戸田恵梨香の兄がすごい?!灘高から東大進学の噂ってほんと?アイドルとの熱愛の真相は?

この記事は3分で読めます

戸田top

戸田top

戸田さんといえばドラマでもCMでも明るいキャラクターを演じているイメージが強い女優さんでもあります。

が、素の性格はまたちょっとちがうのではという噂をネットでよくみかけます。

実際のところはどうなのか?噂の熱愛彼氏との関係は?色々気になったので調べてみることにしました。

スポンサードリンク

プロフィール

名前 戸田恵梨香
生年月日 1988年 8月17日
出身 兵庫県神戸市
身長 163cm
血液型 AB型
所属事務所 フラーム
特技 料理・ピアノ・書道・少林寺拳法

【略歴】
小学生の頃から芸能活動を開始し中学卒業までは関西の芸能事務所『グレース』に所属
現事務所フラームに招へいされ中学卒業を機に上京

2006年6月公開の『デスノート』で映画初出演
2007年4月ドラマ『LIAR GAME』で連続ドラマ初主演 『うに煎餅』で映画初主演

戸田恵梨香の性格

戸田さんというと『きつくてわがままな性格』という見られ方が多いような気がするが実際のところはどうなのだろう?

現場などであまりに有名なエピソードとしていくつかあげてみました。

・『LIAR GAME』の現場で松田翔太に「男のクセに化粧がながい」とクレーム・ダメだし

松田翔太
・『コードブルー』で当時付き合っていた村上信五のことが話題になった時に山下智久の足を思いっ切り踏みつけた

・同じく『コードブルー』で新垣結衣の演技にダメだし

この他にもスタッフにダメだししたり現場監督に過度な要求をしたりと一部のマスコミ関係者からは「第二の沢尻エリカ」と呼ばれているのだとか。

スポンサードリンク

しかし、一方でこんな話もあります。

それは仕事に対する姿勢が他の俳優さんよりもかなりストイックなのだとか。なので、初めはどうしても誤解を受け易く、実際に女優の香梨奈だったり新垣結衣だったり松田優作だったり不仲説の上がる俳優とも実はプライベートでは仲が良いという話もあります。

だとすると仕事に対してストイックに妥協できないからこそ、現場で厳しい言葉がでることはある程度予想できる。

そうすると、性格が悪いっていうのはあまりに一方的なみかたで、本来は現場の事仕事の事を1番に考える姿がみえてくるのではないだろうか?

戸田恵梨香の兄

そんな戸田さんだが、実家は少林寺拳法の道場らしく戸田さんも初段の腕前なのだとか。全然イメージになかった。。。

そういえば『SPEC』でなんかそれらしいのをやってたような。気のせいかもしれなので、気になった方は調べてみてくださいw

spec

≪SPECで共演の加瀬亮さんの関連記事も要チェック≫

兄妹は6歳上に兄と6歳下に妹がいるのだそう。この兄貴が超優秀なのだそうで、灘中・高出身なのだとか。ちなみに最近の偏差値はこちら78でした。すごすぎてよくわかりませんw
大学は東大かと思いきや地元の神戸大に進学したようです。その後公務員として働いているという説が濃厚なのだそうですが、一般の方なのでこれ以上は掘り下げられませんでした。

戸田兄(左側が兄だそう。普通の方でしたね^^;)

ちなみに、妹さんの高校は六甲アイランド高校なのだそうです。

戸田妹(ちなみに妹さんの写真も最近の写真は出回っていない様子です)

戸田さん自身は中学卒業後上京して堀越高校を卒業しているのだとか。この辺は参考までに。

戸田堀越(戸田さんの堀越の時の写真。やっぱかわいいですねw)

戸田恵梨香の熱愛

さて、戸田さんというと恋多き女としても有名かと思います。そんな戸田さんの熱愛模様とはどんなものだったのでしょう?

・松山ケンイチ

松山ケンイチ
映画『デスノート』で共演したことがきっかけだと言われています。付き合っている当時全く情報はなく発覚したのは2013年頃。
戸田さんのお父さんが漏らしたことで発覚したのだそうです。

・二宮和也

二之宮
ドラマ『流星の絆』で共演したことがきっかけ。

噂はあれど実際の信憑性はほとんどない様子。

・村上信五

村上信五
『ありがとう、オカン』の共演がきっかけ。
2008年12月頃に戸田さんが村上さんのマンションに出入りする姿を週刊誌に撮られ『お泊りデート』として報じられた。

2010年「村上さんを家族のように感じその安心感から心の中で浮気してしまうから距離をおきたい」と言う理由で破局

・綾野剛

綾野
共通の友人である山田孝之の紹介で知り合った。新幹線内での2人の姿が週刊誌に捉えられ発覚

そんな綾野さんの関連記事はこちら

綾野剛の高校の陸上記録がすごい?!黒いスナフキンのような私服はおしゃれなの?

・田中聖

田中聖
2006年『たったひとつの恋』で共演がきっかけ。当時松山さんと付き合っていたため、

熱愛にまでは発展しなかったが、2013年にツーショットで朝方まで飲み歩いていたことが週刊誌にスクープされた。

・勝地涼

勝地涼
ドラマ『summer nude』で共演したことがきっかけ。ロックバンドのライブへ出かけたり駅構内でのツーショット、深夜の高級寿司デートなどが話題になった。

戸田さんは付き合った男性は必ず父親に報告するそうで、完全に遊びかというとちょっと疑問に感じるところもあります。

最後の勝地さんについてはすでに戸田さんも勝地さんの両親にあいさつしているらしく、お互いに真剣に結婚のことを考えて交際をしているの様に感じます。近いうちに結婚なんて報道があるかもしれません。

まとめ

・戸田さんの性格は仕事に対するストイックな姿勢が生み出したもの。

・実の兄は灘中・高から神戸大、公務員へ進んでいると思われる。

・熱愛については色々な噂があるが、現在勝地さんとは順調に進んでいると思われる。

戸田さん最近露出がめっきり減ってしまってちょろっとCMでみかけるくらいになっていまいました。一部では激痩せなんていわれていますが、またドラマでも戸田恵梨香の活躍をみてみたいものです。

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました~

ではでは~

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 岡田結実
  2. 979-suzu-000_1200x
  3. 桐谷top
  4. キムラtop
  5. 永野top
  6. 上野TOP
  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ