向井理のイケメンすぎる高校・サッカー部時代とは?!フライデーされた熱愛相手との恋愛感は?

この記事は4分で読めます

向井top

向井top

先日女優の国仲涼子さんと結婚された向井さん。夏に映画公開も決まっており、公私とも今絶好調だと思います。そんな向井さん、高校時代にお抱えのファンクラブがあったらしいという噂を聞き、気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 向井 理
生年月日 1982年 2月7日
出身 神奈川県
身長 182cm
血液型 O型
所属事務所 ホリエージェンシー

【略歴】

2006年 『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビュー
2008年 単発ドラマ『ママさんバレーでつかまえて』で準主演
2009年 7月女性誌『an・an』でオールヌードを披露。同年10月からレギュラー化された『ママさんバレーでつかまえて』で単発版と同じく準主演を務める。また、『傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~』でドラマ初主演
2010年 ドラマ『ゲゲゲの女房』でヒロインの夫・村井茂役を演じる。
2011年 大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で主人公・江の夫徳川秀忠を演じ時代劇デビューを果たす

向井理の性格

さて、CMなどでも清潔感のある表情が印象的な向井さんだが実際の向井さんの性格はどんなかんじなのだろうか?実は実際の向井さん性格的にはあまりいい噂がない様子。

いくつか代表的なエピソードをあげると。。。

・雑誌などのインタビューではやる気のない素っ気ない受け答えで突然インタビューを切り上げてしまう。

・ある雑誌のインタビューで自身の恋愛観について聞かれ回答があまりにもクールで『俺様』な感じだった。

・バラエティ番組で共演したももちが騒いでいたのを本番中に『うるさい』と一蹴

ももち

なかなかな俺様気質な様子で、『俺について来い』的なオーラがガンガン出ているのだそうだ。これについては女性にしたら完全に2極化しそうな感じですね。

さらに、酒癖もあまりよろしくない様子でこんな話があります。

・CMの打ち上げで共演した女芸人のニッチェに『ブサイクは帰れ』と連呼したのだそう。

ニッチェ

はじめは笑ってすませていたスタッフさんや本人たちもしまいにはドン引きするくらいの荒れ具合だったのだとか。

一方で仕事の面に関してはこんな見られ方をしているのだとか。

『自分には誰よりも厳しい。礼儀正しい後輩にはやさしく、たとえ売れていない人でも自分より先輩はしっかり立てる』

ギャップがものすごいですけど、いい意味でも悪い意味でも正直な人なのだなと感じました。昔から名優と呼ばれる人はプライベートも意外と豪快だったりします。向井さんもそこの枠から外れていない感じですね。

img_2

向井理の高校時代

そんな向井さんですが、高校時代は口数の少ないとても大人しい性格だったのだとか。

よく芸能界に入ると昔の自分から180°くらいキャラが変わる人がいますが、向井さんもその口なのかもしれません。
高校は神奈川県の氷取高校に進学しています。偏差値は56くらい なので、神奈川県でも中堅クラスの高校でしょうか。高校時代はサッカーに没頭していたようで、学校→部活→帰宅→学校というまさに部活漬けの生活だったようです。

高校時代にサッカーをしていた俳優といえば水嶋ヒロさんがいますね。

水嶋

彼は桐蔭中・高とサッカー部に所属して高校3年の時に全国高校サッカー選手権大会に出場しています。どこかの対談で向井さんと水嶋さんどっちがサッカーうまいんですか?という質問をされたことがあったようなんですが、向井さん迷わず『水嶋さんです!』って回答したようです。ちなみに水嶋さんはMF向井さんはDFをしていたそうです。対決がみてみたい。って思った人も少なくないんじゃないでしょうか?w

高校時代の向井さん学校にファンクラブなるものがあったそうで、当時からかなりもてたそうです。

向井 高校

イケメンで、身長高くて、サッカーに一途なやつはかなりの確率でもてますなw

向井理の大学時代

さてさて、向井さん一浪して明治大学農学部へ進学しています。きっかけは動物好きで獣医師を目指すためだったとか。

最初に書いたように向井さんひとつのことに没頭する性格のようで、高校時代はサッカー、大学受験は獣医師のために、そして大学時代には研究論文で成果を残してきています。

ちなみに、研究論文のテーマは

「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」

という研究で、第29回 国際動物遺伝学会議(2004年9月開催)『ベストポスターアワード』を向井を含めた数名の研究メンバーで受賞しています。
なんのことやらさっぱりですが、もう少し噛み砕くと

ニワトリのオボアルブミンというたんぱく質の生成に関係している遺伝子を特定してオボアルブミンという物質を効率よく作る方法を発見した論文

なのだそうです。ここまで読んでもよくわからない感じです^^;
しかし、向井さんのひとつのことに没頭する性格というのは今の役者としてのキャリアの中でも着実に生かされているように感じます。

向井理の恋愛感

そんな向井さんの恋愛感について少し探ってみたいとおもいます。先に書いたようにかなり俺様気質の強い向井さんが単純にどんな恋愛感をもっているのか、単純な興味本位ですw

向井さんの恋愛感は以下のような感じらしいです。

スポンサードリンク

・俺について来いタイプ

・人ごみが嫌いでとたんに不機嫌になって喧嘩をはじめる。

・結婚相手は『自分と価値観の違う人』

・サバサバしている女性が好き

・ぶりっ子はすぐに見抜いてしまうので生理的に無理。

・女性らしいスカートかワンピースが好み

・恋愛で一番大切なのは互いの『信頼』

・一目惚れは基本的にない

・年齢より何を考えているかが大切

さて、以上のことを気にしつつ次のトピックスですw

向井理の恋愛遍歴

そんな向井さん昨年の12月28日に女優の国仲涼子さんと結婚した向井さん。現在国仲さんも妊娠中ということで非常におめでたい中ではあるのですが、向井さんの過去の恋愛遍歴を振り返って見たいと思いますw

・原田夏希

原田夏希
『はちみつとクローバー』で共演したことがきっかけ。
2012年4月に三軒茶屋の焼き肉屋で食事している姿を週刊誌が報道。原田さんと向井さんは明治大学の先輩・後輩の中で、大学時代にはすでに顔見知りだったのではという話もあります。
2012年10月に破局。原因は結婚観の違いだったようです。

・北川景子

北川
『パラダイスキス』で共演したことがきっかけ。ドラマのリハーサル中に本気モードのキスをして監督が向井にきれてしまったこともあったのだとか。

・国仲涼子

国中涼子
『ハングリー』で共演がきっかけ。
2012年に神奈川県七里ヶ浜のレストランで食事しているところを週刊誌に報じられた。
2013年1月に国仲さんがお泊りデートを報じられた

お泊り

が向井さんの事務所は泊まりは認めたが男女の仲は否定。その後半同棲状態を経て現在に至る

さて、ここで気になるのは先ほどの向井さんの恋愛感が国仲さんにどの程度マッチしているのかというところではないでしょうか?
国仲さんは割とさっぱりした性格をしているのだそうで、ぶりっ子って感じではないですよねw
どちらかというとスカートのイメージが強いですし、沖縄育ちで割りと自由奔放なところもあるのだとか。対する向井さんは割りと物事を理詰めで考えそうですから、価値観も違いそうです。

と、いうことでやはりというか、自分の恋愛感にマッチされた方を選んでるようです。また、国仲さんのほうが姉さん女房というのも一つポイントかもしれません。向井さんのわがまま?を包容力で包んでくれる、それくらいでないとなかなか務まらないのかもしれません。

まとめ

・高校時代は大人しい性格だったようだが、サッカーに没頭する真面目な高校生だった。

・色々な女性との噂が流れたが最終的には自分の恋愛感に一番マッチした国仲さんを選んだ。

さて、先日新垣さんの記事でも紹介した『S-最後の警官』連続ドラマの時も向井さんが主演してましたが今回の映画も主演するようです。新垣さんのページに『S-最後の警官』の映画の公式HPのリンクがはってあるので、よかったらのぞいてみてください。

記事はこちら。

新垣結衣の気になる性格は?!年収がすごいってほんと?フライデーされた噂の相手とのその後の関係は?

お2人とも末永く幸せに過ごしていただきたいものです。

ここまで読んでくださったみなさまありがとうございました~。

ではでは~。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大泉top
  2. 小栗TOP
  3. 桐谷top
  4. 鈴木亮平TOP
  5. 桐山TOP
  6. 竹内top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ