北川景子は実家が医者のお嬢様育ちだった?!宝塚歌劇での目撃情報ってほんと?

この記事は3分で読めます

北川top

北川top

最近ドラマなどで見ない日はないほど今のっている女優の北川景子さん。高学歴と美貌を兼ね備えた彼女だが、実は実家も医者ですごいお嬢様なのでは?という噂を聞き、気になったので調べてみる事にしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 北川 景子
生年月日 1986年8月22日
出身 兵庫県神戸市
身長 160cm
血液型 O型
所属事務所 スターダストプロモーション

【略歴】

高校2年の時地元神戸のモデル事務所ノイエのスカウトされ芸能界入り
2003年 『ミスSEVENTEEN』に選ばれ、モデルデビュー。テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイで女優デビュー
2004年 ノイエからスターダストプロモーションへ移籍
2006年 SEVENTEENモデルを卒業
2008年 7月期テレビドラマ『太陽と海の教室』で月9ドラマヒロインを演じる
2014年 7月期テレビドラマ『HERO』第2シリーズのヒロインを演じる

北川景子の性格

北川さんというと『クールビューティー』なイメージが強いのではないでしょうか?だが、実際の北川さんはそれと真逆の性格なのをご存じでしょうか?

北川さんの本来の性格はまさに『関西のおばちゃん』気質。サバサバして男っぽくて普段の会話の中でも笑いを取りに行きたくてしょうがないのだとか。さすがに仕事の場などでは『自分のキャラ』とのせめぎ合いがあるようで笑いを取りにいくのをグッと我慢している場面も多いのだそうですが、そのくらい見た目と本来の性格との間にギャップがあってそれが時折北川さんのストレスになっていることもあるのだとか。

食べ方②

これだけ聞くと結構損しているように思えてしまいますね^^;

ただ、高校は元々女子高だった北川さんサバサバした性格が女性受けよかったようで、高校時代はかなりモテたようです。

まあ、同性にもてるのがうれしいかどうかはなぞですが^^;

北川景子の実家

そんな北川さんの実家は神戸市内で病院をされているのだとか。開業したのはどうやら祖父のようで、北川さんの父親については色々説があるようですね。

たとえば、病院を継ぐために医者になったであるだとか、三菱重工に勤めているだとか。一般の方なのであまり深いところまでは情報がありませんでしたが、三菱重工に勤めているのではないかというのが、有力な感じのようです。

スポンサードリンク

ちなみに北川さん自身は医者になるため高校では理系に進んでいたようです。高校2年の時たまたまスカウトされて仕事を始めたところ、モデルや女優としての仕事が驚くほど順調に決まっていったのだとか。当時成績が伸び悩むなかで

本来の自分の道はこちらなのでは?

という葛藤が自分の中に生まれてきたのだとか。北川さんの父親はテストで99点取っても『あと1点はどうした?』と聞くくらい厳格な方で、芸能界に入るために高校を中退して上京したいと言ったときも正直反対されると思っていたのだそうです。が、すんなりok。ただ、進学については

『これまでがんばったことを無駄にするのはもったいない』

という両親のすすめで、明治大学商学部に進学しています。ちなみに北川さん芸能活動をしながら大学を4年間で卒業しています。非常に厳格な家庭に育った北川さんですが、高校中退のあたりにはご両親の愛情の深さを感じますね。おそらくそこまでの北川さんの努力をしっかりみていたからこそ上京をすんなりokしてくれたのだと思いますし、北川さんのことを信頼しているからこそなのだと思います。
なんともうらやましい関係ですね^^

img_1

北川景子と宝塚

さて、そんな北川さんの唯一の趣味と公言しているのが、宝塚の観賞なのだとか。北川さんのブログの中でもちょくちょく宝塚ネタが登場してくるのは有名な話です。一説にはネタの半分くらいは宝塚なんて噂もあります。
北川さんが宝塚の熱狂的なファンになったきっかけは2012年に母親に誘われて宝塚をみにいったことがきっかけなのだとか。北川さんは元花組のトップスター蘭寿とむさんの熱狂的なファンでブログの中でもちょくちょく登場してきます。

北川さんのブログはこちら

蘭寿

この蘭寿さん宝塚の男役でも100年に一人の逸材とよばれ同期には遼河はるひ・壮一帆・涼柴央・紺野まひる・西條三恵らがいるなかでトップの座を走り続けた方なのだそうだ。そんな蘭寿さんに一目惚れしてしまった北川さんたびたび劇場にも足を運んで宝塚を生で観賞していることを自身のブログにもつづっています。

北川×蘭寿

○北川さんと蘭寿さん番組などで共演もしている。

 

2014年『ラストタイクーン ‐ハリウッドの帝王不滅の愛‐』の舞台で現役を引退しています。その場に北川さんがいたという目撃情報は残念ながら掴めませんでしたが、熱狂的なファンの北川さんもしかしたら劇場に足を運んでいたかもしれませんね。

宝塚ファンの著名人

北川さんのほかにも著名人の中には宝塚ファンの方が男女問わずに多くいます。そんな著名人を少しまとめてみました。

・AKB 渡辺麻友

渡辺
花組のファンなのだとか。

・元モーニング娘 高橋愛

高橋

・西川史子

西川
ファン歴35年の大ベテランだそう。

・蒼井優

蒼井
過去に宝塚の受験経験があるのだそう。

・大林素子

大林

・中井美穂

中井

・ゴールデンボンバーの歌広場淳

歌広場淳

・唐沢寿明

唐沢

・及川光博

及川

 

奥さんは元宝ジェンヌの壇れいさんですね^^

・ラサール石井

ラサール

・フジテレビの笠井信輔 アナ

笠井伸介

・sexy zone マリウス葉

マリウス

と、老若男女問わず魅了している宝塚北川さんがはまるのもごもっともな感じがします。

まとめ

・北川さんの実家は病院で両親とは信頼で結ばれた良好な関係である。

・かなり熱狂的な宝塚ファンで何度も劇場に足を運んでおり、ブログにもたびたびその時のことがアップされている。

北川さんが宝塚好きなのには驚きました。っていうか調べたら意外に宝塚好きな俳優さんとか多いんですな。一流は一流を知るって所でしょうかw俺も一回みてみようかな…。そんな感じで、北川さんの次回のドラマも楽しみにしております。

ここまで読んでくれたみなさまありがとうございました~。

ではでは。

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 979-suzu-000_1200x
  2. 武井top
  3. 吉田top
  4. 山本top
  5. mitsushima top
  6. inoue harumitop
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ