櫻井翔の性格は良いの?悪いの?実家が世田谷の高級住宅街に建つ超豪邸ってホント?!

この記事は3分で読めます

桜井top2

桜井top2

ドラマにバラエティーにキャスターにとマルチな活躍で嵐の中でも不動の人気を誇る櫻井さんですが、その家系はかなりのインテリなのだとか。気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 櫻井 翔
生年月日 1982年 1月25日
出身 東京都
血液型 A型
所属事務所 ジャニーズ事務所

【略歴】
1999年 嵐としてデビュー
2000年 慶応義塾大学 経済学部に進学
2003年 日本テレビ『よい子の味方~新米保育士物語~』で連続テレビドラマ初主演
2004年 慶応義塾大学 経済学部を卒業 同年12月に『WEST SIDE STORY』で舞台初主演をはたす
2006年 1月 初のソロコンサート開催。 7月に映画『ハチミツとクローバー』で映画初主演をはたす。
同年10月には『NEWS ZERO』のキャスターに就任
2013年 初のレギュラー番組『今、この顔がスゴい!』のメインMCをつとめる。

櫻井翔の性格とは?!

櫻井さんというとテレビで見せる温和で知的なイメージが印象的ですが、実は性格の方は少し問題があるとかないとか。

例えば…

・かなり短気でジュニア時代ことあるごとにキレていた。後輩の間では『3秒でキレる男』という不名誉なニックネームがつけられるほど。嵐の中でも一次期大分問題となっており仲のよい大野が怒りをしずめていた。

・『ツバやガムを吐かれた』『どけよブス』といわれたなどの証言が一部のファンの間でささやかれ、ファンへの対応が悪いとうわさに。

・24時間テレビで募金にきたファンに対して一切握手に応じなかった。

などなど。

ただ、櫻井さん自身無礼なこと、筋が通っていないことが嫌いな性分なのだとか。と、するとこうした悪い噂の裏側には相手側の無礼な振る舞いというのもあるのかもしれません。
それはこうした噂が流れても嵐の中での好感度が全く下がらないことからも想像できるでしょう。また櫻井さんの別のファンからは一部のファンのマナーの悪さを指摘する声もあるなどなど、一概に性格が悪いと決めつけてしまうのはちょっと乱暴な気がします。

ま~『唾やガムをはく』のが本当だとすると、それはちょっとダメな気はしますが^^;

スポンサードリンク

ちなみに櫻井さん自身は自分のことを

『そこそこ明るく、そこそこ暗く、そこそこ優しくて、そこそこ面倒くさい人間』

だと分析しているのだとか。
また、周囲からも『真面目で努力家』と言われているようで、

大学のテスト期間などはあまりの多忙さに頭を洗ったまま寝ていた

なんてエピソードもあるのだとか。

なんとなく半分は親への反骨心なんかもありそうですが、それは次のトピックで^^

桜井1

華麗なる櫻井翔の家族

そんな櫻井さんですが、家族揃ってかなりのインテリ軍団?なのだとか。
ちょっとまとめてみました。

・父親:櫻井俊

桜井父

東京大学 法学部卒のエリート官僚。旧郵政省に入省後キャリア組で若い頃から注目される存在。『ミスター総務省』と呼ばれる実力派

・母親:櫻井陽子

桜井母

お茶の水女子大卒で現在駒沢大文学部教授。実家はかなりの資産家で華族の出身といわれている本物のお嬢様。実家は小渕家の親類筋にあたるのだとか。

・妹:櫻井舞

桜井妹成城大学卒業後 日本テレビ入社。レポーターなどで活躍中

・弟:櫻井修

桜井弟慶応大学在学中 最近ラグビー部でレギュラーとして出場して話題になった。年が離れていることからかなり可愛がっているのだとか。

と、インテリの家系を絵に描いたようなお宅でした。
両親ともお堅い仕事のため当初芸能界については否定的な見方をされていたのだとか。特に父親にはジャニーズに入ることを大反対され10年以上確執があったのだそうですが、ニュースキャスターの仕事を始めた頃から櫻井さんの仕事を徐々に認めてもらえるようになり、現在は仕事に対して色々アドバイスをもらったりもしているんだとか。

さきほどの話はこの辺につながってくるわけですね^^親というより確執のある父親への反骨心。それが色々な面でバネになっていることは間違いなさそうです。といっても、あくまで個人的な意見ですので、あしからず^^;

櫻井翔の実家は豪邸?!

櫻井さんの実家については港区やら世田谷区やら色々な情報がありますが、櫻井さんが小さい頃は官舎のある港区青山に住んでいたのではないかといわれています。その後に世田谷区の高級住宅街に引っ越したのでは?といわれていますが、全く信憑性がないので、この辺にとどめておきます^^;
ま、普通に考えてこれだけの家系のお宅なので、一軒家なら相当な家が建ってると思いますが。

ちなみに嵐のメンバーは櫻井さんのお宅に行ったことがあるようで、ある情報サイトに感想がのってました。それがこちら。

『実家はすごく立派だけど翔君の部屋だけ倉庫みたいだった』

…そういうことのようです(笑)

ちなみに、ほかの嵐のメンバーの実家も実は結構なお宅のようで、ちょっと気になってまとめてみました。

・大野智:父親が社長なのだとか。

・松本潤:実家は養鶏農家(現在ブランド卵が国内のみならずヨーロッパ・アメリカに輸出する規模なのだとか)

・二宮和也:実家は祖父が始めた自動車部品の製造工場・父親は服部栄養学校の先生・母親は助手

・相葉雅紀:実家はチャイナハウス 桂花楼 実は実家は幕張の大地主との噂も。

と、櫻井さんの影に隠れてますけど何気にほかのお宅もすごそうな雰囲気がただよってますよね^^

 まとめ

・ジュニア時代はかなり気性があらかったようだが、最近はかなり丸くなってきたよう。

・家族はすごい経歴で自宅も豪邸のようだが、櫻井さんの部屋だけは倉庫みたいなかんじなのだそう(笑)

こういうお宅もあるとこにはあるんだなと調べてておもいましたね。ただ、櫻井さん自身の両親からのプレッシャーってのは相当なものだったんじゃないかなって思います。実際芸能界に進むかを相当迷った時期もあったそうです。櫻井さんの今後の活躍がますます楽しみになってきました^^

ここまで読んでいただきました皆様ありがとうございました^^

ではでは、次の記事まで~^^

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 生田top
  2. 大野top
  3. 玉森top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ