でも好んで黒系を身に着けるようで、『DIET BUTCHER SLIMSKIN』や『RIC Owens』というブランドをよく身に着けているんだそうです。ちなみに両方のブランドTシャツ1枚¥10000くらいでしたw価値観が覆りますなw

DIET-BUTCHER-SLIM-SKIN-『DIET BUTCHER SLIMSKIN』

rick-owens-pants-2『RIC Owens』

普通の私服はそうでもないようにみえるんですが、綾野さんの個性的過ぎるファッションを捉えた1枚がこちら。

綾野 スナフキン
まるで『魔女』か『黒いスナフキン』かという出で立ち。
これはアクセサリーブランド『AHKAH』取締役の福王寺彩野氏のショップのリニュアールを記念したレセプションパーティに出席したときの格好らしく、福王寺さんが自身のブログに出席者を一人一人写真つきで紹介していった中に入っていたのだとか。綾野さんだと言われなければ、誰だか気づかれない可能性もありますね^^;
また、綾野さん無類の酒好きとしても知られていて、一週間に3日は六本木に出没してキャバクラの店員を口説いていることから、一部で『六本木の帝王』と呼ばれているのだとか。
で、飲みに行くときもこんな格好をしていくようで、『黒いマントみたいな雨合羽のような上着を羽織ってなんか胡散臭そう…』と六本木あたりではファッションに関しては大分不評なのだとか。

私服姿そんなにダサくもないと思うんですけど、ヒラヒラが賛否両論のようですね^^;

綾野 私服1

まとめ

まとめ
・中高と陸上に打ち込んで県でもトップレベルの選手だった。残念ながら家庭の事情で高校で陸上をやめてしまったが、それが糧となって役者として大きく花開いた。

・ファッションは賛否両論だが、私服でも黒系を好んで着用するよう。『DIET BUTCHER SLIMSKIN』や『RIC Owens』といったブランドを愛用。

綾野さんというと、ちょっと前に『すべてがFになる』で犀川教授を演じてましたね。個人的に原作の小説が好きだったので、楽しく見てましたが、綾野さんが原作上の犀川教授とリンクしていてよかったですね。また、最近公開になった『新宿スワン』でも主演されています。実は地元でロケをやる噂が流れて、会社の子も行くような話をしてましたが、結局人があふれすぎてロケが中止になったのだとか。流石田舎です…。

そんな綾野さんの活躍から今後も目が離せませんね^^

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました~

ではでは、次の記事で。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. deli-nntop
  2. 竹内top
  3. 小栗TOP
  4. 桐山TOP
  5. 佐藤top
  6. 大泉top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ